201812091505

SUPER SHOW 7 IN JAPAN

記憶の限りレポ

12月1日(土) 東京ドーム

 

つづきのつづき

 

---

ウネ後の挨拶から

 

というか完全に書き忘れ?ここじゃなかった気がするのですが、

ヒニムが「一昨日キュヒョンの夢の中で、東京ドームのステージで俺がキュヒョンの歌を歌ってたって」と。

でメンバーが「夢じゃなくしよう」とヒニムに光化門を歌わせた、という流れがあって…

ここのMC。

Y「D&Eを聴いたらKRYで歌いたくなった〜」

R「なんかキュヒョナがいる気がする」

ということで口々に「キュヒョナの匂いがする」だのなんだの言って(笑)

準備ができてなかったのか一旦スポット当たらずにまたはなしに戻ってたら急にPA席のキュヒョンさんにスポットが当たって、すでにマイクを持っていた(笑)

なぜかコート着たままでコートの上からタオルを首に巻いててぷくぷくのキュヒョンさん

「太って〜」と自白(笑)

メンバーから歌えと言われたのか何だったか忘れたけど光化門を日本語で歌ってくれて、

ヒニムが替え歌して「今日はラーメン食べたい」的な歌詞にしてました(笑)

着替え終わったドンヘさんが今度は韓国語で光化門を情熱的に歌いながら出てきたので、えるぷ、ここがチャンスと言わんばかりに合わせて歌い始めました。

そしたらそもそもなんとなく涙目だったキュヒョンさんがさらにうるうるしてしまった(ほとんど泣いてる)

なんかしばらく立ってしゃべってた気がするんですけど、

ヒニム「プロレスラーみたい」と言うので(笑)

首に巻いてるタオルを広げてみせるぷくぷくのキュヒョンさんでした。

最後挨拶するように言われて、

「えるぷの姫様たちにひさしぶりに会えて嬉しい」と。

で何言ってたかよく覚えてないんだけど(キュヒョンの言ってたことさえ覚えてないという事態)

「また新しい公演…?舞台…(考えている)…!ライブで、お会いできるのを」楽しみにしてるだから待ってるだか忘れたんですけど、

なんかキュヒョンさん、思ったより日本語こんがらがっていて、たぶん緊張してたんだと思うんだけど、

でもここでこの「ライブ」を導き出すまでにその場でどの単語が正しいのか考えているのを見て、やっぱりキュヒョンさんだなぁと思いました。

なんか、自分出てもないのに泣いてるし、お顔まんまるだし(笑)、何話してたか忘れてしまったけど元気そうで、

どうやったのかわからないけどそうやってカメラに映ってしゃべって歌ってSNSに写っても大丈夫なようにこの日に照準あわせてくれたんだなぁと思って嬉しかった。

 

余談ですがキュヒョンがしゃべってる間も話し終わって座ってからもずっと、シウォンくんがメンステから「キュヒョンさぁああああああん♡♡」って叫んでいました。

全員が無視してたけどまあまあ回数叫んでたしシウォンの立ってるところからキュヒョンの立ってるところまでめちゃくちゃ距離あるのに顔が「😍」って、いつもウォンキュってるときの顔でした。

何年ぶりに生でウォンキュを見たんだろう…感慨深い…

 

キュヒョンさんを長いことかまったのでMCはこれにて終了です!

 

13. Runaway

リーダー「日本語を勉強しましょう〜!」(学校コンセプトなので)

なんかシウォンくんはいつも机の上には立たないのに、立ってた気がする!

シヘが列を乱しすぎてグアングアンなっててかわいかったです(笑)

 

14. Too many beautiful girls

ロッコー。

誰が誰のパート歌ってたとかなにも覚えてないなぁ 違和感なかったってことで!

きれいな青でみんなが喜んでるのがほんとうに嬉しい。

 

15. ★BANBINA★

なんか急に思い出したんですけど(逆になんで今まで忘れてたんだ)

ロッコが段差のところでガタン!ってなるのがけっこう怖くて、

乗ってるメンバーがみんなワッ!ってなって同乗のメンバー気づかったりしてて。まず揺れないようにどうにかしてあげてほしいけど、(まあ風物詩といえばそうなんですけど)

ちゃんと一緒に乗ってる者同士気づかってるのが見れたのはよかったです。

 

VCR

 

16. On and On

シウォンくんがサングラスかけて出てきた(笑)

いや、「(笑)」じゃないんですけど(笑)

かっこいいんだけど、なんかかっこよすぎてみんな一瞬笑ってしまうんですよね。似合いすぎなんだよね(笑)

なんかもともとDJレッツダンスのあと設定というのもあるのかしてアレンジきいてるからフルできけなかったのがちょっと残念ではありますが…

でもまあ、聞けたし、楽しかったから、いいです。1年長かったね。シウォンくん!

