201609031913

いぇそん BOOKS

初日、2日目に入ってまいりました。

 

言いたいことがありすぎるんです。

イェソンさんが好きすぎるんです。

未来はイェソンさんの手の中にあって

イェソンさんは、それを大切に大切に守ってくれている

そんなこと

たぶん2年前からわかっていて。

でもイェソンがしてくれていること、なんか、あまり多くの人に伝わっていないような気がしてそれはなんでなのかなぁと思いながら

えるぷは全員、BOOKSに入れば良いと思った

お兄さんが歌って踊るMagicを、THIS IS LOVEを、ママシタを、

ヘバラギを、メンバーの声を後ろに流しながら歌うソリソリアンサーを、ぷろみしゅーを、ジョインハンズを、Heroを

タキシードを

聴いてほしいと思ったんです。

 

 

純粋にイェソンさんは、良い歌が嫌な感情と一緒に埋もれていくのをそのまま立ち尽くしてみているような人ではないということだと思います

いっぱい美化してあることないこと言いそうになるけど、あえてやめて、ほんとうのところはそういうことなんじゃないかなぁと。

 

 

2年の空白について、イェソンさんはすごく、なんというか、いろんな意味で悔しく?思っているように見えて

ママシタできなかったのも、THIS IS LOVEをつくれなかったのも、タキシードのトロッコに乗れなかったことも、Heroのパフォーマンスを東京ドームのステージでできなかったことも、アロハマハロ撮りにみんなとハワイに行けなかったことも。

たしかに行ってるときもやたらとTHIS IS LOVEになんやかんや言ったりしてきてたよなと。

もしかしたら、何も考えてないのかもしれない。
f:id:zzzyxxx:20160903195400j:image

ただ好きなだけかもしれない。

 

それでもやっぱり、このままTHIS IS LOVEをころさないでくれた、新しい思い出を上から塗りつけてくれたイェソンさんには感謝をしたくて。

わたしも、たぶんおおくのえるぷも、THIS IS LOVEはほんとうに良い曲なのに、思い出があまりよくなくて。

きょうもまたなんか閲覧が伸びていたあの冬のスーパーショーでは、THIS IS LOVEはきわみ、

わたしはあんなぎゅうくをもう二度と、思い出したくないし、ぎゅうくをあんなふうにさせたくないとおもう、今でも。

2月のペンミ以降、THIS IS LOVEをはじめて歌ったのはイェソンさんだった。KRYのときに、アドリブで。

そのあともアジトで歌って、今回のツアーで歌って、THIS IS LOVEが浄化されて

そんなこと、イェイェは、思っていないのかもしれない。でも、それでもありがとうって言いたいんです。

もうこのまま聞けなくなるなんていやだった。素敵な曲だから。

また聞けるかもしれない、新しいTHIS IS LOVEを。イェソンが参加したTHIS IS LOVEをね?

ママシタもそう。

ママシタもそうだし、今回は歌っていないけどめりゆもそうだよ。

 

イェソン、空気読まないなって思ったんですよね

また。

Magicとかも多分イェソン、好きなんだと思うんですけど、デビルじゃなくてMagic入れてくるとか。
f:id:zzzyxxx:20160903235904j:image

ソロコンなのにジョインハンズで終わるとか。

出てきてアンコールがバンビーナじゃなくてタキシード、とか。

ほんとうのおわりがHeroって。

えーちゃんの思い出の曲とかやりたかった曲とか好きだった曲ばかりなんですよ。

たぶん。

ふつう、ぷろみしゅーからJOIN HANDSにいかないじゃないですか。

たぶん、イェイェ、いない間のやりたかった曲ママシタでせざ、いなくなる直前に歌っていたぷろみしゅー、レコーディングだけ参加して本番参加できなかったタキシード、Hero、帰ってきて一発目のジョインハンズ。

思い入れが強いんだと思うんです。

なんかたまらない気持ちになる。

きれいなセトリでは決してないけれど、イェイェの思いを尊重した、意味のあるセトリだと思う。

 

ずっと歌いたかったというヘバラギ、みんなは僕のほうだけを向いているひまわりだとイェイェは言って

僕もみんなのほうだけを向いているひまわりだと言った。

それって、けっきょく、

えるぷにとってはイェソンが太陽で、太陽がいるから咲けてる。

イェソンにとっては、えるぷが太陽で、太陽がいるから咲けてる、

そう言いたいんだよね?

大好きな曲だと。やっと歌えたと言うの。
f:id:zzzyxxx:20160903235828j:image

 

それと、イェソンがえるぷのことをおもいながら作ったというタリノレ

同じなんですよね

びっくりするくらい、イェソンって、とんでもなくアイドルで、すごく自負があって。

自分の歌がわたしたちを救ってるって、ちゃんとわかっていて。

それをしれっとやる。

しれっと言うの、そんな大事なことじゃないみたいに。しれっと。

わたしはびっくりしてしまった。

そんなところまで見られていなかった。

 

もう一つ驚いたのが、

1日目、ノアミニョンアンデかな?演出で、VCRからのカットが画面に映っていく、というのがあったんです。

その3枚目に、VCRで一緒になった女優様とのツーショットが写ったんですね。

イェソン、歌いながら、女優様の顔を手でグワッと隠したんです。

で、次の日、その演出、なくなりました。

理由はもちろん、わからないですけど。

 

1日目、イェソン、自分の日本語のセリフが多かったという話で、突然に

「ササキノゾミよりも俺のほうが日本語のセリフが多かった!」

って叫んだんです。

もちろん、通訳ではさん付けされてるんですけど、えーたん明らかに呼び捨てにしていた。

絶対わざとなんですよ。

で2日目も突然に

「ササキノゾミの電話番号も知りません!!!安心してください!!!!!」

って叫んで。また明らかに呼び捨て。

でしかもそのあとついでに昔SNLでやったコントについて、自分はそういうの見てないからほんとうに知らなかった、信じてくれって。

わたしはイェソンにそういうところがあるなんて知りませんでした…

うちのメンバーで一番すごいんじゃ…ぎゅーちゃんよりも跳ね返しがすごい…リョウクちゃんとはまた毛色が違いますけど…

 

とんでもなくアイドルだなぁと思って、ものすごく愛おしく思った。

じゃあその指輪、なんだと問いたい。別の指にしなさい(笑)

というのは冗談で♡

 

ちょっときりないので一度あげます。言いたいことはこんなものじゃない!!!

あと100個ぐらいあるー!!!!!