202102120119

余談

 

お気に入りのアイシャドウ

f:id:zzzyxxx:20210212011941j:image

f:id:zzzyxxx:20210212012002j:image

 

アディクションの「ザ アイシャドウ」のティント001T番

ティントってどんなんやねん、と気になり発売当初に買ったんですがとってもお気に入り

 

そんな話をなぜここに書くかと言うとなんですが

これね、あのー

単色で使うと、

ひょくちえとかイエイエみたいになるんですよ。

 

たまにオレンジのシャドウ塗ってる時あるじゃないですか。

あの感じになるんです(笑)

わたしが奥二重だから余計かな?

なんか、ほんとにあの感じになるし、実際ほんとに目が大きく見えるので「アイドルのメイクはやはり正解だな」と思うw

 

わたしはふだんはよくパステルグリーンのラメとか明るめのオレンジのラメとか大きめのシルバーラメとか重ねて塗ってます。かわいいよ。

レビューでよく崩れやすいって書かれてますが、わたしは塗る前にしっかりめにパウダーしてるからか、乾燥肌だからか、奥二重だからか、崩れやすいと思ったことはないです。人による。

 

あとたぶんこのティントをテラッテラに塗るとBADのひょくちゃんになれます。(笑)

f:id:zzzyxxx:20210212013143j:image

cr. レーベルSJ

 

ついでにひょくちゃんといえばわたしのひょくちゃんセット

f:id:zzzyxxx:20210212013242j:image

アトリックスはひょくちえがひとり暮らし時代にダイニングテーブルに置いてあったのを見て買ってからもう何本目だろう、7〜8本目とかめっちゃリピートしてる(ひょくちえがまだ使ってるかどうかは知らん)

香りがないのと持続するので職場にもいいしいつでも塗れてとても良いです。

塗ったときかなりツヤッとするので、ほんとにひょくちえの手の感じになる(気のせいがほとんどな気がするが気のせいは大事)

freshのリップは日本で売ってないから我慢してたのですが、そもそもわたしリップクリームとシャンプーはなかなかそのへんので合うものがなく、合ってもだいたい2本目で耐性ついてダメになるので最近また困っていて、途中で考えるのめんどくさくなってAmazonでぽちっとしてしまいました。いまのところだいじょうぶだし、香りが良くてテンション上がる。香りだけで値段のモトとれる。

ふっくらして縦皺消えるとか都市伝説だと思っていたけどこれ塗ったらほんとうにそうなってやっぱ高いのはそれなりにすごいんだなって思いました。

ぜったいリピートするけど、2本目でダメにならないことを祈るばかりです。

 

あとサボンのマンゴーキウイもひょくちえが使ってるって聞いてすぐ買いました。ひょくちえになりたいのかもしれません。

パックもメディヒールをたくさん買って使ってますね。そういえば。ひょくちえになりたいのかもしれません。

プチトマトもスーパー行ったら絶対買うし。ひょくちえになりたいのかもしれません。

 

そんなどうでもいい話でした。

 

わりとスキンケアとかコスメのおすすめとかたまに書きたくなるんだけど、顔が載せられないので文字だけ書いてもなあと思っていつも書かずにいるんですが

まあ今みたいに体調がすぐれなくてなかなかふつうにブログあげられないときは気楽に書けていいかも。また書くかもしれません。

おやすみなさい〜