201805050207

一昨日、イェソンさんの叫び声が聞こえたときに、ちょっと勢い込んでいろいろ書いてしまってすみませんでした。

 

お門違いかなと思うようなこともいろいろと書いてしまい、反省したので下げました。

 

 

毎日いろいろ考えます。

いろいろ考えますけど、言うことは絞ったほうがいいと思いました。

 

 

 

商売であって、方針があるというのはわかるんですけど、

どうも扱っているのが人間だとまだ気づけないようですね。

方針自体が浅はかであることも問題なのですが、それ以上に、そこだと思います。

 

 

 

創作意欲に溢れてるのに飼い殺しにされてるえぷえくすや、

もう元気がないのにまだ馬車馬のように働かされて、日本では囮のように使われるおすじゅを、

黙ってほうっておくことができないです。

でもわたしにはここでなにか言うことくらいしかできない。

 

 

(イェソンさんがあれを言った前の日に、ルナちゃんも似たような雰囲気のインスタを上げたんです。ニュースになってたけど。

今までルナやアンバーはこっそりいろいろ伝えてくれていて、計画が潰されたり後回しにされたことも教えてくれていました。

ルナはMeUからの4人への期待を一身に背負っていつもニコニコして大丈夫と言ってくれるような人です。

もう無理しないでと言いたい。わたしたちのためにがんばってくれているのだとしたら、もうつらい思いはしてほしくないです。)

 

 

スジュについては、

一所懸命わたしたちを大切にしてくれようとするメンバーの気持ちを踏みにじらないでほしい。

そんなこと言ってもわからないんだと思いますが。

 

何年も何年もかけてメンバーが努力して築いた、メンバーと日本エルプの間の気持ちが、たしかにあったはずなのに、もう忘れそうです。

イェイェが、忘れられそうで、と言って、

みんなは、忘れるもんですか、と言ったけど

正直忘れそうです。

 

大切な、キラキラした想いがそこにあったはずなのに。

 

わたしたちは、人と人なのに。

 

そんなこときっとわかってもらえないのでしょう。

 

 

 

On and Onのこと。

シウォンくんが日本のファンに作ってくれた曲です。

でも日本で歌うことはまだ叶わずに海外で歌いまくられている。

わたしにはその状況がよく理解できないんです。

 

 

 

東京も上海もジャカルタもアナウンスされてないのに世間はアンコンの話で盛り上がっていたりしますね。

ただそれはウニョクが「まだ終わってないのになんでアンコール?」って言ったらしいと何かで聞いた(またソースのない話をすみません)ので

アンコンの話を聞いたらその言葉を思い出すようにしています。

 

 

まとまらない話をすみません。

どうしても感情的になって、それを抑えながら書くのでよくわからなくなってしまいます。

それと、今回ばかりは内容的にも根拠のないことを書いたらフェイクニュースになるかもと思って大事なところを抜かしました。

 

適当に想像力で補って読んでいただけると嬉しいです。

おやすみなさい。