202001131149

遅くなりましたが、今年の抱負など。

 

とにかく自分の具合が第一。

無理せずやっていこうと思います。

 

細かいこと言うと、

ちゃんと毎日、新聞を読むとか(12月から日経電子版を取ってるのにほぼ読めてない)

貯金するとか

持ってる服をちゃんと着るとか(派手な服ばかり買うわりにそれを会社に着ていく勇気がない)

本読むとか

姿勢をよくするとか(毎年言ってる)

できる限り美術の展覧会に行く(名古屋にほんとうに来ないので、来たら行く)

写真撮る

勉強する

 

むりせずごはんを食べてよく寝て体調を整え、よく仕事する

将来のことをそろそろ考える

 

以上!!!!

ほんとうは将来のこと考えて抱負を言えって話なんですけどね。だめだな。何歳なんだ。

 

 

趣味のことでいうと

 

にしきどさんとはこれからも仲良く、まあそこそこに。

えいとには今年一度くらい会う機会があればいいですね。会わないとわからないことがほんとうに多いので。自分の気持ちも。

 

えぷえくすは、とにかく元気で生きていてほしい。遠くからだけど、4人のこと、見守り続けます。

 

スジュは、

スジュがこれからもスジュでいてくれればいいなぁ。

メンバーみんながなんとか健康でいてくれるといいなぁ。

スパショが終わってからも会える機会があればいいなぁ。

スパショが埼玉まで無事終えられるといいなぁ。

 

今年も

正直いつ会えなくなるかわからなくて、

いつだってそうだったけど、こんなに強くおもわなければならないのは..まあ去年は過去経験から強く思ってはいたけれど理由が違うじゃないですか。

1回1回を大切にしながら次回を祈っていきます。

 

 

暗くなりましたが

まあ今年もがんばります。

せっかく買ったペンライト、たくさん振りたいな。

 

メンバーみんなもわたしもえるぷみなさん読んでくださる皆さんも家族も友だちもみんな健康に過ごせる1年でありますように。

 

 

追記 14:29

こんなこと書いた直後にどんへちゃんがライブですごい勢いで流暢な日本語で長々話してくれて元気でました。ありがとう。

 

さらに追記 19:51

おかげさまで抱負決まった

 

さらにさらに追記 21:50

おかげさまで即動いた。

だからなんかすごく疲れたすごくすごく疲れたきょう1日やったけど、未来のために無駄にはなってないと信じたい。疲れた。

なんか疲れた。自分のことじゃないのに疲れた。

いつも思う。この時間、エネルギー、無駄じゃない?気持ちはたぶん無駄じゃないけど..

いつもわからない気持ちがあってものを読ませていただいては落ち込みを少し感じてみたりなんだりしてすごく疲れてしまう。それもあり。

 

実は最近この疲れがすごく引っかかる。引っかかっている。

えいとはもう、(中身としては別の疲れやけど)疲れるから見ないと言って見ないことができるようになったけど

スジュのほう、というか、スジュの絡みで入ってくるいろいろのほう、というか、については、

ほんとうに、なんというか当事者じゃなくても当事者のような感じで情報を摂取して、

当事者の疲れの一部分のもっともっと小さいなにかくらいやけどそれを少し感じてしまうことが、

多すぎるような気がする。

でもスジュと離れたくなくて。

でももうなんか、必要以上にかなしんだり変な気持ちになったり疲れたりすることがあまりにも多すぎる気がしてどうにかしたい。

9年目にさしかかるこの長年の気持ち(どこまで当事者意識をかすかに感じるか、みたいなこと)を今さら変えることって難しくて、

どうにかしたくてもどうにかできないまま

なんとなくいやな感じをずっと持ってる

最たるものやな。

 

わたしの共感性なんとか(そこまでじゃないんやけど)のことも大いにあると思うし

まあ文化によるところもあるでしょう

なんかな、もう、知らん顔したいな

 

 

年末からの疲れが少し落ち着いたところできょうでした。

ぶつぶつ書いてしまってすみません。

どうにかしたいな。

自分の問題として。

これも今年の抱負か。

 

アイドルヲタクの思考回路生活スタイルから抜け出す。

 

さ、明日からもがんばろう。