202402121903

20230121

SUPER JUNIOR Special Event

Blue World @ さいたまスーパーアリーナスタジアムモード 2日目 ②

 

↓①

202402121104 - きいろとピンクと綺麗な水色、うすいむらさき

 

---

09 Ment

2日目も激しめにドロシーの余韻を奪ってくるスーパージュニアのみなさん

全員ドロシーやりたいスーパージュニアのみなさん

ヒニムが歌い出したら最終的に全員歌ってくる

LSSバージョンもD&Eバージョンもある(笑)

 

10 トークコーナー 占い

・決めポーズ大会

最初?に決めポーズをするターンがあり、本日も皆さんは元気いっぱい

ウケなかったヒニム「DVDに収録されますか?!」

リーダー「おもしろくなかったらカットされます」

ヒニム「ドンへと僕とウニョクはカットされます。」

シウォン「僕も!!!!」

その後リーダーがやって

ヒニム「4人カットされます。ドンへと僕とウニョクとイトゥク」

シウォン「僕も!!!!僕もカット!!!!」

すべった自覚がありすぎるシウォンくんかわいすぎる

ちなみに、ドンへは、こちらとしてはかなりおもしろかったです。

 

・ドンへとウニョクの運勢は紐づくはずであるという意見

どの運勢のどの回答もドンへの運勢にはひょくちえを紐づけて話し、ひょくちえの運勢にはドンへを紐づけて話し、[それが当たり前ですよ]みたいな顔をしている皆さん。

そして、なぜドンへの順位とひょくちえの順位に開きがあるのかと言う皆さん。

ひょくちえ「ずっとずっと一緒に会社の仕事やってるのに!!」「ほんとにずっと一緒にやってるのに!!」

ずっと一緒に会社の仕事やってるそうです(笑)

 

あと、どんへがなんか上手く話せないでいたらシウォニがひょくちえに

「ウニョクさん、大変ですね。」て言って、

ひょくちえ「そうです!この子がこんなに話せないから全部僕が話すことになる!」

シウォン「営業もして..」

わたし【営業もしてるんや...】

という会話がありました。

 

4位のドンへと8位のひょくちえ

ドンへ「ウニョクさん、僕のとってきた仕事ぜんぶやってくださーい^ ^」(営業してるやん)
ひょくちえ「一緒じゃないか> <」
ドンへ「一緒に」

ひょくちゃんのとっさ(?)の「一緒じゃないか!」たまらんなって感じ、言われてやっぱり「一緒に」ってなっちゃってふざけきれない甘いイドンヘさん

ただベタベタしてるのを見さされる時間であった(しかも椅子に座ったままやってるので、ふたりの物理的距離はむちゃ遠い)

 

・順位気になりすぎドンへ

金運のランキングのときに1位と9位でリーダーとひょくちえが残って、

ドンへさんはずっと韓国語で「気になる」を連発。最終的に根本さんの訳を聞いて日本語で大きい声で「気になるー‼️」と叫んでいました

 

気になりすぎてシウォンくんに「あなたも教徒じゃないんですか?」というツッコミを受けていた(イドンヘ「それとこれとは別」)

 

そしてメンバーがどんなに気になると盛り上がっても自分は台本を持ってるので自分が1位だと知っているリーダー(笑)

 

・キャラクターが15年くらいブレないキュヒョンさん

運勢のコメントで「出費が増えそう。恋人もできるかも」と言われ

あんまり現実味のない感じでニヤニヤ笑い嬉しそうにするギュ

リーダー「嬉しいんですか?」

ギュだから載せた(読んだ)コメントなのかもしれないが、ほんとうにあまりにも反応が大正解、マジで天才的だと思いましたよ

ちょっと表情が言葉で伝えきれてるかわかりませんが、ほんとにキャラに合ってたんです100点です

 

・金運が悪かったドンへ

ドンへ「お金がなくても大丈夫 車がなくても大丈夫 みなさんがいれば大丈夫」
ひょく「この話もずっと同じです。」
つっこむひょくちゃんとつっこまれるドンへだけが嬉しそうで、わたしたちはのほほんとしました。

 

・毎度おなじみ ひょくちえのギャグにドンへだけが大爆笑しているようす

正直に言っておもしろくないひょくちゃんのギャグ的なものにドンへだけが異常なほど大声で爆笑してるいつもの時間が流れていた。

メンバーも笑ってないしえるぷも笑ってない。ドンへがほんとうにおもしろいと思って笑ってるのか、盛り上げようとして笑ってるのかも正直、わからない(爆笑)

