201605092357

knick knack 5月9日 パシフィコ横浜1日目

書いてもいいことは書きます。



わたしは3回目(広島①、広島②)
ギュは11回目
会場は5個目
横浜の1日目
低温レポ。



◆way to say goodbye
2フレーズ目ぐらいで「なんか声低くない?」と気づく。
横浜会場ちょっと音響が特殊なため慣れるまで時間かかりましたが、やっぱり声は低いしどう聞いてもきょうは調子が悪いなと。
本人が最後に言っていた話だとこの時テンションは高かったとのこと。あんまそういうふうに見えなかったけど。

◆ズルい女
大サビで盛大にミスったので終わった瞬間苦い顔。声は出てないし、ダンスも広島比較だとへたくそだし、なんか顔も変だし、大丈夫か?と。帰ってこい?と。久しぶりだから変なのか、なんなのか。
髪が思った以上に伸びていて右から見たら別の髪型。左側はいつもの髪型にしようと試みたようですが、もはや長すぎておかしなことになっている。頭でかい。
いつものつむじの位置につむじがないので、ほんとうはあの位置につむじがあるわけではないのだということに気づかされる。
いつもつむじがあるところの少し右ぐらいに盛大に分け目が入ってました。総じて変な髪型で右と左でぜんぜん印象が違う。
右はサラサラで残ってるので右から見るとなかなか新鮮な感じの美青年…ちょっと青年は無理あるけど、そんなイメージです。
わたしはきょうの右のかんじで全体サラサラとてもアリだと思う。顔2人いないし!顔担当顔担当!
あと、このあとMCで気づくんですが、風邪ひいている。それで顔むくんでるのでものすごくぶさいくですが、加えてちょっと太ったのか、よく知った顔の大きさになってました。

◆MC
いらっしゃいませだのなんだと言ってたら声がひっくり返る。周知の事実である「喉が悪い」を自白。
しかしそのあとうっかり鼻をすすったのをマイクに拾われるギュ。喉が悪いというよりたぶん風邪。
新たな男性いじりを披露するも、そんな日に限って男性が少なくてあまり盛り上がらず、かわいそうでした。会場広いからなー。

◆深い夜なんたら
高いから心配してたらそんなにひどくなかった。ひどくはなかったけどよくもなかった。難しい曲だね。

◆ピアノフォレスト
ゆっくりだった。それもあってかなんとかなってた。

◆MC
ここかな?さっきのとこと逆かな?
「何度か来てるひと」\はーい/して、
「MCがいつも一緒だと思っているかもしれませんが、よく聞くと微妙に違うので、よく聞いてください」という布石を投げるぷろ。
そのあとすぐに、「きのうスタップに横浜のおいしいお店を聞いたら、チャイナタウンと言われて、チャイナタウン?日本なのに、チャイナタウン?と混乱しました」の話はじまる。
「チャイナタウンに行ったら、お店の人が日本語が下手だったので、僕が、中国語で注文しました」\オォー/「(ドヤ顔)」
「韓国人が、日本に来て、中国語で注文をする…世界はひとつ」
とか言って「世界に一つだけの花」をちらっと歌った。
オチのつけどころが、ちょぎゅひょんぷろらしいなぁ、と。
優しいなぁと。
そしてこれが横浜スペシャルMCでありました。

◆ミリオン
苦しそうだった。ので、ありがとう。ごちそうさまです。
ジクソーパズルどころではないのにジグソーパズルちゃんと持ってて偉かった。(甘)
目が開いてなかった。
ちぇうご ちぇうご ちぇうご のいつも3個目で気合入れるのにきょうはもう2個目が気合入れないとでなくてそのせいで3個目が虫の息だった。

◆リメンバーミー
目が開いてなかった。
1日目で喉も悪いのにがんばって音源レベルぐらいには持ってきてたのできょうのキュヒョンは一味違う!ってこのへんでおもいはじめる。
リメンバーミーでいろいろ見破ります。バロメーターです。

◆VCR

◆なんか日本語のやつ
突然ものすごい馬力で来る。
びっくりする。
え、大丈夫?ってなったのはわたしだけではないはずです。
いつもあんまり力の入らないところなので、聴いたことない仕上がりになり、かなりびっくり。なんで?と思う。
最後やりきってものすごいぜえぜえしていて、口とか喉がなんかいがいがしてんのかなんなのか変な顔で整えるギュ。

◆Because〜
前の曲終わりで空を仰いでいるところにそのままピンスポが当たっていて異様な感じに。
前の曲がぜえぜえしていたのでものすごく息多めでスタート。
高いところがまるででなくてカスカス。
カスカスの中でも、ものすごい勢いで歌ってくれて、着替えてる間になにか吹っ切れたんだなぁと思いました。
わたしのいちばんすきな瞬間。


◆リクエストコーナー
ウタッテー!のくせに、忘れてるギュ。バンドに助けを求めて教えてもらうも、Take1はすぐ歌詞が飛んでTake2へ。
こんな1回ぐらいしか出てこないのもちゃんと覚えてきてえらいなぁ。ウタッテー!って自分で言うてるもんな。

④奏
かなしいです。
ギュのウタッテー!のコーナーも全力でした。だからセトリに入れろと!

③糸
こちらも全力でした。


◆記憶の習作
祝・初記憶の習作!!
喉が悪いなんてどうでもいいと、ほんとうに思った。
ものすごく良かった。
ものすごく良かった。
幕張は記憶の習作やろうよ!って、ほんとうに、思いました。

◆野生花
投票コメントの人がまた、いた。
わりといますよね。いる人選んでんのかってぐらいいますよね。
喉が悪い時の野生花はえろいですよね。

◆Lost my way
観ているこちらも野生花で力尽きてあまり記憶がない。




やっとここまで!
ギュが気持ち入れまくっていたBecause〜のあたりでとまってました。すみません。
一旦上げます。