201807291830

MC代理 リターンズ

かわいいかわいいウニョク

誰かのぶんまで100万馬力

SMイチのチャラさと噂 どんぺ

の話

(7月28日SMT)

 

最近めきめきと日本語が上達中のおふたりのMCに感動したので少し。

 

ただその前に

まず今回リーダーがいなかったじゃないですか。

そしてなんか最近元気のない2人(ドンヒ、ひにむ)が

けっこうびっくりするぐらい元気なくて。

というのを念頭に。

 

ドンヒから挨拶したらドンヒが2行で終わったんですね。

で隣のDHさん

「えっ?!終わりですか?」って言って

挨拶始めたんですけど、

SMTOWNでも安定しての

「ぼくは誰?」

でしかも、いつもだとそのあと

「コエガチイサイモットモトオオキク〜!」って言ってたのに(笑)、

「なんか違う!」

みたいな玄人じみたこと言って。

場を盛り上げたあと、なんか鬼のようにしゃべるんですよ。日本語でペラペラと。

何言ってたか覚えてないくらいなんかいろいろ言って(笑)

「リョウクが帰ってきて嬉しい」と言うから、そのまま隣のリョウクに振るのかと思いきやそういうわけではなくて、

思い出したように「リーダーのイトゥクさんがいなくて淋しいですけど!!」って大きい声出したりして。

絶対自分で考えてるバラバラの流れなのに言葉が何もおかしくなくて読んでる感じもしなくてやっぱり強烈な成長を感じた。

 

しゃべってる途中でドンヘ、なにか間違えて(わたしの耳には「大阪」って言いたかったのに「名古屋」って言ったように聞こえた)(違うかも)

一瞬フリーズして苦笑いするから(笑)

EHが遠くから「ドンヘさん大丈夫ですか?」って言ったら

D「大丈夫です。心配しないでください。」(流暢に)(淡々と)

E「心配しないでくださいwww」

っていう会話が繰り広げられて。

Dが自然に日本語でギャグ言って、それがちゃんとEに伝わって、Eが自然に日本語でウケてるの、

猛烈に感動的だったんですよ。

凄いんですよ。

この凄さ、共有したい!!と思った。(笑)

 

それでEちゃんがリーダーの代わりに仕切っていて、

どこのチームもヒョンが言ってる「ライブビューイングのみなさーん」ってやつをウニョクがやったんですね。

まあこの流れめちゃくちゃかわいかったからみんな書いててみなさんご存知だとは思いますが(笑)

かわいかったポイント解説しますと、

 

①E「きょうは、サラウンドビューイング??サラウンド?ビューイング?サラウンドビューイング」

ごめん、ライブビューイングだよ!

原稿読んでないのがまるわかりすぎてソラでしゃべってるんだと思うと愛おしさが爆発しそうに(1回目)

 

②E「(ライビュの)みなさん、楽しんでますか〜?」

ドームの客「イェーイ!」

E「(会場の)みなさんじゃないww」

E「(ライビュの)みなさん〜」

ドームの客「イェーイ!」

E「(会場の)みなさんじゃないwww」

って3回ぐらいやって(笑)

途中から完全にこっちもイェーイ言わないといけないみたいな雰囲気になってて、

結局ライビュにかまう時間なのに目の前のお客をかまいまくってしまうEちゃんがどうしようもなくEちゃんで(わかる?)

 

ライビュのくだり、どのグループもみんなやってるんですけど、

どのグループでも絶対ドームのお客さん声出してるんですよ。

でもこのくだりの意図ってライビュのお客さんをかまうことだから、誰もドームのお客さんのレスポンスに反応なんかしないんですね。

Eちゃん以外(笑)

 

どうしても目の前にいるみんなのことかまいたくなっちゃうのがウニョクらしいなって思って。

ぜんぜん意図果たせてないけど(笑)

ドームにいたほうとしては最高に愛おしくて爆発しそうになった(2回目)

 

で、

Eちゃん「(会場の)みなさんじゃないww」

からの

Eちゃん「(会場の)みなさん♡」

ってSS発表する態勢になったのもたいがいかわいくてほんとうにかわいくて愛おしさが爆発(3回目)

 

いや、ライビュの人にも発表してあげてって感じなんですが(笑)

 

 

それで、来られなかったリーダーからの伝言としてSSを発表してくれました。

ちょっとえるぷあまりの歓喜にメンバーの顔とかまったく見てなかったから見とけばよかったと今後悔してますけれど(笑)、

そんなことその時は思えないほどに嬉しくて

(なんならわたしはきのうステージで発表するってかけてもいい、かけないけど、って言ってたほどでほんとうに絶対言うってわかっていて、なぜならウネの武道館のえるぷ先行の支払い期限金曜までだったから確信があり)(そうやってわかっていた人きっとたくさんいるはずだけどやっぱり)ほんとうに嬉しくて