 

・さらっといろいろ教えてくれるスジュ

会話の途中で急にギュはアンテナと1年契約だと言うし、

りょうくはソロコン準備してると大発表してたし、

ヒニムは北海道に家を買おうとしてるし(そして空気読めなシウォニに横から地方までバラされてたけど伏せときます♡)

イドンヘ以外は家に呼んでくれるヒニム(笑)

 

・運勢わるかったひょくちゃん

リーダー「(コーナー)楽しかったですよねー?」

えるぷ \ねー!!/

ひょく「楽しかった?!?!(怒)」

おこのひょくちゃんにねちこく怒られたわれわれ(笑)おもしろすぎるw

 

11 VCR

 

12 Devil

みんな書いてるけどDメロ(あそこDメロ?)のとこで

運勢悪かったひょくちえが「お金ください」って振りして

そのあとのリーダーがお金配る振りしたの、

ほんとうに、あまりにもおもしろかった、

すごすぎる。

メンバーもえるぷも爆笑(笑)

 

13 2YA2YAO!(すみません、抜けていてあとから足しました!!)

ほんとうに気合が入っていたのだ。

映像よろしくお願いいたします!!

 

14 Mr.simple(SS9 ver.)

両日バクステ側だったんですが、1日目に来なかったイドンヘが来た。イエイエとフォーメーション代わってたのか!

わたくしごとですが、バクステに一気にギュとシウォンとドンへが来たので大変でした。ありがとうございました。

400レベルだったんですけどキュヒョンさんはこっちをみています。

 

15 Sorry, Sorry

イェソン!!!!!イェソンのありがたみ時間。

最後の方のD&Eはハグしてたけどカメラが間に合ってなくて腰あたりが映ってて、ひょくちえがどんへの腰をぽんぽんしてる手が2万5千人が観るモニターに大写しになってておもしろかったですよ。(あんな絶対映さないといけないところでカメラ間に合ってないの謎だが、おもしろかったのでまあいいです)

そしていちばん最後のとこギュ→ヒニムなのほんとよくばりセット感あってありがたいです、いつみても。

 

そして日曜は特に「最後の曲です」とか「ラストスパート!」とか言われなかったので突然終わった感すごかった(笑)

 

アンコール えるぷ必死のウエーブ

ウェーブも日曜の方が声出てたですね。声?フー!みたいなやつ(笑)

 

16 Way

キュヒョンさんめっちゃ400レベル見てくる②

 

17 Ment

・天才的なアイドル様 キムヒチョル

突然再現率の高いアイ ヒニム

ヒニム「天才的なアイドル様 キムヒチョルだ!」

リーダー「猫ですか?(舌ペロについて)どうしたんですか??」

ギュ「♫♫(むてきのえがおであらすメディア♫のハミング)」

ヒニム「天才的なアイドル様!ハァ〜ハ〜ハ〜♫(クラシックの音真似)」

えるぷ爆笑(笑)

クレイジーMent

 

・オエヨ棒の記念撮影を繰り広げるシウォン&イエイエ

かわいかった

 

・キムリョウクが上から落とすオエヨ棒をキャッチする選手権

選手はイドンヘ

 

・調子に乗って狂犬を呼び醒ますシウォン

イエイエお兄さんに対してシウォンくん

「英語勉強したらどうですか?」と軽口を叩き

イエイエ「こいつ..(小さい声)」

シウォン、大慌て!!

ドンへ、大爆笑!!

 

・リーダー、イェソンの体調全部バラす

イエイエがどう具合悪かったかとか今日はどうなったとか全部言ってまうリーダー

シウォン「言われてますよ」

イェソン「(怒)!!僕まだ体調悪いんですよ!!」

 

・くろちあな〜

前日大問題になりかけた「ひとりーじゃないよー」を2日目も許してるキュヒョンさんもやっぱりスーパージュニアだなと思いましたよ!!

 

・英語禁止シウォンくん

前日英語で話して相変わらず変な空気になったのを、なんと日曜修正してきて自分で「英語は話しません!」と言ったシウォンくん!(すごい!)

