201906302351

ぎゅうたん So Kyute話

E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2019~ SJ SCHOOL ~

6月20日 昼&夜


f:id:zzzyxxx:20190630235713j:image

 

レポの雲行きが怪しいのでギュのところは書いてしまおうと思います。箇条書きで!

 

①「焦りですかね…?」

お昼のママシタデビルが終わって心境を聞かれたときの日本語での一言。

パンチが強すぎた。

首かしげていた。

かなり緊張していたとのことでメンバーも横から「めずらしく緊張してたね」などと。

かわいがられるマンネであった。

 

②「ク」と言っただけでひょくちえとひにむに怒られる

全編日本語でお送りする決意表明でも裏でしていたのか、一瞬「ク..」と言っただけですごい勢いで横から「クは韓国語です!!」と怒られていた。辟易のギュ。かわいかった。

 

③日本語でルール説明が書いてあるモニターをガン見

どのゲームだったか、かなり長々と日本語でルールが書いてあるモニターを解読しようとガン見していた。解読できたのかどうかは不明。

 

④すべての「ギュ」うちわを制覇しようと試みる

文字通りです。主にバンビーナ。

 

⑤場位置を覚えていない

ミイナで円になるときとかバンビーナで円になるときとかかなりの高確率でどこに立てばいいのかわからずキョロキョロしていた。ペンギンみたい。

 

⑥相変わらずティッシュを顔に貼り付けていた

文字通りです。

 

⑦上を向いて歩きすぎて床に置いてあるペットボトルを蹴飛ばす

夜公演の帰り際、果たして誰があんなステージのど真ん中にペットボトルを置いたのか知らないが、ギュ、思い切りペットボトルを蹴飛ばし、焦る。そして拾ってまたステージのど真ん中に置く。置かんでええ(笑)

 

⑧突然思い出したように最初に日本に来たときが武道館だったことを話し始める

昼は忘れてたのか、夜突然。

ぎゅとひょくちえで話してたんですが、「その時いた人ー?」という質問にドンヘがすごい勢いで「いました!!」と挙手してひょくちえに「いましたか?」と言われていた。(これはウネ)

 

⑨どんへがイエイエにPink Magicを歌わせようと「歌って」と言ったら呼応してギュが「ウタッテー」と言った

そしてわたしたちも「ウタッテー」と言ったが、このネタがわかるのはギュとギュペンだけである。(ギュ、覚えているもんだなぁ)

 

⑩イエイエがPink Magicを歌ったら突然駆けていき、ドンヘと自分でイエイエを挟む形にしてMVの再現をした

その時の嬉しそうな顔がかわいすぎた。どうかDVDに入れてください。

ほんとにヒョンのこと大好きだなぁ

 

⑪ヒニムに靴ひもを結んでもらい、なぜかその状況をシウォンくんにアピールする

マンネの図。

 

⑫ソリソリの冒頭でかっこつけてネクタイ(リボン)を"ふぁさぁ"としたが、顔がガチガチに緊張していてなんとも言えない気持ちになった

夜。

 

⑬ソリソリの最後でかっこつけてウインク

こちらはいつも通りです。

 

⑭Wow!Wow!!Wow!!!には出ないが、ハケるときにWow!Wow!!Wow!!!しながらハケていった

どんへちゃんとかがやってるあのポーズです。

いやあんたもう出たらええんちゃうか…(笑)

 

⑮ええじゃないかをヒニムがいっしょにやってくれるし、ヒニムがいなかったらシウォンくんがいっしよにやってくれる

そしてその横でウニョクがABCD&Eを試みて失敗していた。どんへちゃんがDを言わなかった。そしてウニョクがドンヘにもぉ~って言ってた。これはウネ。

 

⑯リフティングがとても上手かった

モノボケ(違う)のときにあったサッカーボールでリフティングし始めたんだけどものすごく上手かった。運動神経が良かったことを思い出した。

 

⑰けん玉はそんなにうまくなかった

というかうまいメンバーが多すぎてびっくりした。なんなんだ。

ただ本番は1回で成功していた気がする

 

⑱話を聞いておらず自分がどこに行けばいいのかわからなくて頭から「?」を出しながらさまようギュ

最初あらぬ方向に歩いてて、シウォンくんに「あっち」と言われたんだが、「あっち」が間違えており、ふらふらとさまようギュ(&もうひとりさまよってたイエイエ)をドンヘさんが「キュヒョナ!いえそによん!」と呼んでくれた。あいつはしっかりしている。

 

⑲わんこそばを食べるときのエプロンはもちろんシウォンくんにつけてもらう

じっとしてるギュ。そしてその横で平然と自分でエプロンを着用するドンヘ。シウォンくんはギュにつけてあげたあと、自分のはドンヘにつけてもらってました。ギュはマンネ。

 

⑳わんこそばで負けが確実となり、不正を試みるキュへ

突然ふたりで駆け出したので何かと思ったら数え終わった別のチームのおわんを奪って自分のチームに足そうとした。ドンヘがウニョクに見つかったのであっけなく失格になった。かわいかった。

 

㉑ギュは抗議も日本語でできる

「やっと勝ったのに変なカードが出てきた」と抗議。かわいそうなへ・うぉん・きゅチームであった。

余談ですが、へ・うぉん・きゅチームにしばしばひょくちえがやってきて、ふつうに会話してるドンヘとぎゅーちゃんでしたが、チームじゃないからあっち行けってシウォンくんがひとりで真面目に追い出していました。

 

㉒人のMC中にすきあらば自分の話をねじ込もうと試みて失敗する

話したいことがたくさんあるようなので、話す機会を与えてあげてほしい。

 

㉓ママシタとデビルを2曲やったあとに感想を訊くのを、リーダーが「どうでしたか?」とだけ言ったらギュは「何がですか?」と答えた

自分を見てるようだった(わたしは「何がですか?」常習犯)

 

㉔気配切りの前の10回回るタイミングで目が回ってしゃがんでしまい、そのままよちよちと円の縁を歩きながら戦っていたらヒョンたちに怒られた

賢い作戦でした。

 

㉕ソリソリで後ろで待ってる時間はシウォンくんと遊ぶことになっているらしい

1日目夜公演はイエイエとも肩組んでました。

 

㉖とにもかくにも、ずっとシウォンとしゃべっていた。

 

 

まだまだあると思うのですが、一旦メモしていたのとその芋づるで思い出したのは書ききったので上げます。また思い出したら追加するか上げ直します。

ギュはかわいかった!!