201810212311

追記 0523 すっごい大事な部分書き忘れてた!!すみませんでした!!

 

---

ウネコン 名古屋 12日

レポ♡ つづき

(遅くなりました!)

 

 

以下ネタバレネタバレネタバレネタバレ

 

 

〈Hello〉

そんなこんなでHello

ウニョクがドンヘの顔を拭きに行ったらドンヘが顔をそらしてそのままウニョクの腕に身体あずけてどんどんそっていって、

ちょうど歌詞が「一瞬でいいすべてをあずけて」のところでドンヘがウニョクにすべてをあずけているようす

でありました。

歌詞に合わせているのかどうかは不明(笑)

 

ドンヘさん、最後タオルの柄見せて終わるところで逆さまに出してました。

 

〈アンコール〉

入るたび思うけど今回本編終わりからアンコール始まりまでがすごく早い(笑)

 

〈'Bout you〉

また最初の「SUPER JUNIOR-D&E!」のタイミングで「みなさんこの曲知ってますよね〜?!」って話しかけてくるウネ(笑)

ドンヘが、Aメロのウニョクソロパートのときに軽やかに踊りながら上手にハケていって、見えるくらいの位置で立って待ってたのかわいかったです。

あと、そのあとのどこだったかまたウニョクのソロパートのときに、後ろでひょこひょこ踊ってるどんぺも非常にかわいかった。

D、のにか!の前の自分のソロパートでEがいたずらしないように見張ってたらEがガン見してくるので、Eのほう見なくなる(笑)そのままEののにか!に連れて行かれるD。

のにか!のときにほっぺに指あててるウニョクかわいいです。

 

この曲もほんとうにかけ声嬉しそうにきいてくれるし、めちゃくちゃ楽しそうにしていて、

前も書いたかもしれないけど、

ウネが自分たちが作った曲で楽しく公演できることがウネにとってわたしたちにとってどれだけしあわせなことか、とひしひしと感じます。

 

〈もっと ぎゅっと〉

なんかほんとCDで聴いたときはこんなに良い曲になると思わなかったというか..わたしにはまだ想像力が足りないな!!

ほんとに良い曲に仕上がってきました♡うねぴょんもえるぷも大好きなもっとぎゅっと。楽しいし良い曲だし2人いい顔してるし最高です。

また踊りながらたまに棒立ちになるドンヘさん(笑)お疲れさま!!

 

どの曲だったか忘れたけど終盤の曲でドンヘさんが曲終わりそのままストレートに顔から水のペットボトルにささってるストローめがけて突っ込んでいってて、キメとかないんやなって思いました(笑)

前半からぶっ飛ばしてたし、後半ウニョクが起きてきて自分も力落とせないからそりゃ疲れるよな…相変わらずすごいなと。えらい。

 

〈ダンサーさん紹介〉

 

〈挨拶〉

超ロング挨拶ってここでしたっけ?

自分の前回のレポも信じられないし、なんかこんな構成だったっけ?って思うところもあったりして混乱してます。場所違ったらすみません。

 

ドンヘさんの超ロング挨拶

D「韓国語で話してもいいですか?」

ある程度話せるようになると許可を取り始めるのは誰かに言われてるんですかね?思って言ってるのかな?

ドンヘさんの話としては、

最近スケジュールが忙しくて、たしかにあまり眠れなかったと。(ドンヘはたしか、言い訳みたいであまり言いたくないけど、みたいな枕詞がついてた気がする)

だから疲れていたけど、

セントレアに着いたら、ペンが待ってくれてて、

その姿を見たら急に、ほんとに急に元気が出てきたと。

みなさんと会えることにワクワクしてきたと。

それで、人生でこんなにワクワクすることってそんなにないと思うんですよ、と言うんです。ドンヘさん。

これからもワクワクしたいし、ワクワクさせたいって。

ワクワクさせ方がわからんけどって言ってたけど。

わからんと言いながらどういうふうにするんだって話になってちゅっちゅ投げキスしてくれた。

 

(こんな簡素じゃなかったです。けっこう長い時間かけてこれを説明してくれた)

