201508121643

SMTの話が終わってなかった気がする

とかいまさら言い始めますが、
ところでこの前新大久保で、デビル音楽番組のDVDを買ってきたので見ていたら、一緒に前回のガオンが入ってたんですね。
一緒に入れるなど酷だなぁ、と。
あたりまえなんだけど。一番近いものから入れるもんね、ふつう。
近ごろ起死回生を遂げたあとのものしか見ていなかったので、もはやあの秋から冬にかけてのさまざま、全部幻想だったかのような気持ちだったのに、なんならわたしの思い込みだったのではないかとさえ思っていたのに、見てみたらやっぱり、なかなかのパフォーマンスでした。
よくまあこんな状態でステージに放り出すよな、と。
なんならもはや当人だけがいつもどおりのパフォーマンスで、皮肉だった。そういう人。

そういった具合でやはりあの秋から冬、たくさんの人がすじゅから離れていきました。

今回SMTでおすじゅは、
この短い期間で幻滅したたくさんの人に、復活した自分たちをみせることができたのではないかなぁ、と。
わたしも生で見るのははじめてだった
離れてってもSMTみにくる人はわりと多いし、そうでなくともライビュを観たり、とにかくそこそこたくさんの人にみてもらうことはできたんじゃないかなと。

あんなステージを繰り広げていた季節を超えて、もうちゃんと元に戻ったのだということ、おすじゅのステージはやっぱり楽しいんだということがみんなに伝わったんじゃないかなぁ。

それができるところがすごいと思った
やっぱり根っこがしっかり生えてる。


デビルもその一環で。
やっぱりどうにもおすじゅに似合っていてとても素敵などうしようもなく素敵な
語彙力が追いつかないくらい素敵な。
完璧なパフォーマンス(しかも早くも半笑い)をMV衣装で、あのステージで。


やっぱりすじゅっていいなぁ、と言わせるすじゅはものすごく強い。


人のステージ中に使ってない舞台装置に座り始めるアホ、
人のステージ中に袖でメンバー集めてセルカ撮るアホ、
序盤で振りを間違えるアホ、
メンバーが振りを間違えたのがツボに入るアホ
(3/4がシウォン)
その笑いが伝染するところも、
どうしようもなく不真面目でどうしようもなくどうしようもないのに、強くて強くて強すぎるすじゅが好きです

MC中なのにひとりずつハケていってきづいたら2人ぐらいしかいなくてひょくちえが日本語で、細い声で「メンバーどこ行くですー」って言ってました。タラちゃんかよ
身勝手に身勝手を重ねめちゃくちゃなMCを繰り広げ、他グループのペンがおそれをなすほどのしっちゃかめっちゃかさを兼ねそなえた強くて強くて強すぎるすじゅが好きです。


と、いうか、
そんなどうしようもなささえ失っていた時期もあり、すじゅがすじゅらしさをまた持って帰ってきた、そのガッツこそがおすじゅの強さだね。



余談ですがデビル衣装は、MV衣装とみゅーべんの黒変形スーツが鉄板になってきていて、SMTでも黒変形スーツでふつうにソリソリとかしていた。お金かかってんのかなあのスーツ。みんなにとても似合っているからそうやってどんどん使ってほしい。