202204022359

こんにちは

デニのようすがおかしくて気もそぞろ よしのです

----------

これはペンミのレポの1つ目

----------

イベントの軽いレポやら感想やらを書こうと思います!が!

言い訳3拍子

目が足りないというのが2年ぶり

そして具合の悪さと2年の老いが相まって、な~んにも覚えてません

しかもなんと喜ばしいことに2日とも前のほうの席で観させていただき、基本前に立ってる人をガン見していたため、全体感をつかめていないことが多々ありました

だからいつも(2年前)より覚えていないことのほうが多いと思います、ほぼほぼただの感想です!

 

 

20220402

Return of the KING 

 

開始前

Way

 

VCRの音が出ず、止まる

この時わたしはペンラがついてすぐ消えるということに気づき焦っていた

VCRが止まったのでその間にペンラの電池を換えられて助かりました。(個人的すぎる)

VCRが止まっている間にえるぷが自然に手拍子し始めるのがすごく日本っぽーかったけど

その後この話を誰かがしているのを見なかったくらい本編が濃かったのが良かったです。

 

 

01. SUPERMAN

よくししゅぽめん

パートに新鮮味を感じたけどあまり深く考えておらず

いま書くに際して調べたらBeyond the SSのときに演っていて、そのときが大きく変わった1回目ですね。

でもその時とまた違った気がするんだけど..よく見ておくんでしたね!

⭐︎がないなと思ったことを覚えています

どんひがお休みだからというのもあると思います

この日はキュヒョンさんがどまん前だったのでそれ以外の記憶が無

 

02. Black Suit

むちゃくちゃ踊るキュヒョンさんを見る大会

下がっていたどんへとひにむがイェイイェイイェイの前に出てきたときに、

どんへが痛いほうのひざをかばっていることによるのかスキップしてるみたいに花道を急いでいてかわいかった。しかし痛いのに急いでいるなんて..とも思った(たしかにセンステ到着がギリギリだった)

ふたりともそのあと最後のサビ参加してて..がんばってくれてありがとう(涙)

なんか2人でさがって2人であがってくることでヒニムが少し気が楽かもしれないなと思いました(想像です)

 

03. House Party

むちゃくちゃ踊るキュヒョンさんを見る大会

ほんとうにかなりびっくりするほど踊っていた

ハンガーの後ろからステージを見るという不思議体験かなりおもしろかったので、センステでやってくれてありがとう!と思いました

最後たぶん8人揃っていたと思うのだけど

大円団のところで揃えるなんて!と思ったし

いつも出てきてなかったのに出てきてくれるヒニムに感動しました..

 

04. Devil

そしてひにむのいるデビルなど!!!!!

最後のほうのサビでひにむが盛大に立ち位置を間違え、隣のリョウクが巻き込まれ、ギュがめちゃくちゃわかりやすく2人を並べ直していました。

ギュが並べ直さなかったらそんなに気づかれんのにギュがめっちゃ「ムッ」ってしながら並べ直すから全員気づくのめっちゃかわいいです。

(この前のブラス、家パでも誰かを並べてました)

ひょくちゃんとシウォンくんの絡みは相変わらず、最後ギュがひょくちゃんに絡まれてるのも相変わらずでした。

 

Ment

ひさしぶりの長すぎるMent

 

シウォンくん「正直今年できるとは思いませんでした。WHOでも2023年に~」

えるぷ(W H O!?!?!でも笑ったらあかん..)

ヒニム「ギャハ!」

えるぷ「😂」

シウォンくん「?」

2年ぶりにライブした挨拶二言目の冒頭が「WHO」なアイドル たぶんシウォンくんだけなんよ..

ヒニムが笑ってくれんかったら危なかった

でもヒニムもちょっと時差あったから一瞬耐えたっぽかった(笑)

シウォンくんの「なんで笑ってるの?」顔最高にかわいかったです。

 

 

ぎゅ

「こんなに踊ったのは今年初めて」

ギャグじゃなくてもそりゃこんなに踊ったの今年初めてだろうというくらいマジでめちゃくちゃ踊ってたから「そやろな」と思った(笑)

いつまでもおかえり言ってほしいキュヒョンさんたぶん、SS8が終われなかったことがずっと引っかかっているだろう

 

 

仕切りモードのキュヒョンに「着替えに行ってください」と追い出される4人(うく、へ、イエ、シ)

 

 

にこにこにーとにょくにょくにーが照れまくる時間

ひさしぶりにやったら照れるんだなとかわいく思ったし

ヒニムが照れてるから何回もやらせようと横でヘラヘラしてるひょくちゃんかわいかった(その後自分も照れてたが)

声が出せない話はちょっとまた別で書きます

 

 

リーダーの長話

ここに限らずすべでの部分で話めちゃくちゃ長くてびっくりしたんだけどw「わたしはこの方の話の長さを忘れていたのかな?」と思ったりもしましたが(笑)

今思えばテンションが上がっていたのかなあと..

ほんとうにかわいい人ですね(涙)

 

 

着替えて帰ってきたひとびと

Callin'衣装の うく、いえ、へ、し

「おもしろくない人だけが立っています」

イエ「君(シウォン)はおもしろいよ」

シ「知ってます(ドヤ)」

すぐ調子乗るシウォンくんはかわいいです

 

そしておもしろくない4人の何気ないトークの時間が始まった....

何気なさすぎて忘れた..なんだっけ..

それ今話すことなん?みたいなことを次々に話すからめちゃくちゃかわいかったのです..(思い出したら書きます)

そして帰ってきたリーダーがその何気ない話に乗ってまた自分の何気ない話をスタートしようとしたのもおもしろかったw

 

ヒニム「白っ‼️」

(振り向いたらシウォンの衣装が真っ白だった)

そしてシウォンくんは「白い馬」と言われることになったのであった

 

 

ほっとくと一生しゃべるので無理やり曲に行こうとするギュ

リーダー「30分と言われました!」

メンバー「全員で30分です!!」

えるぷ(え、30分もしゃべってたんか..)

 

ふざけた自分たちは忘れろとしつこく言われ、バラードメドレーへ

 

 

05. さらいもちあんけ Raining spell for love(リメイクver)

れいにんぐすぺる話もまた別で..

しかし初日はわたしの立ってる場所もあったのか、音響がかなり悪くて残念でした。しゃあないね。

なにかあまり記憶がない。ひょくちゃんはいつから泣いてたっけ?

 

06. ぴちょろんかじまよ One more chance

生きた

きゅひょんさんがいるピカヨは最強です

 

07. 月蝕

れいにんぐすぺる→ピカヨの時点で1,000点だったのにまさかの月蝕で....

月蝕?!?!?!?!?!?!?!?!

月蝕?!!!?!!?!!!??!!?!

 

でも見える場所でひょくちゃんがすっごい泣き方してたので、歌詞が入ってくる以前にずっとわたしの視界にはほとんどひょくちゃんしかいなかった

 

 

08. Callin'

そして記憶なし 何してたんだろう..誰かが来てたのかな..

 

 

----------

いったんここまで

バラードの時何をしていたの?!ってくらい感想が薄い!

 

そして、わかっていたことですが時間が足りなさそうなので、レポより先に感想いこうと思います。