(長すぎて途中でウニョクが横から邪魔し始めたけどドンヘは集中して気づいてないのかかまう余裕がないのか話し終わるまでずっと無視してて)

(けっこううっとうしい邪魔し方するから(笑)、よほど、ウニョクさんはドンヘが怒らない自信があるんだろうなあと思いました)

(ウネだからできる所業だと思った)

 

ドンヘさんね、なんか途中で泣いてるのかな?ってときがあったり、この挨拶中もめちゃくちゃ真面目な顔してて余裕がなさそうというか、

涙ぐんだりはしてないけどまあけっこうそういう顔をしていました。

 

具体的な言葉は忘れてしまったけど…

ドンヘさんの言ったことで印象的だったこと。

"これからも、これからも「2人で」"

続けていく、(だったかな?)

わざわざ「2人で」ってはっきりと言ったんです。

その口ぶりに強い決心を感じて。

あぁ、2人はずっと2人で続けていくつもりなんだなぁと思って

なんかあらためて、それが心にすっと落ちました。

 

それから、いつも愛してると伝えたいし伝えようとしてるけど伝わってるかどうかわからない、といういつもの苦悩の話をしてたような気もする

なんか、翌日の挨拶がえるぷに上がってて読んで記憶と混同したのかなとも思うけど、このあとのくだりがあるから、たぶん言ってたで合ってると思います

 

挨拶最後にキメるカメラ探すから、本気だ言われるんだなと思ってかまえたら、

D「……ぁ愛してる!!」

(キメ直す)

D「本気だー!!!!!」

 

E「Monkeyだー🐵」

D「(無視)」

E「(ドンヘを指して)ホンキだ、(自分を指して)モンキだ」

えるぷ\あぁ~/

 

空気を読まないひょくちえさん・リアクションのうすいドンヘさんとわたしたち(笑)

 

さて、そんなひょくちえさんの超ロング挨拶

 

ひょくちえさん独白

最近忙しくて、あまり寝れていなかったと。

きのうも、たぶん1時間も寝てないと(隣で頷くドンヘさん)

だから、序盤は眠くて頭が回ってなかったんですよ

(モリが、と言いながら頭のまわりで手をくるくるさせて苦笑いしてるウニョクがとてもかわいかった)

やってるうちに力が湧いていて、今ならまだあと一曲やれる、と思う

けど、

明日のために力をとっておきます。

 

とのことでして。

思えばひょくちえさん序盤、寝てたんですよ。(笑)

横位置もなんとなくずれてた気がするし(笑)、

ドンヘさんの手をきゅっ、って掴んで離さなかったし(笑)、 

ダンスもふにゃふにゃだったし、

序盤ふにゃふにゃで拍のとり方も微妙だったのに、セクシーコーナーぐらいでバキバキになってきて2人しっかり合ってきたから(笑)なんなんだろうと思ってたら、たぶんそのへんで目が覚めたんでしょうね。

 

でウニョクも、これからもワクワクしたいしワクワクさせたいって。

で、えるぷに、ワクワクさせてください!って言ったら、

となりのドンヘがめちゃくちゃちゅっちゅ言い出して(笑)

いやwwww

ふたりはそのあとしばらくちゅっちゅ言ってました。なんの時間?(笑)

 

まあそれはいいとして(笑)

 

そのあとかな?

ウニョクが話していたら、なんか急にプスプス音が聞こえて、

なんの音かと思ったらドンヘがプスプス言ってました。(?)

なんか最近よくしてる

f:id:zzzyxxx:20181022001903j:image

cr.NAVER

 

この顔してて。

この顔、音あったんや、って思った(笑)

E「ん?????(ドンヘの胸に向かって)誰かいますか?」

E「ひつみちゃん????ひつみちゃん???」

プスプス言ってるのはひつみちゃんだったようです。

 

 

この日序盤から

E「し!」

えるぷ\あ!/

E「た!」

えるぷ\の!/

のやつをやってたのですが、

最後もひとしきり

し!あ!た!の!お!も!あ!い!

