202105190019

ブログはずっと書けてませんでしたが、きょうの午前中までは元気だったんです。

なんか午後急にだめになり、明確にきっかけはあったにしろあまりにも急だし今までになかった思考がよぎり自分でもめちゃくちゃびっくりして、とりあえず仕事終わってないけど定時過ぎに帰ってきて

考えあぐねて気づいた かんじゃにえいとを 聴こうと思ってたら、ちょうど隆平さんがインスタライブするというので見た。

「今ちょうどしんどい人もおるやろし」みたいな言われた。めっちゃ今ちょうどしんどかった。

 

何度も書いた気がするけど、子どもの頃しんどいときずっとかんじゃにえいとのラジオをきいていた

大学の頃しんどい往路復路ずっとかんじゃにえいとのアルバムをきいていた

ほんとうにしんどいときの記憶はぜんぶそうだ

 

きょう ばらばらだけどまだこの人たちはわたしの前を歩いててくれるんだと思って感謝した

亮ちゃんの4/29のライブの感想まだ書けてないですが、もちろんそれも思い出して

ばらばらに歩いてるけど、みんなわたしの前を歩いてくれてる

 

f:id:zzzyxxx:20210519004509j:image

 

わたしの心に居座る君を君で上書きなんて軽く言わないから

撮った写真は大切に持って、想い出は塗り替えるのではなくて重ねていくもの

 

 

 

17年前ヘッドホンでえいとのラジオを聞いていた想い出も

2週間前亮ちゃんがライブでお薬くれた想い出も

1時間前隆平ちゃんがインスタライブで励ましてくれた想い出も

いまイヤホンで1年半ぐらいぶりに聴くジャムも

ぜんぶなんとかわたしがあした立てるようにしてくれるでしょう

 

 

余談ですが

きっかけはふつうに仕事で些細なことがあったとか、残業しないと終わらないとか、ちょっと体調が悪いとか、ただそれだけだったはずなんですけど

急にはっと気づいたみたいに落ち込んでさすがにびっくりしました。最近ずっと調子良かったんですよ。

調子良いなんておかしいじゃないですか。

うまくやれてると思った。毎日仕事してる以外の時間ずっと考えてるほど好きなスーパージュニアにもう二度と会えないかもしれないということに気づいているけどそれでもそのことで落ち込まないことができると自信がありました。ちゃしにっそ

まあ、たしかにそのことで直接落ち込んだわけじゃないんですけど(笑)そういうこととか、日常ニュースを見て思っていることとか、人の会話とか意見が聞こえて思っていることも、ぜんぶ蓄積されてるんですよね。いろいろ。すべて。

気をつけてどうにかなるものでもないですが(そもそも無意識に我慢しているのであるし)

まずいなあと思いました

毎日明るく元気にウネの話しかしてないのになあ〜。急に怖いわ。

みなさまもお気をつけください。

 

たまたま隆平さんがインスタライブの日で良かった

怖かった。ほんとうにありがとうございました。

 

f:id:zzzyxxx:20210519011631j:image