202404232243

20240423

キュヒョン Restart in Japan @ 大阪 オリックス劇場

を観た自分の気持ち

 

 

ふだん失ってるすべての感情が全員でてきてすべての体力を奪われたひさしぶりの感覚

 

 

横アリでキュヒョンさんを送ったあのときから7年

 

帰ってきてこれからとわくわくしたようすを見ていた矢先に来日できなくなったあのときから4年

きっとあったはずの日本ツアーがオンラインライブに振り替わったあのときから2年

その間、キュヒョンさんの日本での単独ソロコンがない間、私が自分が壊れないように、だんだんだんだんキュヒョンさんから距離をとった日々でした。

 

結局直前になっても、なにがあるか分からないから怖くて、前の日まで聴けなかったBeautiful。

 

言うのは簡単ですが、明らかに、わたしにとってキュヒョンさんは圧倒的に特別です。

 

 

歌を聴いて感動する気持ち

歌聴いてはっとしてて気づいたら息止めてたみたいで不整脈になりかけて焦る気持ち

キュヒョンさんが、考えていることをちゃんと言語化して伝えてくれる、伝えることの大切さをわかっているということに感心する気持ち

自分がミュージカル観に行ってないことに対する劣等感

もうちょっと前の席が当たらないものかという俗っぽい気持ち

わたしの前を通ってくれないかという嫉妬

でも触りたくはないなという神格化する気持ち

日本で歌った曲と言って本当に想い出のある曲を3曲と、雪の華を選んで、新しいカバーまで入れてきたことにギュの気持ちを感じて感動したこと

しばらくの間まじめに向き合っていなかったわたしに「変わってない」と知らせてくれたこと

自分、つらくないと思ってるけどぜんぜんつらいな、と気づかせてくれたこと

これまでつらかったとき、キュヒョンさんの歌にたくさん救われたこと

この2公演が終わったらまた次いつになるかわからないという気持ち

同じことをギュが言ったので同意する気持ちと

でもギュが、「次会える時まで」と、次いつになるかはわからないけれども来るとは明言してくれたことに救われる気持ち

 

Togetherの活動の時、途中でつらくなってきて実は見れなかった、今でも「あとで見る」リストに入っている番組出演があったこととその時の気持ちをTogetherみてたらすごく思い出してきて泣いてしまって前が見えなくなったこと

 

ぜんぶの気持ちに自分が飲み込まれてつぶれるんじゃないかと思った

 

ふつうに重すぎて気持ち悪いです。

今週だけ許してください