202012312000

えるぷじゃぱんにプレイリストを組んでと言われたので

 

応募のプレイリストはテーマつけて組んだんですが、(こちらです)

f:id:zzzyxxx:20210105001044j:image

https://music.apple.com/jp/playlist/%E5%A4%A2%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%9D%80%E5%B8%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%A7setlist/pl.u-6mo4aWeUBv8LXED

(未だに埋め込み方わかってないのどうかと思いますよね、すみません。)

 

 

その過程で浮き彫りになったわたしのスジュの曲単純好きトップ10を残しておきます2020

(ほんとうは12/31に記事上げるつもりだったんです..涙)

 

 

①Magic(SP2)

最初、応募する用に何気なくプレイリスト組んでたら25曲とかになったのでテーマつけて絞り込んだんですけど、

そのテーマにそんなに沿ってないのに、無意識に、無理やりプレイリスト1曲目ににねじ込んでいた わたしの不動の1位です。

曲好き MV好き ダンス好き 衣装好き アートワーク好き 曲好き 曲好き 曲好き MV好き 曲好き

キュヒョンさんが意外とMagic好きで最近よくMagicの話してくれますね。嬉しい。

 

②ONE MORE CHANCE(8)

自他共に認める屈指の名曲の地位を確立しましたね。

前から言ってるけどMVもほんとうに好きで、ギュウクいない残念みがあってもMVは個人的にMagicと同率1位です。(Magicの良さとはまったく別の良さですが)

狂った考察ブログ上げた記憶がよみがえってきた 恥ずかしい(あの時わたし体調悪かったし、ちょっとよくわからなかったですね、でも、消さないので、遡ればあります..)

 

③Raining Spell For Love(7)

もう今やここに入れても誰も不思議に思わないでしょう?!

まさか9人でリメイクしてくれる日が来るなんて思わなかったからほんとうに嬉しいし、わたしは今さらいもちあけのリリックノートが電話のホーム画面の壁紙です(笑)

オリジナルも大切に 合わせたら何人だね(苦笑)

 

④Shirt(7)

いつ2位に返り咲くかわからない4位

一生好き

 

⑤Let's Dance(7)

a-nation2015の強烈な想い出からもう一生抜けられない気がする

 

 

⑥Somebody New(9)

最近よく思い出す、どんへとうにょくが机の上で遊んでたことを 遠い昔のことのように..

あとたまアリでキュヒョンさんが見切れ席とずっとずっと遊んでくれてたのもこの曲だったなあ。途中で終わったSS8にもたくさんの想い出がある

想い出もありつつもちろん 曲が好き💙

 

⑦ The Melody(10)

うりえげしか出てないからうりえげだけをエンドレスリピートしながら耐えた11月だったし12月だった。1曲だけを延々と聴けるほどの名曲だと思います。心地良いし。この歌詞の曲を心地良いというのはなんかあれですけど(笑)この歌詞の曲を心地良い感じで歌っちゃうスジュがスジュなんだけど(その歌詞も書いてるし)

 

⑧月蝕(JP MAMACITA)

KRYのツアーがあったら歌ってくれただろうか。

わたしはみんなで月蝕歌ってくれるのを諦めないけど!KRYだけでも とにかく月蝕はまだ生きていると言いたい

わかんない方はPhonograph見てください!

Phonographのキュヒョンさんソロの桜はマジで最高です(話変わってる)

 

⑨Bittersweet (6)

その昔バラードの良さがわからなかった私にとって、この曲を好きになったきっかけはキュヒョンさんがこの曲を好きだと言ったからでした。

今となっては プレイリスト組んでと言われたら ミディアム〜バラードで15曲組むようになった

大人になったのか、ちょぎゅひょんせんせいの教育の賜物か..

 

⑩Super Clap(9)

ふつうに良い曲ですよね。だから1位とったんだと思っているの

あともう衣装大好き。こればかりはほんとうに衣装大好き。ステージ衣装。だからあれらを着ないで黒スーツとかピンクスーツでやられると当初すごく怒っていた。最近は落ち着いた。(笑)

あとMVのどんへの青い眉毛かわいいよね。今これを書くためにひさしぶりに再生してギュのバブルにやられたのでもう寝ます。ギュからのバブルが来る前に寝ます。

この間シウォンくんがclapの話してるときに「キュヒョンはいくらいっても相手にしてくれない」って悲しんでてめっちゃかわいかった。そのあとSMTで見たらウォンヒョクいつも以上に遊んでたけどやっぱりシウォンくんはギュにめちゃくちゃあしらわれていた。めっちゃかわいかった。

 

 

以上

こんな10曲を!ほんとうであれば年末に!お知らせして!

さらにはご挨拶のブログももちろん書こうと思っていたのに

なにも書けなくて、2020年最後だなんて思ってなかった前記事が最後になってしまいました。そんな年末

そしてこんな懺悔から始まる年始

 

こんなわたしですが今年もよろしくお願いいたします。