がんばってたしすごい感動的なMentしてた最後に

「God bless you! Thank you! 」

って言って、メンバー、えるぷ、すぐ気づいた本人、全員大爆笑。

この天然は、すごい。かわいすぎる...。

 

・D&Eの愛、本気だ

ドンへ「この本気..あ..ㅎ」

ひょく「この本気、愛だ!!本気、この愛だ」

即フォローのその愛も本気だし、3文意味通るように並べ替えられるひょくちえの日本語力も本気だ!

 

・えるぷのモノマネ

ずっと書き忘れていた1日目から言ってるヒニムの「ぜんぶおなじ〜」

えるぷの反応も同じだってことでえるぷのモノマネしてくれるんだけど、たしかヒニムとひょくちえ?

えるぷのリアクションを「ヒエーイ!」みたいな高いまぬけな声でモノマネしてくるのがおもしろくて(笑)

いつもそうだから、われわれそういう感じに見えてるんだなww

 

・無法地帯?イトゥク

もしかして今回「カメラで撮るならバレないでください!」というむちゃくちゃな発言したの、テレビ放送がないからなのか....???無法地帯のように見えて一応法はある、それが怖い、怖すぎる

 

・なにかしらのミッション

ヒニムがなんかドタバタし始めて、「ミッション!」と言ってドタバタして、リーダーと手を取り合って「おかあさん!おかあさん!」と言っていた(いや、書きながら、意味わからなさすぎて、なに?)

そしたらひょくちえが急にドンへのところに飛んでいってドンへの手を握って(たぶん恋人繋ぎ)謎の雄叫びを上げて、満足そうに帰っていった

が、ドンへはその間ずっときょとんとしながらじっとしていた(笑)

なんでミッション知ってる人と知らない人がいるの(笑)

すべてはDVDの特典映像を見るまでわかりません...

手がポイントなんだったら、ひょくちえは逃げなさそうなドンへのところにわざわざ飛んでいったことになるが。(前も「手からお菓子を食べさせる」ってミッションの時ドンへのところにまっすぐ行ってたからな..)

 

ちなみに1日目のメントで、オエヨ棒の話で

リーダー「こうする(指を絡める)のは恋人同士の繋ぎ方なんですよね」と言っていたので

恋人繋ぎのことはご存知のはずであります。

 

ところでこの時急にミッションが大っぴらに始まったので、ほかの人がそれまでに何か仕掛けてたのかはほんとうにわからない。

冒頭でイエイエ叫んでたけどたぶん違うよね?!

 

・もう最後だと泣かないヒニム

2年前ここで自分とひょくちえがすごい泣いたけど、と話し始めたヒニム。

もうこれまでみたいに別れを述べずに「お互い健康でいましょう」と言ってくれるヒニムにほんとうに、なんとも言えないうれしさ?というか、心から、よかった、という気持ちになった...

みんな健康でいましょう!!!

 

18 ★BAMBINA★

キュヒョンさんめっちゃ400レベル見てくる③

あとあと出た、たなかせいたろう事務所さんの撮ってくれた写真見て気づいたんですけど。

キュヒョンさんだけレーザービームの角度が完全に上向いてる。

みなさん、みました?!びっくりしますよ。

 

遠目に見るバンビーナキュヒョンさんはぴょんぴょん飛び跳ねててほんとうにかわいい!!!!

 

そして去り際のスジュがほんとうにしあわせそうで嬉しかった。

シウォンくんあんなに嬉しそうに満足そうに去っていくのはじめて見たかもしれない..

ヒニム、残酷な天使のテーゼをハミングしたら、えるぷが続きをハミングしたので仰天する(爆笑)

ヒニムと残酷な天使のテーゼをハミングすることになるなんてwwww

ヒニム「天才的なアイドル様 スーパージュニア!」って叫ぶ(涙)

リーダー、1日目は時間なくて大急ぎだったけど2日目はたっぷり満足いくだけ時間取ってお礼してくれて、お互いに良かった!ほんとうかっこよかった!!!!

 

 

2日目はほんとにテンションが高くて、なんか終わった後のえるぷのテンションもすごく高かった気がする。

何回も書いてるしこのあとも書くと思うんですが、

1日目が「落ち着く家」みたいな感じで

2日目が【‼️非日常の極み‼️】って感じでした。

どちらもスジュ。

大好き。

 

以上、ざっくりレポのような感想のようなもの、おわり!!

ほんとうの感想は、また別で書きます!!

すでにレポ書き忘れめちゃくちゃ出てきてるので、感想の方に入れ込んだりする予定です。