201812092157

SUPER SHOW 7 IN JAPAN

記憶の限りレポ

12月1日(土) 東京ドーム

 

つづきのつづきのつづきのつづき!(最後です)

 

あいさつを。できるだけ客観的に。書きたいと思います。

(えるぷがあげてくださってるのを元に記憶をたどってます)

---

最後の挨拶(言葉そのままは覚えてないのでカギカッコ外してます。)

 

ドンヒ

いつも泣いたりしないのに泣きそうになりかけた。

でも涙が出かけてひゅっと引っ込みました。(笑)

 

りょうく

漠然と東京ドームのことを夢に見ていました。

歌をうまく歌うためにたくさん練習しました。

来年はもっとみなさんにたくさんの歌を聞かせることができると思います。

新しい曲が出たのを聞いてくれましたか?

(One and Onlyの、という意味にとれるような)日本語のものも準備しています。

(メンバーが横から今歌ってって言ったけど歌わなかった)

ほんとうにきょうは来てくれてありがとうございました。

みなさん大好き〜♡

よしッ。

 

どんぺちゃん

(なんかどこかのタイミングで「えーっと」が挟まってたのでウネコン来てない人もドンヘの日本語力の向上を感じることができたのではないでしょうか。以下本編です)

みなさん昨日と今日たのしかったですか?

みなさんのおかげで、SUPER JUNIORはスーパーショーをすることができました。ありがとうございます。

今年の日本活動を通して、みなさんから感じたことがあります。

(そう言って前置きをして本文に入る前に、まるで愛の告白でもしてくるのかと思うような優しい愛情のこもった笑顔を向けてきた)

みなさんは気持ちを表現するときはリアクションが小さいけど(笑)、

その気持ちがすごく強くて大きくて伝わってきます。

時には早いけど急がないで、時には遅くならないように、ゆっくり、ながく、一緒に歩んでいきましょう。

みなさん一緒にしてくれますよね?約束です。

これからも一生懸命がんばります。みなさんずっとずっと応援してください。

みなさん本当に愛してるよ。

 

イエイエ

みなさん今しあわせですか?ぼくも幸せです。

最近少し淋しかったけど、みなさんに癒やされてしあわせな気持ちでいっぱいです。

E.L.Fが一番です。E.L.Fが最高です。

みなさん、僕が爆弾発言をすると言いましたよね?もう知ってますか?

ツアーをすることになりました。

今、夜通し、毎日徹夜をして準備をしています。

ツアーのためにアルバムも制作しています。全部僕が作っているんですよ。

(これが、今イエイエがせっせと準備しているアルバムはもしかして日本用なのか?と思わせました)

ツアーに来てくださったら、そこでしかしないような話もたくさんして、もっとみなさんと仲良くなれると思います。

 

会場をいっぱいにしてくれた皆さんありがとう。

最後に、いつもありがとう、愛してる♡

 

シウォンくん

皆さんに伝えたいことがあります。

Loveなんたら(略)

(思うことはまた別で書くので一旦おいとく)

みなさんは僕にとって家族です(的なニュアンスだった気がする)

みなさん、家族になってくれて、ありがとうございます。

次はもっとがんばります。また会いましょう。

 

ヒニム

家族のみなさん…(会場爆笑)

My name is Kim HeeChul. How are you?

シ「I'm fine Thank you. And you?」

(会場大爆笑)

(そして横からリョウクが「ヒョンほんとうにおもしろいね」と感心していた)

今日はめずらしく手紙を書いてきました。

(手紙を開く)

10年前の武道館のことを思い出します。

(横からメンバー「ヒョンはなんで日本語を話すときは低い声になるの?」)

アニメで勉強したんだよ!

10年前の武道館のことを思い出します。

日本で初公演でしたよね。

日本でこんなにもみなさんから愛されるとは思ってもいませんでした。

この目で見たみなさんの姿は忘れないようにします。

みなさんも、ステージに立っていた僕の姿を忘れないでいてください。

僕のことを愛してくれてありがとうございました。 

今を感謝してこれからも忘れません。

 

(手紙を読み終わり、ひょくちえに手紙を奪われ、ひょくちえがモノマネしながら読み始める)

(シウォンくんも手紙を奪おうとする)

(やめてくれってヒョコヒョコしてるヒニムがめっちゃかわいかったです。)

 

ウニョク(驚いたのでまるで覚えておらず、ほとんど丸写しですが..)

みなさん、今日は楽しかったですか?

僕たちもみなさんのおかげでほんとうに楽しかったですし、嬉しかったですし、しあわせでした。

SUPER JUNIORは13年間、みなさんと一緒でした。

そして僕のそばにはずっとメンバーたちとみなさんがいてくれました。

僕は他のどんな仕事よりもSUPER JUNIORが大切で、他の誰よりもSUPER JUNIORが大切で、僕のすべてでした。SUPER JUNIORをどうしても守りたかったです。

(このあと次の「守ります」までの間ごっそり記憶が抜けてるのですがなにかは言ってたのでエルプに書いてる内容でしょうと思って転記します)

みなさんと僕たちSUPER JUNIORにはかけがえのないきらきら光る大事な思い出がたくさんあります。

(ここから記憶あり)

これからも僕はSUPER JUNIORを守るし、

いつまでもみなさんのそばにいます。

みなさんも僕たちを守ってください。

そしてずっと僕のそばにいてください。

みなさん、また会いましょう。

みなさん、恋してる♡

 

リーダー

えるぷ姫様たちとここまでご一緒できて幸せな時間でした。

この栄えある東京ドームでご一緒できて、ほんとうに幸せでした。

ここにいるみなさんに、ひとつお願いがあります。

僕たちが長い間、永遠に輝いていられるように、僕たちSUPER JUNIORを輝かせてくださいますか?

(このあと記憶なし、あまりにもないので削ります)

昨日も今日も長い時間、みなさん足が痛いと思いますが(えるぷ(笑))

ずっと応援してくださったみなさんに、あらためてお礼を言いたいです。ありがとうございます。

来年はSuper Show8でお会いしましょう!

E.L.Fの姫様、ありがとうございました!

 

(あいさつここまで)

 

このあと?だったのかな?

ドンヘがなにかのタイミングで

D「たいしたことないよぅ」

と言って、

ものすごい勢いでダブルピースして顔クシャッ!って笑ったんです。

それがあまりにもすごくて(笑)

会場がなんかもう悲鳴(笑)

 

さらにそのあと?だった気がするんだけど、

なにかでBANGの流れになって

\え〜/

E「B」

\C!/

D「D♡」(顔の横で思いっきり指ハート)

E「アンドE♡」(同じく顔の横で思いっきり指ハート)

ドンヒ「(止めに入った(笑)」

 

ってドンヘさんなんかほんとに目をキラキラさせてキャッキャ笑ってめちゃくちゃかわいくカメラに投げかけてきてびっくりしてしまいました。何が起こったんでしょう?(笑)

 

そのあとみんな一通り手を振って帰るのに、イエイエがえらい端のほうまで来てくれていて、なかなかメンステに帰ってこないのでリーダーがしばらく待ってたけど、諦めて先にハケて(笑)

イエイエが最後に帰りました。

 

最近みんなお辞儀長いですよね。

 

レポはこんなところで!

思ったところ等々はまた別で書きます。

抜けててどこにいれればいいのかわからないレポもメンバーごとの記事に入れこむつもりです。

 

お待たせしてすみませんでしたー!