202010262301

ひょくちえ、

わたしは、3月から何度も何度も

ひょくちえがどう感じどう思っているか想像したけど

ひょくちえが感じ、思っている1億分の1も実感することができていないと思います

 

誰よりもステージの人であるひょくちえが、

グループのステージのディレクションまで担うひょくちえが、

たぶん、

自分がスジュを守るという気でいるひょくちえが

3月から、4月、5月、6月、7月、

8月、

9月、

 

10月、

10月26日

どう思っているか

どんなに苦しんでいるか、

想像はするけど、それをわかることは、きっと1億分の1もできてない

 

 

 

わたしも

考えたいことがあって、

考えがまとまるまで書かないでいようと思ってたけど、

 

黙ってるともうどうしようもないと

これ言うのももう何回目かだけど!

 

わたしたちはここにいると

まだえるぷだと

伝えられない

伝えられないけどせめて声は出さないと

聞こえないかもしれないけど、せめて声は出さないといけないときょうまた思いました

 

 

だからなんかこんなですけど、すみません。書かないよりは、書いたほうが、上げたほうが、いいと思いました。

 

 

あのひょくちえが

どんへの誕生日に一言も言えないほど

どんへのせんぱに来れなくてメッセージもよこせないほど

どんへのせんぱのあとにどんへと2人の番組があるのにプレゼント用意してこれないほど

だからどんへが自分でウネの動画上げて、

自分のブレスレットつけてあげて、

もしかしたら自分と同じ色の服をひょくちえに着せるために持っていってあげさえしたかもしれない

どんへがそこまでするほど

ひょくちえが弱ってること

気づいていた(というかどんへが教えてくれたのですが)

けど

 

こんな世界で 毎日毎日 悪意の塊のような 信じられないようなことが起こるこんなインターネットに

ある言葉など

信じられないし信じないほうがいいし

でも目の前にはわたしたちはいない

いるのは、15周年のリリースを、何年ぶりのガールズグループのデビューだとか言って握りつぶそうとするようなひとたちとか

もちろんそんな人ばかりではないとは思うけど

 

でも わたしたちはいなくて

なにも聞こえなくて

インターネットにいる え る ぷ ? は

もう、味方なのか敵なのかもわからないし

 

こんな世界で

どうしたらいいのか

そんなの

想像しただけで苦しすぎるじゃない

 

わたしがどんなに書いても

こんな世界にどんなに書いても

そんなの

伝わらない

仮にわたしが韓国語で書けたとしてもそういうことじゃなくて

わたしの言葉はもうこんな世界で

届きようもないでしょ

 

 

わたしたちがいるのに

世界中に ほんとうにたくさんの わたしたちがいるのに

でもそれをどうやって実感させてあげられるのかわからない

ぜんっぜんどうしたらいいかわからない

 

わたしはいつも13万分の1であることが誇りです

でも13万分の1は

どうしよう、なにができる

ペンライト振れないのに

掛け声かけられないのに

どうしよう?なにかできる?

 

(すみません、ほとんどパニックですけど

上げさせてください

ひょくちえのbubble読んでない方、すみません、たぶん、意味わからんと思いますが..

わたしの情緒不安定だとおもっていただいてもけっこうです というか半分以上それです。)