 

間奏のダンスがけっこういいですよね。

 

17. Super Duper

ヒニムもけっこう動いてるなぁと思った印象。

そしてなんか83がにこにこしてて楽しそうだったんですよ。嬉しかった。

 

カーミングハーーード

 

18. Sorry Sorry

なんかダンダンダンダランをこの規模で掛けるのもひさしぶりで、いちいち感慨深いな!もう!と。

ヒニムドラムソロほんとにかっこよかった。

 

19. Mr.Simple

はやくぎゅーさんも帰ってきてミスプルが見たいなぁ。わたしはけっこうミスプル好きなんです。振付。

 

20. ミイナ

ほんとに走りすぎ。がんばってくれてありがとう。

いま思い出したんだけど1日目、あんまりみんなが走るからびっくりしたんですよね(笑)

まあ東京ドームの何が特別ってとにかく"広いこと"。広いことを実感し広いことを証明するために走る、のか、も、しれませんね。ちがうかな(笑)

ふつうにスジュは走ってるイメージが強いからかな

 

VCR

 

リーダーからのお手紙(BGM: Marry U)

じつは、BGMがめりゆだと1日目気づいていませんでした。

この日のお手紙読んでる途中ぐらいで気づいた。

なんか最後が「告白します」だから、ちょっと一瞬からだがこわばるんですよね。爆弾発言するって言われてたし(笑)

ほんとの山場はここじゃないのかもしれないのにね…

 

21. I do

ロッコ

また泣きそうなリーダーをヒニムのトロッコに乗せて。

なんかリーダーかヒニムかどっちかが歌ってるときにちょうどトロッコ乗るタイミングになってしまって、ヒニムが"乗っていいよ"的な感じでリーダーに促してたのを見ました。

 

22. Make you smile

ウニョクさんに歌詞を覚えてくるように言われていた曲。

歌詞を覚えてくるように、だったのかなぁ。

歌詞を確認してくるように、だったのかもしれないなぁ。

というのも、一緒に!って言われたの「ラ」のところだったんですよね(笑)という拡大解釈でした(笑)

 

なんかトロッコ停止のときにシウォンくんが前で止まったんです。

途中まで愛想振ってたんだけど、途中から目瞑ってちょっと上向いて右腕を上げて手を頭の後ろに持ってきてね、

なんでこの人今このタイミングで自己陶酔モードに?!

と思ったんだけど(こら)

まあもしかしたら同じところでずっと止まるのが恥ずかしかったのか(金曜は逆側で83だったんだけどヒニムも止まってる間なんとなくきまりわるそうに笑ってた)

もしかしたら祈ってたのかもしれませんね。

でもずっとこっち向いてくれてたから、ありがとう。

一緒に乗ってたイエイエはずっと優しい笑顔で客席みてました。

 

ララララのところを一緒に歌って、

なんか、日本語曲をこうやってまた2曲もらって、

こうやって美しい思い出がまたふえて。

ほんとうにわたしたちは恵まれてるなぁって思いました。ありがとう。

 

23. Shining Star

前の日よりは涙ぐんでる人が少なかったかな?そうでもないか。りょうくさんとドンヒ以外はなんかみんなずっと泣きそうなんですよね。

 

ひょくちえの話。

どれだけのものを与えられるかが重要なのではなくて、与えるものにどれだけの愛をこめられるかが大切だと。

僕たちの愛を受け取ってくれましたか?と。

(そしてひょくちえはまた「恋してる♡」だった)

 

シウォンが日本語で話したと思うんだけど…思い出せない…

 

そしてなんかリーダーが話してるときに、

ドンヒとりょうくさんが上のモニターに合わせて二人でハートを作ったりして遊んでいて、

ドンヘとかシウォンくんとかもキョロキョロしてて、

誰もリーダーの話きいてなかったし、わたしたちにもリーダーの話が入ってこなかった…

 

このあとあいさつ。

じゃなかった!アンコール!!

--- 

重いので一旦上げます!