202006142257

Beyond the SUPER SHOW

感想③

 

青く輝いた僕らの季節の中、こんばんは。

世界からどんどんおいていかれていく!

でも、世界がすごい速度と質と量で進んでいくなんて、こんなしあわせなことってありますか?

 

つづきです!

 

---

9. SUPER Clap

すごくARでしたけどそんなARの隙間でDとEがべっちゃりくっついてたのをあとで知りました。なんじゃありゃ。どんへこれまでずっと照れてたのに(冒頭の話)

SUPER Clapぜんぜんメモ残ってないけど気失ってたのかな?(そんなことはないはず)

 

10. 'bout you / D&E

もっかじ(略しすぎ) だったぁああああ!!!!(セトリ予想参照)

ひさしぶりで感動しましたね。

で感動しながら見てたら、いどんへが泣きそうになってて。

ひょくちえはすっごい嬉しそうにデレデレしてて...

泣きそうなどんへと嬉しそうなひょくちえはそのタイミングでは目が合ってなくて。

正反対の顔してるんだけど!よく考えたんですよ。

D&Eってふたりで歌うのいつぶりでした?

もしかしてカウントダウンぶりじゃないのか?

ふたりがふたりで歌うの5ヶ月も空いたこと、帰ってきてからないと思うんですよ(ぜんぶ感覚でしゃべってるので間違えてたらすみません)

だからこんな顔になってるのか、と思って。(推測です)

その、ひさしぶりにふたりで歌ってめちゃくちゃしあわせそうににこにこしてるひょくちえと、感極まって険しい顔になっちゃってるどんへと、

なんだこのスペクタクル

終わって3日ぐらいずっと'bout youのこと考えてたわマジで

ということでした。

いやほんとに。ほんとにすごかった。やばかったですこれ。

あと、ひょくちぇー言われる!ってなった瞬間の嬉しそうすぎるひょくちえと、ひょくちぇー1回しか言われなくてちょっと淋しそうな顔したひょくちえがとってもかわいかったです。

もりぶとぱくかじはほんとにSTYLEツアーを明確に思い出します。会いたいな。

 

11. Oppa Oppa(KR)/ D&E

ちゃんと韓国語できいたのすごくひさしぶりだった。

間奏のダンスがめちゃくちゃ完成度高かったですね。最高でした。

わたしはここでモニタールームのメンバーのペンラとわたしのペンラの光り方が違うのを発見し、いやペンラ同期できてへんやん!と気づいた(遅)

マルチ切ったりつけたりしてたからとっくに切れてたんですね。びっくりしました(笑)

話戻るけど間奏の前にどんへちゃんがひょくちえをばちばち叩きまくってて(笑)

ほんとに気合が入ってるときにどんへちゃんが間奏前とかにひょくちえにほとんどかみつくんじゃないかぐらいの勢いでいくパターンの(笑)とても好き!!(急に語彙力なくなった)

モニタールームでくつろいでるギュがめっちゃギュだったしそこでも大はしゃぎしてるイエイエほんとうにかわいかったな。目が足りませんでした。

 

Ment

こないだ書きましたが、とたぱが終わった瞬間わたしのデータ通信が切れました。

だから見てないMent!しんげきのきょじんが!!わたししんげきのきょじん読んだことないけど(笑)

必死でデータ買い足したところでMent終わり。

 

12. MAMACITA

混乱の末にメモに「MAC」って書いてあった。MACって..

データがまだ戻ってきてなくて超低画質で見たのでこれも早く見直したい。マルチも見たい。涙

 

13. Black Suit

データ復旧&プロジェクター投影復旧!!しかしメモなし記憶なし!(おい)

いや、かっこよかった覚えはもちろんあるけど、かっこよかったことをかっこよかったと書いたところでな..

