201907022348

まだまだペンミの話

 

の前に、

リーダー、お誕生日おめでとうございました。

センパのレポ読んで感動しちゃった。

長髪似合ってるよ♡

 

さて、ペンミの話。

にょくにょくにの話をしようかどうか迷っていたのですが

忘れるのもいやなので、残しておきます。

ということで、きょうシウォンくんの代わりにご連絡してくれた、にょくにょくうにょくさんの話~

 

 

ひょくちえが言ったことまんま書きますね。

 

「去年(D&Eのツアーで)ここに来ました。

またここに来られてほんとうに嬉しいです。」

 

ほんとにニュアンスの話、

力強くて、

なにか伝えようとしてるように聞こえました。

 

以上!

 

 

あとはレポです。

 

ぎゅの記事にも書きましたが、

ええじゃないかの波に乗ってドサクサでABCD&Eをやろうと思い、

「B!」と言ったひょくちえさん。

反射能力の高い人たちが「C!」と返すも、

どんへさんがボンヤリしていて消滅。

横1列に並んでたのですが、ひょくちえが列から一歩下がるとどんへも一歩下がって、

ひょくちえからどんへに何かたぶん「なんでD言わないんだよ~」的なことを言ってるようで(マイク通さずに)かわいい顔で「もぉ~」みたいになってて、

そしたらどんへが「BANGしようと思ったの?」みたいな感じでBANGの仕草をしながらナチュラルに返事をしていたんですね。

ベタつくひょくちえをさらっとあしらうドンヘの図がかわいすぎて。

映像で伝えたいですよね。

 

あと1日目の夜(上のも1日目の夜)

ちょっといろいろあって燃え尽きたのか、最後のMCで姿勢悪く列から離れて上を眺めてぼんやーりしていたひょくちえが気が抜けてる感じでかわいかったです。

まあ列から離れてるのは元気なときでも離れてる(始まってすぐの挨拶もずっとほうき持って後ろ向いてたりしたし)ので

目立ちたいだけかもしれませんが。

なんと言っても「今一番ほしいものは?」という問いに「人気」と答える男なので(笑)

 

ひょくちゃんモノボケのときにうろちょろしすぎて危なっかしかったです。(昼)

まあゴルフクラブに当たりかけた件は、ゴルフクラブを小道具にしたスタッフが良くないと思ってますが。

ひょくちえがキックボードに乗り回してたらドンヘがチャリに乗ってじゃれついてきた。

 

モノボケの(だからモノボケではないんですが)

チャンスカードが出たときに、−5kgを引いたら自分たちが勝ちだと明確に理解してるのがひょくちえだけに見えたの気のせいでしょうかね。(笑)(昼)

 

夜の障害物(パン食い?)競争のときに、

ひょくちえがかなり遅かったんですが、

ひょくちえよりさらにリョウクちゃんが段違いに遅くまだスタート地点にいて、

ヒニムとかシウォンくんがリョウクちゃんを助けて進めようとしているあいだずっと、

ひょくちえがゴールしてしまわないようにめちゃくちゃゆっくりパンを咀嚼してて、

とても優しかった。

そしてそのときの、モニターに映ってるひょくちえの微妙な表情、かわいかったです。

 

ひょくちえが9人揃ったことを「全員」と言うのかどうかずっと気になってたんですけど、言いました。

 

 

Wow!Wow!!Wow!!!(めんどうなので今度からWWWって書きます)の時に

みんなが前に走り出てくじゃないですか、

あの直前にドンヘが、忘れてたのか?後ろ向いてるときがあって、ひょくちえがそれを気にして前向けってやってたんですけど、

最初それをドンヘだからやってんのかなと思ってたら、

そのあとも随所でメンバーを気にして演出つけてる様子がみられたので、たぶん演出家としてもやってたんだなぁと思って、

演出家の顔が見られたことで、なんとも言えない気持ちになりました。(笑)

 

演出家といえば、

1日目の夜のオープニングでシウォンくんが馬ギャグをやったんですけど、

もしかしてひょくちえが一緒に考えたのか?終わって並んだときにシウォンとひょくちえがハイタッチしていた。

シウォンくんはよくメンバーにハイタッチしにいくが、いつものあの感じではなく、なんか感謝感が出てたからそうかなぁと。わたしの見た感じ予測ですが。

 

1日目の夜、ほんとうにかわいそうで、

ひょくちえ、たぶんけっこうマジで怒ったっぽかったんですけど、

やはりプロ、さすがにおさえて笑いに変えたのがえらかったです。

あと察したシウォンくんがめっちゃフォローしにいっててその姿にこちらが救われた。

ドンヘさんはべつの意味で当事者なので、彼は彼のすべきことをまっとうしてました。

けっきょくどんへちゃんがもらった旅行費、ふたりで温泉にでも来たらいいと思います。(そういえばどんへが「日本に来ます」と言いたかったんだと思うが助詞を素っ頓狂に間違えており、まだそんな間違い方するんだなと驚いた)

 

旅行費といえば昼にひょくちえとヒニムとイエイエのチームが勝ったんですけど、

賞品が修学旅行費と聞いたときのひょくちえの興奮のしかたがすごくて(笑)

そんな喜ぶ?!そんなに来たいの?!と思って嬉しかった。

あんまり本気にするから詳しいことは後で、と言われて「本気でゲームしてました!」って怒ってたけど、ほんとそうで、あんまうちのメンバーのことナメないでほしいなと思いましたがそれはおいといて...

ヒニムとひょくちえが興奮して「北海道!」「沖縄!」(おきおきおきなわ)「道頓堀ー!」←ヒニムです

と口々に叫び気を取られたため、その時イエイエが何をしていたか記憶にない(ごめん)

 

ひょくちえの昼の挨拶がなかなかすごかった、という記憶はあるのに中身が思い出せない。恋してる♡で終わったことしか覚えていない。

 

ソリソリのウネのダンスパートで肩を組んでしまうというのがD&Eのトレンドですが、

昼はどんへに肩を組まれてひっぱられ、としていたひょくちえが、

夜は自ら身体を預けに行っていてなかなかでした。デレデレすな。

 

あと夜ミイナが始まるときにひょくちえの立ち位置にどんへが(わざと)陣取っていて、ものすごくデレデレした顔で嬉しそうにドンヘをドンヘの位置に向かって押していた。デレデレすな。

 

そのほか曲中随所でイチャイチャするウネだった。ウネ不足の解消。

 

どこかにも書きましたが、ひょくちえは「スーパージュニアを守ってくださいね〜?」と言いながら去っていきました。

 

ささみカツってどこの名物ですか。

 

 

しかしきょうの謎のにょくにょくツイート、琴線に触れたよ。ありがとう。

 

以上!おやすみ!ひょくちえのマネージャーは、ドンヘにやらせてください!(個人的意見)