201906090223

最近買ったもの。


f:id:zzzyxxx:20190609022748j:image

 

カメラと財布。

カメラはライカのⅢf。64歳くらい。

 

新品のトイカメラを28,000円で買うかどうか迷っていたはずなのに、

気づいたら中古のライカ(カメラとレンズとそれらの整備)を98,000円で買っていた。

 

めずらしく勢い込んだ。

しかしほんとうに買ってよかったと思う毎日を過ごしてます。

 

このカメラと財布の写真は既出のトイカメラ、ダイアナインスタントで撮りました。

ダイアナちゃんの良さが出たボケボケのトンネル出まくりのかわいい写真でこれはこれで好き。

トイカメラはわたしのある意味での原点でもあり、離したくない存在。また手にできて良かった。

そしてこんにちのライカもまたある意味での原点になっていくであろうもので、64年の時を過ごしてきたこのライカをこれからわたしが大事に使っていこうと思います。

 

さて、前者はおいておいて、後者はなんの原点かというと、

長くアイドルヲタクだけを一所懸命やってきた私の、そうではなくなった生活の原点です。

 

いやえるぷはやめませんけど、

 

まあでもみんながこんな世界いやになって辞めるならそのときはわたしもこんな世界がいやになったって辞めますけど、

それはまだ少し先の話のようなので。

 

おりるのはかんじゃにえいとです。

 

ずっとそう言ってるのに、黄色い財布を買ってしまいました。

 

財布はビューティフルピープルの。

前からずっと迷っていて、買おうかでも小さいからカードが何枚入るかな、とかふんぎりがつかずにいたらちょうどPOP-UPが近所に出ていたので、手に取りに行けた。そして安心して買えた。なんなら前使ってた財布より入る。

写真ではダイアナの力でなめらかに写ってますが、かなりのネオンイエローです。そこがかわいいんだな。

 

こんなタイミングで黄色い財布を買ってしまうような、

きのうは夢の中でにしきどりょうにファンサされていたような、

そんなわたしがほんとうにおりられるのかどうか

 

っていうかおりる必要ないのが一番いいんですけどね。

でもなんかそれは、ちょっとむずかしいのかもしれないなとまだ思ってる。

 

そんな夏です。

もう夏だね。

数々夏を数え、冬を数えてきた

いつまでも同じように季節を過ごせるわけではないのだということを、感じました。

 

だからカメラ買ったんですけどね。

この夏を残しておきたくて

この話は、したか。

 

ドンヘが写真を撮る意味を、話していたのを、思って買った。

わたしも時間を大切に生きたい。最近すごく思います。大人になったのかな。それともドンヘのことばかり見ていたからか、だとしたら、ドンヘには感謝してもしきれないな。

まあいつもドンヘには感謝してもしきれないのですが。