201601312127

20160130
f(x) Dimention4 DockingStation 2日目

おひさしぶりにレポでも。
※日本公演セトリは一緒とも限りませんが、たぶんネタバレなりますのでご注意ください。

■Paper Heart
前エントリで書いたとおり、おすじゅのSong for youみたいな感じで、始まる前に大きい音で流れました。

■OP VCR
とにかく恐ろしく手がかかっていて衝撃的だった。制作陣…!!Youtubeに出して?!
Dimention4 4次元 に迷い込んだえぷえくす、なコンセプト。衣装もかわいいし映像はおそろしく手が込(エンリピ
語彙力乏しくてつらい。

■Erectric Shock
4人。VCRから登場の流れで泣きすぎて、よく見えてなかった

■Red light
ダンサー込、かなりの人数。
いかつくアレンジしてあった。Dメロでルナちゃんがお立ち台の上に立って真っ赤なピンスポの下でゴージャスな髪の毛を振りながらすごい声量で歌い上げていて、SMの、ただ者じゃない感出す演出が好きなわたしとしてはたまらなかった。
あのまま世界に出せばいい。ドヤ!って。人数の多いフォーメーションも素敵だった。

■Dangerous
ダンサー込。
ソンビクトリアチエンさんラスボス演出。
振付が素敵すぎる。
フォーメーション移動、全員で左に動いたり右に動いたりっていうのがすごく渋くてよかったんだけどなんか字面だとまぬけにみえる、日本語難しい

■Dracula
ドラキュラな振付。
スジョンが…ドラキュラとして男のダンサーの首に噛みつく演出。ものすごくかっこいいんだが、
しかし、
わたしの角度から見るとその演出のあと後方に下がったスジョンがその男の人になんかキャイキャイ言ってるのが見えてスジョンかわいかったです。
ラストに向かって4人歩きだしてメンステからセンステに移動。

Gangsta Boy
ひさしぶりの!!
あんまり覚えてない。5人だったかもしれない。センステ。

■Toy
ビクトリアさんの動きがなんとも言えずダサくてかわいかった。
これはセンステで盛り上げる感じ。2・2で左右別れてダンサーさんも含めて外辺埋める感じ(わかりにくい例えですみません)。

■MC
ちえんさんが、「ビクトリアで~す」って言ってひらひらひら〜って手を振ってそのままはけたら、クリスタルが何も言わずにおなじようにひらひらひら〜って手を振っておなじようにはけてしまった。自己紹介は?!
えんぼとルナちゃんが場を温めまくる。これがものすごくうまかった。さすがに肝が座ってる。
声も張ってるし、顔もめちゃめちゃ笑ってるし、上も下もちゃんと隅々見ているし。どこが一番声出てる?こっち?!こっち?!みたいなことをしてくれてかなり盛り上がった。
あとはあのなんか立方体の生き物について、名前はKLAVで、わたしたちのチングで、この4次元ステージのホスト役だよ、みたいな説明もルンバが。
そして制服衣装に着替えたちえんさんとクリスタルが登場、入れ替わる。
ちえんさんがリーダーらしく言うべきことをかわいく喋ってる横で黙っているスジョン姫。
ちえんさんはなんかちゃんと、写真撮ってないで一緒に盛り上がってね?!ってしつこく言ってた。ちえんさんの大陸のペンがものすごくたくさんいるようで、中国語で喋った時にスタンディング席が湧いてた。ちゃんとちえんさんが後に、その時湧いていたあたりにめちゃめちゃペンサをしているのを見かけた。


きょうちょっと一旦ここで上げます。次いつになるかちょっとわからん、がんばる。