202010020008

わたしのすきなSUPER JUNIORのはなし

 

2月の福岡が最新のコンサートでした。あのときメンバーに会って..3月のコンサートがなくなって、そのあと、

キュヒョンさんはOST何個か出して、リターンズ始まって、ひょくちゃんのセンパがあって、キュヒョンさん家コンして、ビヨンドライブがあって、キュヒョンさんソロ、KRYのアルバム発売、活動があって、KRYビヨンドライブ、みーみfeat.うく、キュヒョンさんOST、ウネカムバ、ウネリパケ、なにか抜けていたらすみません

メンバーはライブがなくなって空いた時間でたくさんたくさんテレビに出て、YouTubeしてくれて、bubbleしてくれて

実は、とても楽しかったです。

会えないのは悲しい、淋しいけど、それはものすごくつらいことであるけれど、

そんな中でも別の方法で顔を見せて飽きないようにさせてくれるから毎日楽しかった。

メンバーたちのことがほんとうに大好きで、

悲しみは、大概、忘れることができました。

メンバーが毎日顔を見せて毎日なにか言ってきてくれる

だからわたしたちはこんな状況でも楽しく、笑って、えるぷを続けてこられたのだと思います。

 

ライブがなくなって時間ができて、なんならゆっくりすることだってできたんじゃないかと思う。お金なんてあるだろうし。でもそうはしなかった。

現役だからですよね。

15年目アイドル、

もう5年ぐらい前からレジェンドとよく書かれては、リーダーやメンバーが「伝説ではない」と

現役だと、言ってくれる。

わたしは、スジュのメンバーみんなのその精神がほんとうに好きで

"好き"って言うとなんか、簡単な感じになってしまうけれど

なんだろう、その精神が下支えになってるんです。えるぷをやってる下支え?。

 

わたしはいつも全力でスジュのことを愛していて

どんなアイドルよりもスジュが最高だと思っているし

顔もかっこいいと思ってる、顔だけじゃないビジュアルだってかっこいいと思っている、

曲も素晴らしいと思ってる、アルバムのアートワークも。

もちろんバラエティスキルだって最高だし、

歌もうますぎるし、ダンスもうますぎるし、

ライブの楽しさはほんとうにきっと、世界一なんじゃないかとさえ思う。

そう思ってるんですよ。今。現在。

だから、

 

メンバーが自信持って現役のトップアイドルだという自覚を持って活動してくれることで、

自分の想いを肯定してもらえてると思う。

 

 

 

スジュは、

いつも自信たっぷりで、もう15周年にもなるのに常に努力を惜しまなくて、わたしたちがどうしたら喜ぶかをいつも一所懸命考えてそれを嫌がらずにやってくれて、もう身体もしんどいだろうにめちゃくちゃ踊ってくれて、ライブもまだ3時間やってくれて、歌はどんどん上手くなるし、落ち着きはいつまでもなくてずっと子どもみたいにはしゃいでいて、いつもどんな後輩よりも目立ってやろうとしてて、相手が誰であれ別のタレントがそこにいたら絶対に勝ってやろうとする

美貌をキープしてくれて、でも歳重ねてる相応の色気も出てきて美しいし、いつまでもブロマンス見せてくれるし

いつも最高のクオリティのアルバムとコンサートをくれる

そのクオリティに妥協がない

わたしたちの好む曲も書いてくれる

忙しいのにこまめにいろいろ送ってくれる

聞きたい話はなしてくれる

たまにはほしい言葉もくれる

いつも愛がいっぱいで

苦しい想いをたくさんしているだろうにいつまでもわたしたちのことを信じてくれる

わたしたちにいつまでも一緒だと言ってくれる

わたしたちが離れないように掴んでいてくれる

わたしたちが、スジュを最高だと思ってる気持ちを肯定してくれる

そんなスジュのことが大好きです。

 

 

 

わたしはそうです。

 

いろんな好きがあると思います。

いろんなふうにスジュのこと好きな人がいると思います。

どんな感じで、どんなところが、好きだったか、ずっと好きだったその気持ちを、思い出してみて、

好きだった気持ちを、スジュのこと好きな自分を、もう一回認めて、信じて

それから明日に向かってもいいかなと

なんかそんなふうに思ったので

 

寝そうになってたけど急いで書きました

別に明日なにがあるわけでもないけど

誰かとか誰かの目が腫れてるように見えたから

 

 

ほんとうに会いたいけど

会えない

わたし、キュヒョンさんをもう一度東京ドームのステージに立たせてあげたいんですよ。

なんかきょうは、そんなおととしの年末を思い出したりもした きゅひょんさんあのとき、客席で、わたしたちの歌う光化門きいて、泣いてたな