201809240402

上質なライブの話

 

いつまでウネコンの話するねんってかんじですけど

眠れないので続きを書きます。

 

さっきのエントリではメンバーの話ばかりしたので

あらためてコンサートの話を。

 

---

びっくりしたのは、

7ヶ月連続配信のちアルバム発売

 

出した曲 で 演った曲

すべて

ライブ化けした

ということです。

 

前々から2人も言ってたけど

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに

ライブのことを考え曲を選んでるのだなぁと実感しました。

 

 

STYLEツアーの

いろんなSTYLE 分解するとこう

《オープニング》Here we are

《ダンス》Polygragh~Hot Babe, Circus

《しっとり》You don't go, IF YOU~GP~Beautiful

《バンド》Lgio~ミスタナイスガイ~LOSEIT

サンライズ》SUNRISE

《セクシー》IWLY~Take it slow~ウニョクソロ

《盛り上げ》バイク~きすきす~IWD~とたおぱ~ちょぎわ~Hello

《アンコール》Boutyou~もっとぎゅっと

 

お見事って感じです。

まったく欠けがなくすべてが素晴らしくて驚きました。

仮にどこかを切り取ったとしてもどこを切り取っても完璧だし

この流れが一つのライブとして完璧なんです。

 

 

リリース時全部にMVをつけるわけにはいかなくて、イメージの湧きにくかった曲たちも

すべて見事に調理されていて

脱帽しました。

 

完璧。ライブとして。

 

余談ですけど、

ウンシヘが帰ってきてはじめての現場だった母親が、興奮して「誰かを連れてきたい 絶対好きになる」と何度も言ってたし

ウネコン初めてだった友人も、興奮してました。

本当に良いライブでした!

そして、今まで配信されてた曲、名曲だったんだなと改めて気づけました。

 

ほんとうに単純にそれだけだけど感動したので伝えたかった次第。

 

DVD絶対出してください。作品として完璧なので。

 

とりあえずCircusだけでもいいからライブ映像公式に上げてほしい。あれは演出が光ってました。

 

あと衣装。

正直写真で見てもあんまり良さがわからなかったのですが、

実際に見るとどの衣装もほんとうにステージ映えして、似合ってて、かわいかった。

生で見るのが一番いい。それがライブです。あらためて実感しました。

 

 

とにかくほんとうになにかにつけ完成度が高くて、何より妥協しなかった2人と妥協させなかったまさおさんがすごい!

 

体力の消耗を細かいMCでカバーする配慮もよかったし。

あとVCRが全部良かった~!!!このクオリティでこれからもいってほしいです。

SMになって柔軟になったのはこのへんかな。いちいち外注できるようになった…かな?

 

とにかくすべてのパーツがどこをとっても、ほんとうに素晴らしかったです。

何度でも観たい。