201807291714

3年ぶりにシウォンくんに会えました。

 

よかった。

 

ほんとうによかったです。それ以上なんとも言いようがないくらい。

 

シウォンくんが帰ってきてから動画でNewシウォンくんのパフォーマンスを見ていたから知っていたけど、

やっぱり生で見るとほんとうに前よりずっとずっとかっこよくて感動してしまいました。

 

あんまり喋らなかったけど、待ってたペンへの気持ちは伝えようとしてるように見えたのは、トロッコ乗ってるときにけっこうきつめのカメラアピールしてくれて。あれ、なんと言えばいいのかな?まあミラクルの動画でも見ていただいて(説明する努力をしろ)

とにかくたぶん自分のペンにやってるなと思う感じだったので、

わたしは席がそんなに近くなかったけどそれで気持ちがわかった気がしてまぁまぁ満足した次第です。

それと遠目に見ていたら、エルプがシウォンに気づいてほしいんじゃなくてシウォンがエルプに気づいてほしいみたいな手の振り方してるのを何度も目撃して(笑)それを見て、なお(笑)かわいくて笑った。

 

 

挨拶しっかり日本語でしてくれたけど、

わたしたち口々におかえりって言ってるのに聞こえてないのか聞かせたかったのだけど

そうこうしてたら真面目な顔で「入隊する前のライブが大阪でした。きょうは3年ぶりに日本に来て」みたいなマジ説明し始めて

君にとってえーねーしょんとは?

という質問を投げかけそうになり(笑)

 

まあ3年ぶりって自分で言ってくれてよかった、

少なからず待ってた人間がいるのわかってるから言ったのかなと思ったり

そういう配慮のしかたはしないかな、と思ったり

あんまり顔に出さないし言葉にも出さないからわからないけど

たぶんシウォンくんにとっても大切な日で

大切な日になってたらいいなと

勝手に思ったりしました。

 

3年待ったのはわたしたちだけど

3年ずっとシウォンくんはがんばってたわけで

ほんとうにほんとうにがんばってたわけで

つらかったのはわたしたちもそうだけど

シウォンくんが一番つらかったと思います。当たり前に。

 

 

ほんとうに来てくれてよかった。

来られてよかった。

そして梅田のど真ん中を走って道に迷って道に迷ったことをえるぷにお知らせしてきて迎えに来てもらったのかたどり着いたのか戻ってドンヘのミックスジュースを飲んでソーグッドインスピレーションで

走った道をわざわざエルプにお知らせしてきて

のくせ涼しい顔してソーグッドインスピレーションだったんだなと思える良いパフォーマンスをしてくれて

最高にアホで最高に意味不明で最高にシウォンくんでよかった。

 

 

《番外編・備忘録 HOPEシウォンくん観察記録》

下手からトロッコ乗って出てきて、

ロッコから降りるときに、隣のトロッコに乗ってたチャンミンにバー開けてもらって、

レディーファーストでレッベルの、たぶんスルギ、を先におろして、

もう一人乗ってた誰か(男の後輩)はもちろん差し置いて降りて、

降りたところでめっちゃチャンミンに絡まってて後ろに残された誰かがなかなかトロッコから降りられなくなっていた。

そしてそのあとテミンちゃんをねぎらって、キーくんとおにゅひょんをねぎらって、

ミノは喋ってたか歌ってたかで邪魔できず一旦おいて、

えくそを何人かねぎらって、

レッドベルベットの誰か(たぶんスルギ)をねぎらおうとして腰に手をやろうとするもんだから逃げられて、

しばらくして今度はアイリーンを、腰には手をやらずにねぎらっていた。(ロッシエントお疲れ様的な感じだと思う) 

お辞儀するのにみんなもう一列に並んでるのに一人最後までうろうろきょろきょろしていて、

そのくせちゃっかりカンタオッパの隣をガッチリキープしているもんだから、最後まできょろきょろしてたくせにドセンターに入ってお辞儀していたのがビジネスマンすぎた。

写真とるときもずっとカンタオッパにくっついていてカンタオッパを前に押しながら自分もそのままいい位置にインしていてマジで我が強くて最高だった。

 

そのあとメンステに戻る人もいる中、トロッコ乗ってきたのと逆の上手側の花道に歩いていって、ミノに出会って満を持してミノをねぎらい、

ひとしきり手をふってメンステのほうに歩いていくとちゅうでユノをみつけて絡んで、

最後にしっかりカメラアピールして、帰っていった。

 

パーフェクトボーイだと思った。

 

《番外編 おわり》

 

 

SMT来て一番見れてよかったと思ったもの

後ろのステージでミラクル終わってカート乗ってメンステの裏に帰っていくときに、もうトンのパフォーマンスが始まってて、

ドンヘと二人でカートの中に立ち上がって一所懸命ステージの方見てキピョヘッダーンしていて。

カートもおとなしく乗れないうちのシヘSMTOWNで一番落ち着きなくて最高の情景だった。

マジ715。最高にかわいい。

 

(カートに乗っててもエンターテイメントしてくれるシヘほんとうに愛してる!!!)

 

 

シウォンくんはロッシエントの2番のリーダーの見せ場パート代わりに演っていて、

ただ相手がアイリーンなもんだから遠慮しまくっていて(笑)

慣れないリーダーのパートを、配慮もしながらでもしっかりやり遂げた姿、かっこよかったです。

 

 

ほんとに最初から最後まで全力で最高だった。

やっぱそうでなくちゃ。

もう少し話してるの聞きたいしもっともっといろんな姿を見たい、

やっと会えてそういう希望が現実味を帯びてくれました。

 

 

わたしは次会えるのはたぶんスパショ。

 

これから続くいろんな現場がすべて

ひとつずつ輝く思い出のひとつひとつになるように

素敵な時間を一緒に作れたらいいなと思うんです。

シウォンくんはきっと一所懸命やってくれる。

 

いつまで続くかわからない世界だけど

止まってた時間がやっと動き出した。

やっとここからまた始まったと思うと、わくわくします。

 

 

ほんとに無事にきのうを迎えられてよかった。

変わらず楽しそうにトロッコに乗ってる姿を見て安心しました。

 

ひとまず今日(そろそろ出番かな)、明日と

エイネが、

シウォンくんにとって良い時間になりますように。

 

そして東京ドームで会おう。On and Onまたおあずけされたから(笑)、また4ヶ月辛抱強く待ちますね!!

え?4ヶ月もあんのかい!