201808220232

わたしなりのおすじゅ紹介

 

誰かがa-nationのセットリストにScene Stealerなんて入れてくれたから!

追記:寝ぼけてスティールがスチールになってました。すみません。)

あらたにおすじゅを気になった方がけっこういるとお伺いしたので。

 

いつもなにかしらの検索ワードに引っかかっているらしきこのブログでも

勝手におスジュを紹介しようかと思い(笑)

まあほとんど自己満足ですが、書くことにしました。

 

主観だらけですので、ご参考まで。

わあい、たのしい。(完全に自己満足)

 

 

では、まずメンバーごとに。

カッコの中がお名前です。カッコの前がわたしの呼び方です。(しらんわ)

 

 

☆リーダー(イトゥク)☆

その名の通り(笑)リーダーであって

象徴。

MC力が素晴らしい。超売れっ子。お料理番組のアシスタントまでしちゃう。

いつもグラグラしている。リーダーが元気でいてくれることがわたしたちの常日頃の願い。

ちなみにパフォーマンスはとにかく明るい。80年代みたいなポーズを取ってくる。そしてそれが似合う。(ほめてる)

 

<リーダーの明るいパフォーマンスを見るのにおすすめの一曲>

No other(出典:SM)

https://youtu.be/SnMoDDbEccE

---

 

☆ヒニム(ヒチョル)☆

美しい男担当の美しい男。

日本によく来る。

テンションが変なのが売りですが、グループにいるときはそこまでじゃない。真面目な人。

バラエティの人気者。MCも上手。わたしは彼の歌番組でのMCが好きだった。

男らしくて芯の通った人です。考えが一貫してる。とってもファン想いの真面目で(2回目)優しくて、自分はアイドルだという意識を強く持ち続けてくれている人です。

最近元気がない。ラーメンもあまり食べてない。心配。

 

<ヒニムの美しい顔を見るのにおすすめの一曲>

Magic(出典:SM)

https://youtu.be/xMZ5nK5G71o

---

 

☆イエイエ(イェソン)☆

歌がとんでもなく上手いひと。

等身がかわいい。ファッショニスタ。

人懐っこくて、とても優しい人です。中間管理職。

感情がストレートに出るので、言葉や表情、すべて信用できます。

ファンに愛を返さないと、返さないと!と思ってくれている。非常によく考えて、考えすぎなんじゃないかと思うくらい考えて、愛をくれる人。

 

<イエイエのボーリングを見るのにおすすめの一曲>

Opera(出典:avex

https://youtu.be/hCnxSHm12sw

---

 

☆ドンヒ(シンドン)☆

大きい人。

公演の監督とかひとのMVの監督とかしてる。

さっぱりとしたエンターテイナー。

じつはあんまりしゃべらない。(笑)

 

<ドンヒのスジュカンダ!を見るのにおすすめの一曲>

Mr.Simple(出典:SM)

https://youtu.be/r6TwzSGYycM

---

 

☆い・Eち・ひょくちえ(ウニョク)☆

ダンスのうまい人。

最近よく曲作る。公演の演出もします。自分たちのことを客観的に見るのが得意なようだ。(最近思う)

仕切りもそこそこできます。

とにかくとにかくとにかくお人好し。気が弱い。意志は強い。

すぐえるぷに甘い言葉を吐いてきます。モテる男感が隠しきれない。色気の話か?

 

<うにょぎのダンスを見るのにおすすめの一曲>

Boom Boom(MBC

https://youtu.be/anxiVjDwST0

---

 

☆い・D・どんぺ(ドンヘ)☆

ダンスがうまかった人。(笑)

個性のほうに磨きがかかって完全にドンヘでしかありえないダンスになってきた昨今です。

昔からよく曲を作る。作風が偏っている。(笑) 

そう思うと、歌い方もドンヘ節が効いてるし、とにかく個性を出すことに長けていると、今書いていて気がつきました。

雨が好き。写真が上手。スムージーばっかり飲んでる。

グループの中で自分の立ち位置をつど把握して自己を演出できちゃう上にそれを天然に見せてしまうおそろしい男です。気をつけてください。わたしから言えることはそれだけです。

ドンヘさんの凄さに気づくとスジュは一生楽しい、と思います。

 

<ドンヘの個性を感じるのにおすすめの一曲>

ONE MORE CHANCE(出典:SM)

https://youtu.be/-UROg0lsqW0

 

ついでにわたしがえるぷになったきっかけのひとつも↓

Super Girl(出典:SM)

https://youtu.be/pit7RS4mPI0

---

 

☆シウォンくん♡(シウォン)☆

美しい姿をしたアホ。

スジュを、メンバーを、心の拠り所にしているふしがある。

ファンサが神。そして、生で見ると神のように美しい。

我らがセンター。馬。リアクション王。顔の力がすごい。

しゃべる時はイケボなのに歌うとアイドル声です。かわいい。

日常、だいたい何かにハマってます。今はやたら走ってて、先日は梅田のド真ん中をひとりで走って道に迷ってました。

今も昔もSNS廃人。鬼ツイしてたら流すんではなくてよく読んであげると、けっこうおもしろいこと言ってます。かまってちゃんなので、かまってあげると喜びます。

止まらなくなるのでこのへんにしますが、とにかく、その姿にだまされずによく見てあげてください。

 

<シウォンくんがぬがぬがしてくるのを見るのにおすすめの一曲>

ノラゴ(出典:MBC

https://youtu.be/kSacA9FT3WA

---

 

☆りょうくちゃん(リョウク)☆

歌の上手い人。安定感はリョウクさんが一番だと思う。

転役したて。なのにもう全速力出してて、すごい。照準合わせてきたんだなぁと思う。

周りを見てバランスを取れる人。でも正直者でもあるので、言うときはけっこう言います。信用できる。

SNSは今はしてない。そういうところがある。等身大感が残ります。

 

<りょうくを聴くのにおすすめの一曲>

MAMACITA(出典:SM)

https://youtu.be/q_krT35dgDM

---

 

☆ぎゅーちゃん(キュヒョン)☆

マンネ。とても頭の回転が速いわがままボーイ。今いない。5月ぐらいに帰ってきます。

歌がうまい。とても感情が乗る。

歌にも感情が乗るが、態度にも感情が乗る。

話がおもしろい。人懐っこい。

今となってはユルっとした見た目なので騙されそうになりますが、超絶ナルシストです。

非常に勉強家。「プロアイドル」のマインドをしている。あと、実はけっこう踊れる。

ファンのことを大事に思っていて、こちらが引いてしまうくらい重いです。

その言葉、本気?とたびたび思うが、キュヒョンさんはだいたい本気。

 

<ぎゅのナルキッソス感を見るのにおすすめの一曲>

Shirt(出典:MBC

https://youtu.be/8zfVsSw6QPA

誰かのところにShirtを入れたかったという気持ちのほうが大きかったりする(笑)

 

最後におまけ

最高のDevil(出典:Mnet)

https://youtu.be/HC9N38BYzCE

---

 

あといなくなった人が2人と今いない人が2人の合計13人です。そんなことまでわたしが書かなくてもいいか(笑)

 

次は省こうとしても省けないコンビの話します。