ぎゅーちゃんマルチで見たいなブラスは特に(データ超えて以降マルチはやめました)

「どんへちゃん良」ってメモあった

 

14. Sorry, Sorry

ダンダンのギュの顔がすごかったの皆さん見ましたか。

ダンダンのギュの顔、すごかったですよ。あの、あれです。長年してなくて最近またするようになったニヒルな顔あるじゃないですか。あの最上級みたいなやつをドンヒの後ろで影になりながらやってるのマジでヤバかったですよ。全世界見て。

いやー、ソリソリほんとにやばかったですね。

今回ソリソリとUとDevilはほんとに過去最高レベルだと思う。(人のいるいないは加味せずで話してます)

きょうえるぷのアンケートにも書いたんですけど、

ソリソリってもう何百回何千回とやってるのに、まだ進化していくのほんとうにすごいと思うんですよ。

一生ソリソリ演るのに、ずっとソリソリやってるのに、そこに1ミリも惰性が出てこないどころか、発展していく、新しくなっていくのがほんとうにスジュの姿勢をあらわしているというか。

(あ、アンケートよりちゃんと書けてしまった。こっち書いてからアンケート書けばこれが出たのに(笑))

だからわたしたちはいつまでもソリソリに飽きないし、

いつでも最高のソリソリが生まれる可能性があって、実際にまた最高のソリソリが生まれた。ほんとにすごい。

スジュ大好き!!!!!となる瞬間ですね。

 

こういう点では、Devilも似ていて、いつまでも飽きない(もちろん他の曲も飽きないけどね)

なんだろうな、新しいことが生まれる隙間があるというか?なんか新しいことがあるんですよ。見るたびに。

SUPER Clapもそうなってくかもしれないな。楽しみです。

 

ソリソリの話に戻ると、

ほんとうによくて、あまりのことにノートに「めっちゃいい」「いいです」「いい!!!」「めっちゃいい」って書きなぐってあった(笑)

あと終わりのキュヒョンさんがほんとうによかったです。すごかったなぁ。もう最近のキュヒョンさんほんとうにすごいなぁ。すごいしか言えないですよ。会ってすごーいって言ってあげないといけなくないですか。スゴーイ て。ウタッテー って。ウーターテー(ぎゅぺんの身内ネタ)

 

このソリソリが保存されて良かったと心から思う。

 

VCR(Stay with me)

 

15. Runaway

まさかのキュヒョンさん参加せず(したけど)

ギュのいるらんらんらんららんなうぇい楽しみにしていたのに!!!

まあでも出ないつもりだったと言っていたから、かろうじて先生として登場してくれてよかったです。

WWWもいつまでも振り付け教わってないし、そういう信条なんでしょう

サビ前に急いで去っていく後ろ姿を見ているだけのギュペンだった(涙)

ぎゅがイエイエに攻撃してたから自分も攻撃されるとかまえたシウォンくんが、まったく攻撃されなくて拍子抜けてたのがかわいかったです。ぎゅーちゃんイエイエにしか攻撃してないよ(笑)

 

Ment

Mentは書かないで統一しますが、どんへちゃんがすーごくしゃべれてたのが印象的でした。

 

16. Shining Star

キュヒョンさんShining Starいつぶりですか..

びっくりしちゃった。

いつもすごく大切そうに歌ってくれるイエイエが印象に残ります。

いつまでも一緒にいたいね。

 

(終わったあとのトークのことはMentのまとめて書きます)

 

終わり!

 

Ment書いてないのでいろいろ書けてないこともありますが、とりあえず。

まあ皆さんみたやつなので軽く感想というところでした。

 

いやほんとうにソリソリとUとDevilは特にすごかった。何回でも言ってしまう

 

ところでミイナがなかったことにわたしは気づいていませんでした(終わったあとのトークの前にチャットに流れていくコメントを見て気づいた)

ミイナがセトリに入らなかったことがこれまであったのだろうか?と考えてでも調べてない(中途半端)

時間のない中、目の前にえるぷがいないのでで煽り・花道歩き系はとたぱ以外削られたというのがありますが

逆にそんな中でも入ったとたぱ

せとりうんぬんの話もわたしは、ひょくちえに言いたいことがあるので!それはそれで書きたいな!!!

 

とりあえずきょうのところはこれで。

このあとSupermanの部分を書くか、寝るか、KRY見るか、迷う。