202405042300

20240426

キュヒョン Restart in Japan

パシフィコ横浜 国立大ホール ①

 

私事ですが、今までのキュヒョンさんのコンサートで断然いちばん席が近くて(回数行ってるわりに本当に毎回遠かったので、そういうものなんだなと思っていた)長年好きだとこういうこともあるのかと思ってちょっとびっくりしました。しかもいろいろ複雑に思っていた大阪じゃなくて大阪が終わったあとのこの横浜公演だったのも偶然だけど必然のようなきもします

 

できるだけ客観的に書くようがんばります。

あと、近くて音はわれてたので、歌唱の感想はあんまりできないかもです それでも。近くが良かった。

 

 

01 Restart

02 Dreaming

Ment

7年ぶりの日本コンサート

「兵役に行っていて(兵役か入隊と言った気がする。公益ではなかった。)

コロナウィルスがあって..」

「実は2020年に全国ツアーをする予定だったんですよ。できなくなって..」

「今年は準備が間に合わなくて全国ツアーできなかった。今回の日本公演をして、また次は..

わからないですよ?!まだわからないですけど」

みたいなニュアンスでした。

みんなが全国ツアー求めてることをわかって、全国ツアーについて話してくれました。

大阪よりは明らかに温度感がよくなっていた。

希望をもたせてくれるような話しぶりでした。

 

大阪より日本語が話せなくなっているキュヒョンさん。緊張してるのか?と。かわいい

ずっと毎回「僕」って言ってから「私」って言い直してるキュヒョンさん

大阪でなぜか「実は」ではなく「実」だと勘違いしてたのは直って「実は」に戻ってました。

 

03 A Million Pieces

04 Slow,Slowly

Ment

次はもっと深刻なバラード

ぎゅ「初めて来た人?✋ 多いですね?!」

ギュのバラードコンサートにみんな驚いているのではないか?!なキュヒョンさん

「日本ではバラードの貴公子と言われてるんですよ。もう言われてないですか?」

「ほら!ファンの方が持ってくれてます!」とタオルを見つけて大喜び&安心のバラードの貴公子(笑)(アンテナ、編集がんばってください)

「これからもっとかなし〜いバラードです」

「いつもは究極のアイドル!だけど〜」

 

05 Was It Love

06 Aewol-ri

良すぎて記憶ないです

 

07 マリーゴールド

良かった。

Ment

キュヒョンさん的にもよくできた。「つ」を失敗したところだけ悔しがっていた。私たちと同じ感想(笑)

 

08 箒星+Beautiful+雪の華+Terminal+ハッピーエンド

はじめて箒星が本当の歌詞の意味に聴こえたようなきがする

雪の華が大阪より上手かった。

ハッピーエンドよく知らなかったんですけど、よく歌詞聴いたらキュヒョンさんたしかに好きそうと思った。全体的に歌詞がよく聞こえた。

Ment

ハッピーエンドは「毎日...じゃなくて週に1回聴いてます」ちょっと盛ってすぐやめる(笑)

ぎゅは「究極のアイドル」で「バラエティMCさん」

一瞬脱線 韓国では本当にバラエティMCさんとして知られているという話

「私とヒチョルさんは別のバラエティMCさんだと思われています!検索で[キュヒョン ヒチョル なぜ仲良い?]!ほんとです!」力説ww

話は戻って、「究極のアイドル」で「バラエティMCさん」で、「ミュージカル俳優」のキュヒョンさん

 

韓国までミュージカル観に来た人✋

多すぎてギュ「韓国で人気あるミュージカル俳優だと思ってたけど全部みなさんだったんですか?!ありがとうございます!」

大阪はこの挙手で終わったのですが

横浜は違った

ミュージカルを振り返って、三銃士

「三銃士は日本でもやりましたよね!観にきた方いますか?」✋

「わあ 10年前ですよ。僕は本当にみなさんと一緒に生きてきましたね!」

このコメントがとっさに出てくるのほんとうにキュヒョンさんって感じです..

そして

「僕のミュージカル観たことない人?」✋

観たことない人にもお見せできるように準備したという話しぶりだった記憶

演技で目がカッ!となるから驚かないでと(これは大阪でも言ってたけど)

全方向おいてかないMentに変わっていた。

(ちなみにわたしは、「日本で三銃士を観たことがある。韓国ではミュージカル観たことがない」のタイプです)

 

09 運命

これが、近くで見たら本当に演技がよく見えて

ここだけはほんとにぜんぜん違うなと思いました(だからカメラがあるといいのに、と思うけどミュージカルはそもそもカメラないしなあ)。でも歌は大阪(1階最後列)のほうがよく聞こえた。どちらも体感できてよかった。

床はどっちの日もゆれてた

 

10 Confession is not flashy

11 Time with you

Ment

また、ねり歩いたあとちょっと目が潤んでいるキュヒョンさん

大阪はほんとうに縦横無尽という感じでしたが、横浜はさすがに広すぎたようで行けないところがあったと謝っていた

後ろで扉を出て走って!エレベーターに乗って!走って!と大変だったキュヒョンさん

 

ぎゅ「ここから少し盛り上がって!」

えるぷ「イエエエエイ!」

ぎゅ「そこまでじゃないです(あせり)」

が大阪でおもしろかったので、もう一回やる(笑)

ぎゅ「元がここ(めっちゃ下)で、盛り上がりがここ(上)だとしたら、ここ(わりと下)くらい!」

わりと下やなw

 

12 Flying, deep in the night

イントロで悲鳴が上がってギュもしばらく半笑いだった(笑)大阪でもわいてたし、みんなこの曲好きなんやね.(わたしは洗濯が好き...)

13 Together

わたしは大阪で泣いたのでもう横浜では泣かず、目かっぴらいて見てました

 

14 Devil+Black suits+Sorry,Sorry

15 アイドル

Devilで立とうとしたら周りが誰も立たなくてめちゃくちゃオロオロしながら着席したけどほんとうに恥ずかしくて(なんでわたしが恥ずかしいんですか?)

Devilの終盤かブラスの序盤で立つ人が出てきたので立ったけどそれでも前方1/3しか立ってなかったのに、座っていた方が全員アイドルで立ったのがけっこうショックだったんです

(本能だったらしかたないと思うし主観なので、そういう方いらしたらすみません!)

 

そしたらそのあとキュヒョンさんがMentで

「座ってください〜。いつの間に立ったんですか?(笑)」って言った。

なんかそれで大丈夫になった、あれ言ってくれるキュヒョンさんは本当にすごいです。

どう思ってたとしてもその場で誰も悪者にせずフォローしてくれてるような気がして..なのにわたしがそれをわざわざこう書くのもどうかと思うけど嬉しかったんですよ さすがだなと思った

 

ーーーーーーー

一旦ここまで

やばい、明日からD&Eのコンサートなのに、書き上がらなかった!