201912132341

ここ数日思うこと

 

道はふたつに分かれていて、

片方の未来には、行ったことのない外国で開催される世界的な以下略、後 以下略、自分たちの作品は何年も出せずに、自分はあまり思ってないようなことを歌ったり歌わなかったりもしかしたらもう少ししたらそのあとしばらくステージに立たなかったりするけど、ずっと愛してるグループにいつづける誰か

もう片方の未来には、歌いたいことを歌い言いたいことを言ってステージに立ち続けていつまでもアイドルとして自分の価値を上げ続けるひとりの誰か

がそれぞれいる

それがわかっていたとして、

じゃあお前、選んでいいよ!って言われたら

わたしは前者を選ばなかったかもしれない。

選んだかもしれないけど、選ばなかったかもしれないな、と思う。

 

いまでも悲しいし、

いまだからより悲しい日もあるけど、

なんだかんだ毎日悲しかったりもするけど、

でもわたしにとっての彼の好きなところは

前者ではどんどん見れなくなっていったかもしれない

そして知らない間に彼の顔は変わっていってたのかもしれない。

どっちに進んでも悲しかったと思う

この先のことを想像すると、たぶん、最終的にはこちらが正解だったんだろう(彼の価値観と、彼の価値観に多分に影響を受けて育ったようなわたしたちの価値観においては)

最終的にはね。

たぶん

最初は

2択じゃなかったと思うから

 

 

失ったものをどんなに憂いても返ってはこないし

わたしはもといた場所には帰れない

とりあえず伴走

 

 

 

(ほんとうに価値観のはなしなので、もちろんいまとこれからの5人の5人なりのしあわせを願っています。誤解をうむかもしれないのは覚悟で書いている。ごめんなさい。)