201706120045

f:id:zzzyxxx:20170612004532j:image

 

キュヒョンの最後の挨拶を、見てました。

「それからもう一つ、言いたいことがあります」

ってわざわざ置いてから始めてるところに意図を感じる。

助詞間違えてるところに緊張を感じる。

 

わりとよそ行きのところでは変なこと言わないようにしているっぽいキュヒョンさん ペンには本音を言ってくれてるっぽいキュヒョンさん

ええかっこしいのキュヒョンさん 

わたしたちの前ではよくふざけよく笑ってよく泣いたキュヒョンさん。

 

 

わざわざ最後のペンミで脳内グラフを作って出してそこにメンバー全員の名前をわざわざ(なんかドンヘを忘れてたらしいが)入れたみたいですね。見ました。

わざわざわざわざわざわざわざわざそんなことして去ったんだよ、最後に。

 

うにょぎがAlrightでやったのと同じですね。

  

きちんと名前を並べること

それで簡単に示すことができる。

ぎゅーちゃんやうにょみたいに誰も傷つけたくない人がやるに一番適した手法であり

それだけで十分だといえるものでもある。

 

キュヒョンさん、やっていったんですよね。2人分。

 

 

 

キュヒョンがいない。

SWING活動、唯一いつも通り接していたキュヒョンが、

SS6東京、わざわざ涙を拭いにいってやっていたキュヒョンが、

SS6大阪、あまりの事態に嫌気が差してため息をついていたキュヒョンが、

ペンミ、珍しくぶち込んだキュヒョンが、

この前のインスタライブでふつうに肩を抱いて引っ張っていったキュヒョンが、

いない。

ずっと目で追っていても、唯一、変わらなかった人。

ぎゅーちゃんがいたからなんとかやってこれたんです。

 

でも最後にちゃんとメッセージ残していってくれてるから、ちゃんとそれを抱いてわたしはここに立ってることにする。

 

不安だけど そうすることしかできませんね。



f:id:zzzyxxx:20170612012920j:image

 

贔屓目なしにキュヒョンのが一番好きです。

というか、キュヒョンのが一番好きだからキュヒョンのペンなのかな、と思う。シウォンのが二番目に好きだし。

不安になったら2枚持ってきて眺めてから寝る。大切なもの。

 

見てると、キュヒョンがメンバーのことを大事に思っているということが、シウォンくんがスジュのことを(わたしたちの想像をはるかに超えて)大切に思っているということが、よくわかって、ちょっと安心するんです。ホッとする。

何回見ても、ホッとします。

 

 

 

そういえば

ウニョクのやつのジャケットになっていた、空っぽの客席

残念だけどそれは夢に終わりそうだよウニョク

何がどう転んでもえるぷはもうスジュを離さない。

乗り込んだ泥舟は沈みかけていて今さら降りられないんですよ 誰も