201812090147

SUPER SHOW 7 IN JAPAN

記憶の限りレポ

12月1日(土) 東京ドーム

 

なんかウネのフジネク放送のせいか、ここ何時間かでかなりアクセスが。

みなさん読んでくださってるのはウネかな?

SS7はほんとまだなんもろくなのかけてないから明日の夜ぐらいにきてくださったら10本ぐらい上がってると思うんで…なんちゃって

 

さて12/1

一応セトリ順で。セトリ順のほうが書きながら思い出すので…

 

---

 

0. Song for you

0.5. Super man

 

1. Black suit

なんかひょくちえのダンスソロがいつもと違う振り付けに見えたのですが絶対違うと言えるほどの自信がない。

そしてまたみんなが振り付け間違えてないか確認するの忘れました(笑)

 

2. Scene Stealer

こちらの心配をよそにひょくちえさん金曜よりかなり踊れていてびっくり。

注射でも打って無理してるのかと思いきやそのあとずっと日本でお休みを満喫してたから、正しく治療してもらったらよくなったのかな?なんにせよよかった。

 

前々から思っているのだけどこの曲のシウォンくんは一所懸命踊っているのがよいほうに出ていてかっこいいと思う。

 

3. MAMACITA

やっぱりおもしろい

ニガピリョHaeええええええええ

それをキュヒョンさんがどんな顔で聴いてたのか、見せてほしかった(笑)

あとりょうくさんが出てくるのわかってるのに序盤まだりょうくさんが出てきてないときのりょうくパートを別のメンバーが歌ってるのちょっとおもしろいですよね。

しかしこのりょうくさん登場シーン、「ヤバイ奴が帰ってきた」感があって最高。

まあうちのチームヤバイ奴しかいないんですけどね。

 

あいさつ

ドンヒ

ビジュアル担当だった。

来てくれてありがとうと。

 

りょうく

「ただいまー!」\おかえりー!/

よしッ。

りょうくさんも、来てくれてありがとうと。

 

ドンヘ

みんなの彼氏。

「ここまでの流れがいいですね~」と。で横からウニョクがなんか言って。

(こきゅ~も言ってた気がするけどたぶん金曜日かな?)

突如

「アリーナのみなさん」「2階のみなさん」「4階のみなさん」「5階のみなさん」

と呼びかけて叫ばされたんだが、

3階どこいった????

そして4階ってどこ???

5階についてはそのあと

「100階のみなさん」と上を見上げていたのでジョークなのか、

4階まで言うつもりで3階飛ばしたのに気づかず5階って言っちゃったのか、不明ですが、

また緊張していたのでしょう(笑)

そして「たのしかったですか?」と問いかけ

「ありがとうございました」としめたので

えるぷたちは

『え?もうコンサート終わるの?』と突っ込んだのでありました…

 

イエイエ

またすごいボリュームで

「オゲンキデスカッ?!??!!?!元気ですよねえええええええ!?!」(笑)

そしてまた「12月のはじめをこうして迎えられて」の話。

12月のはじめをこうやって迎えることができることが12月において重要なことであり、ひいては2018年において重要なことである

的な話です。

 

シウォンくん

「こんばんは。僕はシウォンです。」(毎回言ってくれるけど、正直全員が「知ってるよ!」と心の中でつっこんでいる)

「きのう、お母さんに怒られました。」

ここまで日本語で言って、

突然英語で焦ったように早口で「マザコンじゃないから!!」と弁明し、

「コンサートとパフォーマンスは良かった。でも日本語で話さなかったことはいけない、と。

ぼくは間違えた日本語を話すことがさんぱいでした」(しんぱいでした)(さしすせそ)

「これから日本語を勉強します」

シウォンくんは嘘をつかないのでできないことを言いません。言ったということはやると思います…

 

ヒニム

うゆぴっかる&にっこにっこにー

きむひちょるでござる。

つぎはうにょっくにょっくにー

 

ウニョク

あなたのウニョクがうにょっくにょっくにー★

そしたら隣でヒニムが

「(自分は)にっこにっこにー」(ポーズ)

「(ウニョクは)うにょっくにょっくにー」(猿またはオランウータン的な動き)

さらにはシウォンくんに

「まっくまっくにー」(馬の足の動き)

そしたらシウォンくんが「うまっくまっくにー」と訂正し

動きも手(というか前足?)の動きに変えてました(笑)

そしてシウォンくんはこれを気に入ってしまい、しばらく嬉しそうに笑っていた(たいへんかわいかった)(そして自分が馬だということを思い出した)

 

さてウニョクの話ですが(ごめんね)

「スーパージュニアのダンスを担当する、スーパージュニアのラップを担当する、スーパージュニアの歌を担当する、スーパージュニアのすべてを担当する♡ウニョクです♡」

(ここで演出って言ってたかどうか忘れた)

スーパーショー7が始まって1年経つ今まで来れなかったことについてごめんなさいと。(2日目なのにまた涙目)

「どれぐらい会いたかったですかー?」

\いっぱーい/

「いっぱーい?」(大きく体を動かして)

\いっぱーい/

「いっぱーい///」(急に顔が真っ赤になるウニョク)

そういうところある。

 

リーダー

えるぷの姫様たちに会いたかった的なやつ。

頑なに「姫様」なんですけど「お姫様」か「お嬢様」かどちらかにしてほしい(笑)

 

なんかリーダーが話してるときだいたい話し終わってひましてる人たちがちょけてるのでリーダーの話がまったく入ってこないのです。ごめんなさい。

 

「そろそろ次の曲へ…」とウニョクが言って、

\え〜/

E「B!」

\C!/

D「D(爆笑して崩れ落ちる)」

E「またD&Eコンサートでやりましょお(照)」

かわいいウネでした。(ここじゃなかったかも?)

 

4. Shirt

ウニョクがドンヘのおしりを叩いていましたが、

いつもと違ってDVD用なのか、

ドンヘはドンヘのパートをカメラに向かっていってカメラ目線で、

ウニョクはウニョクのパートをカメラに向かっていってカメラ目線で。

見事に決まってました。

 

シャッ は変わらず。なぜそんなに小さい?!

 

シャツはいつでも最高です。

 

VCR

 

5. Animals

なんかハケてるときに上手でゴニョゴニョしてるのが見えたんだけど噂によるとシウォンくんがりょうくちゃんを捕まえてたらしいですね。

一回ハケてまた出てくる、出てくるときの動きがひょくちえ完璧すぎてあらためて衝撃をうけました。なんて軽やかでしなやかなんだ、と。

 

6. ノラゴ

特訓の賜物でしょう。

全員見事に巻くことに成功していました。

すごいよ!!

ちなみにシウォンくんはまたAnimalsの最後のキメでまだ映ってるのに顔からダンサーさんに向かっていっててかわいかったです。はやく暗転してあげてください。

 

7. One more time(JP)

なんか、初めてきいたときは「召し上がれて!!」と爆笑したんですけど、

実際そこで歌われるとそんなにおもしろくないのは、慣れたのか、歌がうまいからか、どっちなんでしょうね(笑)

あと個人的に「おたべす!」のところで両手をフワフワ挙げるものだと思ってたらみんなそんなに挙げてなくてアレッ?ってなりました(笑)

 

 

---

きりがいいのでこのへんで。

土日で書き上げないといけないのに、やばいよ!