202111031800

亮ちゃん、お誕生日おめでとう!

 

f:id:zzzyxxx:20211103180754j:image

※きたない字ですみません

 

ちょうど2年ぶりの関東遠征でした。

わたしは今、ひどい体力の衰えを感じております。

 

そんなことは置いておいて

 

亮ちゃんお誕生日おめでとう。

なにより亮ちゃんが感動してるようすだったのが心より嬉しかったです。

のーぐっどのスタッフさんも愛があるなぁと思いました。

こんな広いところを埋めてお誕生日祝ってもらえるのは今のりょうちゃんきっと嬉しいんじゃないかと、開演前に思っていたけど、やはりそのようでした。よかったな〜

(読み返しての追記: 今でない亮ちゃんももちろん嬉しかっただろうと思うけどね!)

 

1曲目に度肝をぬかれて、

「そういえばわたしの担当ってこういう人だったな」と思ったけど

作ってきたという最後の曲にもまた別の意味で度肝をぬかれて「ほんと素直になったね」とも思いました。

亮ちゃんの言う通り来年もまたみんなでお祝いできれば嬉しいし

まあこういう場でなくても、来年もわれわれみんなでお祝いするのでご心配なさらず。

 

発表になったときに、「初めての誕生日ライブ」って書いてあって、

「いや、昔誕生日に朱鷺メッセでお米もらってたやん。でも『誕生日ライブ』は初めてやからべつに間違っているわけではないか」

とわたしたちは思っていたけど

きょうわざわざ本人がMCで「昔1回だけツアー中に誕生日やったことがあったけど、こういうバースデーライブをするのは初めてで」と言っていた

やっぱりこの人細かいなと思った(ほめてる)

そんなとこまでフォローする?!って(フォローしてるつもりなかったかもしれませんけどね)

 

いや、なんかほんとノマドの歌詞じゃないけど(ノマドの歌詞だけど)あしあとはまだそこにあるし上書きなんて軽く言えないんだよw(それはラストノートの歌詞)

 

 

なんかわたしアリーナひさしぶりだったから(よく考えると、独立後に錦戸でアリーナ来たことなかった。ライブハウス→ライブビューイング→ライブハウス→ホール→アリーナ【今回】)

だから亮ちゃんひとりでやっててアリーナなのってほんと昔のソロライブぶりですよw

でなんか、グループも事務所もやめてひとりになってるのに、50%とはいえアリーナで誕生日を2回公演で祝ってもらってるって(しかもFC会員限定)

事務所やめてもう2年2ヶ月経つのに(ましてやこんな状況で)

それだけ離れる人がいないというのは

こうやって、めちゃくちゃ細かくて、誰も傷つけないようにしてくれてるからだというのもひとつ大きくあると思います。(ほかにもたくさんあるけど!)

もちろん本人の考え方はブレてないんだけど、

今回のメールみたいな本人関係ないところでリリースされてるものもあるわけで、

それまでそんなフォローするとは..と。(前もインタビューの編集変にされて文句言ってたな)

そういうところが信頼されてるんだと思いますし、信頼してます。

 

だからだいじょうぶだし

だいじょうぶにさせてるのは亮ちゃんです。

 

まあそんなわけで、実のある1年になりますように。

 

 

しかし半年ぶりに亮ちゃんの歌聴いたら上手くてびっくりした。

そうやんね、この人歌上手いんやったね(笑)

何回も「うま!」ってなってしまった(笑)

Silenceとかめちゃくちゃうまかった。いや、ぜんぶうまかったけど

やっぱり歌は生歌に限るね...

っていうかまだSecret Agent Man歌えるのすごいと思う。ハイトーンが出る37歳

 

 

あとI don't understandの前に「らく〜に、結婚式の余興やと思って聴いてください」って言ったのもすごいなと思いました

これを1人で演るよう言ったスタッフさんもさすがです。良いスタッフさんですね。

オモイデドロボーのレインボー照明でまた泣きそうなった いつまで泣くんかねこれでw

 

 

 

錦戸担も19年目になって 亮ちゃんがファンに誕生日を祝われて涙する光景を見ることになるとは思いませんでした。

またあらたな想い出ができ、またあらたな気持ちを得ました。

これからもよろしくお願いいたします。いつもいつまでもそばにいますよ。