しました。

なんか新しいのが増えてたような..忘れちゃった。

いつも思うけど

「しあわせ」の、「わせ」はどこいったんですかね(笑)

そのへんがわからんからドンヘはやらないのかな?(ABCD&Eも理解できるまではやりたがらなかったしな)

 

最後、2階3階の皆さんはよく見えましたか?と。

近くまで行けなくて申し訳ない、

近くまでは行けなかったけど気持ちは伝わってると思ってます!みたいなことを向こうから言ってきて、ウネも言いながらなんか笑ってた(笑)

で、気持ちを投げるみたいな仕草をしてくれるから、受けるみたいな仕草をしておいたけど、ウネに見えてるかどうかは不明です(笑)

 

DE「明日も来る人ー?」

\はーい/

けっこうたくさんいて、

E「あーじぇんぶ??」

全部ではないけど(笑)

E「明日来てもはじめてみたみたいにリアクション取ってください」

とのことです(笑)

 

きょうは疲れていて頭がこんがらがっていたから、

日本語があまり話せずに韓国語で話してしまって申し訳なかったと、

ふたりして謝ってくれました。

すごく忙しかったの知ってるし、

そんな状態で「日本語がギリギリですね」と「お客様」って新しいワードちゃんと覚えてきてくれたじゃないですか。

謝らなくてもいいのに、

でもなんかそんな申し訳ない顔をしているウネの

精神の変化が嬉しくて。

がんばれ!ウネ!

 

最後にSNSに書いてねって話。

唐突にドンヘが皆さんの感想が聞きたいからSNSに書いてって言い始めて(笑)

読むからハッシュタグを付けなさいというウネ。

で画面に出た

「# ウネコン」「# STYLETOUR」

画面の近くまで行って読み上げるウニョク。

E「カタカナで ウネコン」

ウネがウネって言ってるのひさしぶりに聞いたので動揺する私(たぶん会場みな動揺してたよね)

E「ぜんぶ読みます!」

そんなこと言われたら怖くて付けれません!!(笑) 

 

話はこれくらいだったかな?

 

なんかとってもたくさん話してくれて、大事なことを忘れていないか不安ではあるけど。

 

 

本編の書き忘れをひとつ。

ちょぎわで、自然にみんなでくるくる回っていて、

そうだ、この曲こういう曲だったんだ、と思い出しました。

結果的にIWDでちょっと休憩してちょぎわに力残すの、大成功だなぁと思って‼

 

---

レポはこのへんで。

挨拶のあたりをうまく伝えられる気がしなくてなかなか書けなかったけど、やっぱりなんかうまく書けたきがしないなぁ。すみません。

 

とにかく名古屋のウネはなんか自然体な気がすごくして、

ドンヘは特に気持ちがすけて見えて、大好きだー!と思った。

ウニョクはなんかまた一つふにゃふにゃになってるところが見えて(笑)気を張ってないひょくちえがこんなに見れるなんて、なんかどういうことなんだって思うっていうか…(笑)

ごめん半ば冗談ですが(笑)

ふたりが、ほんとに楽しそうで、

ふたりの「ワクワクする」という言葉、ほんとうだと思うんです。

ふたりがライブを楽しんでくれていて

わたしたちとすごす時間を楽しんでくれていて

それはたぶん…確実に、今までのどんなときよりもさらに、楽しんでくれているように見える。

それがあまりにも嬉しくて、しあわせで、なんかこんなしあわせでいいんですか?って思ったりもして、

これからに光が見えて、

ウネのことほんとうに大好きです、

えるぷとして、ウネには感謝の言葉しかありません。

 

そういうことを回を重ねるごとに二乗三乗になるような増し方で感じる。

そう思わせてくれるものが今のウネにはあります。

 

 

 

 

---

こんなところで、さらなるわたしの思ったことはいつもどおり別エントリにして書きますね。

 

あぁー次福岡、わたしにとってはラストです。

そもそも名古屋も神戸見てから探してお譲りいただいたから入れたので、もともと3回の予定だったのだけど…

最後まで見守りたかった気持ちが…まだ福岡終わってないのにすでに(笑)ありますね

精いっぱい悔いのないように福岡も楽しみます。