自分たちの叫び声で「東京ドーム」が聞こえなかったからそのあとEちが「東京ドーム」言い直したときに再び歓声が起きたほどで(笑)

 

たぶんきのう挨拶短かったから、ミイナロックの異様な空気以外で他ペン引かせてないと思ったけど、

よく考えたらSS解禁って言われて叫んだあの歓喜というか狂気の叫び声とか

そのあとEちゃんが本人もちょっと興奮しながら言った「日本でのスパショは4年ぶりです」という一言で

結局引かせてたなと、今気づきました。(笑)

 

だって後輩グループみんな2ヶ月前とかの来日の話してるのに

おじさんたち3年前とか4年前の話してて

わたしたちどれだけ待たされてるんだって

4年も待たされてるのにこれだけの空気作ってしまうほど、待ち続けた人がいるということ

よく考えるとけっこうやばくて、やっぱり半端ないなって

待ってたのは自分たちなんですけど、

急に客観的になりました。(笑)

 

ウニョクは隣で元気のないヒニムのこともケアしてあげてました。

自分の話なんてしないでね。

えらかったです。

ちゃんとお休みのリーダーの代わりとして「スパショで会いましょう」って言って。

 

うねちゃん、ほんとは自分たちの曲、新しいのたくさんあるのに2曲ぐらい披露したかっただろうし、

ツアーがあるのに宣伝したかっただろうに、

開演前にアルバムの宣伝、

入口で配られた袋の中にツアーの宣伝、入ってるのに

2人とも一言も触れなかった。

「D&Eのドンヘとウニョクである前に

SJのドンヘとウニョク」

いつもそう言ってるようにほんとうにそれを体現していて。

休まざるを得なかったリーダー、なんか元気ないヒョンたち。

リーダーのいない中スパショを発表することになってしまったこと。

ほんとに責任感持ってやってくれたと思います。

強いよ。ありがとう。

 

うねちゃんの2人の曲はツアー始まったらたくさん聴けるからそれはそれで楽しみにしています。

 

 

ほんとうにウネはめきめきと成長していて、いつも一所懸命でほんとうに心強い。

2人がいれば大丈夫だと思えます。

いつもありがとう。

ふたりがひとつの気持ちを共にしてるからなんとかなってる面って大きい気がします。

2人がしあわせになれる未来になるように。まあきっとだいじょうぶだと思うけど。

 

 

最後に思ったことを一つずつ話して終わります。

まずドンヘ。

ミイナのサカサカサカサカのあとぐらいに突然一瞬なんも歌わなくて、口パクじゃないからオケだけが流れる瞬間が生まれたんですね。

わたしの記憶違いじゃなければもともとドンヘのパートのところでやったはずなので、忘れたとかではないと思うんです。

もしかしたら息続かなかったとかなんか理由があるのかもしれないのでなんとも言えないんですけど、

わたし、われながら性格が悪くて、可能性として頭によぎってしまったことがあって

 

わざとやったのかもしれない、と。

 

というのも、すべてのグループが口パクじゃないとは言えません。むしろ…というくらいです。

かぶせててズレちゃったのとか口動いてないのに声聞こえてるのとかスジュ始まる前に何度も見たんですよ。

 

そんなところにドンヘさんのこの突然黙って何も聞こえない事件。

(もしかして生歌アピール…?)

って思ってしまって。

いや、違ったらほんとうに申し訳ないけど

もしかしてわざとなんだったら…そういうとこめっちゃ好きだな、と思いまして。

(そういうことやれちゃう人だからなぁ…)(計算でやったとしたらそういう計算ができちゃうドンヘもそれを実行する気合の入ったドンヘもめちゃくちゃ好きだなと思ってしまったんです。ほんとに違ったらごめんなさい)

 

はい。

 

でウニョクは

きのう最後いつもどおり端から端まで手振ってただけなのに変な感じになっちゃってマジでかわいそうだったんですが…

いつもは一緒に手を振ってくれる人がいてきのうはたまたまさ…2人とも居なかったから一人だっただけなんですよね。

それにひょくちえほんとうにしゃいにのこと心配していて、ほんとうに気にかけてるんですよ。

まあみんな知ってくれてるとは思いますが…。

っていうめっちゃ独り言でした。

 

あとウニョク、ダンスパートまじでかっこよかった。

 

 

というわけでウネ編はこれにて。

次りょうくさーん