202402102350

20230120

SUPER JUNIOR Special Event

Blue World @ さいたまスーパーアリーナスタジアムモード 1日目 ②

↓①はこちら

202401282200 - きいろとピンクと綺麗な水色、うすいむらさき

 

09 Ment

KRYのドロシーが終わってすかさずメンバーがドロシー歌いながら入ってくるのなんの余韻もなくてスジュの変さを感じました(笑)

センターステージに向かいながら、ギュとひょくちえが「座ってください!」と。

ギュ「今回は座らないと、本当に長いです!」と深刻そうな顔で訴えてきておもしろかった。1時間トークコーナーがあるらしい

リーダー「座りたくない人もいるんじゃないですか?」って言ってひょくちえがちょっとおろおろしながら「座りたくない人は座らなくてもいいです」とか言い始めるのおもろいですけど、全員座りましょう。(笑)

 

10 えるぷからの質問に答えるコーナー

どうしよう!!!ぜんぜん覚えてない!!!

 

・メンバー誰かのマネージャーをするなら誰?

みんな、マネージャーへのケアが多い的な、お金をくれそうな人を選びがち

リーダーが、先日のスジュワークショップのときにみんな酔っ払ってる中ひとりで片づけしてたらキュヒョニがお金(チップ)くれたって喜んでたのかわいかった(笑)

この質問の時からかな?なんか宿舎즈がずっと「気が合う」って話をことあるごとにずっとしてて、こっそりとイヒョクチェの取り合いが行われているのかとわなわな震えました。(笑)

 

・メンバーと結婚するなら誰?

ギュ→ドンへ 理由:顔

なんかもごもご言いながら「やっぱり帰った時に最初に見るのは顔なので、顔が好きなことが大事」と言って

会場全員『ドンへだな...』と思ってからのドンへ回答でした。

なんか勝手に【誰かに指名されたらその時点で結婚なので、回答権なし】というルールになっており、

ドンへの番になったときに誰かが「ドンへさんはもうキュヒョンと結婚しました!!」って叫んで、ドンへにひょくちえって言わせなかったのおもしろすぎました。危機管理能力 進行うますぎ

(まあたぶんドンへもひょくちえも回答権があってもお互いではない人を選んだと思いますが)

なんか大急ぎで回答させないでおこうとしてるのがすごいおもしろかった(笑)

 

・キュヒョンさんが1日に鏡を見る回数は20回

自分の顔どうですか?と問われたギュ

「目が近すぎる」と言ったあと「ドンへさんほどは離れなくて良い」と。

あなたさっきドンへさんの顔褒めたばっかりだろう(笑)そして、そのあとのメンバーのツッコミ、覚えてるけど、生々しかったので省きます。

 

・2年ぶり ヒニムの思うビジュアルランキング

時代と合ってないんじゃないかと公演後(翌週のペンミでもあったのでその公演後も)ぽろぽろ意見が出ていたビジュアルランキングですが、わたしの感想を述べますね

やっぱり本人がおもしろく消化できる(&人気があるので辛気臭くならない)ひょくちえがターゲットになりやすいのはそうだろうなと思うんですよね

でもこれ一応最後、1位と9位(DE)残して最後どっちがどっちって順位言わなかったのはすごいなと思ったし、

ランキングのつけ方自体もかなり気遣ったなって感じがして、回答としては正解だったんじゃないかなーと感じました

が、そんなことまで考えないといけないならまあもうこれ系は今後はなしでいいんじゃないかな、とはね!思いますよ!これに限ったことじゃないけどね

あとこの質問自体は、2年前のペンミを受けてのものだったから、外見で誰かをけなすのはよくないという話はそれとして、文脈がある質問いいなと思いました。特に今回は場所も2年前と一緒だったので。

 

あとひょくちえが「誰には勝てると思いますか?」と聞かれて、迷って、「昨日の僕」と答えたのほんとに、最高の回答。未来のじゃなくて過去の自分に勝ってるっていうのも最高。最高です

 

・脱がされるリーダー

「イトゥクさんはもちろん脱ぎますよね?」みたいな質問に、ヒニムとひょくちえがめっちゃリーダーのマイクと台本持ってあげたりしてすぐ脱げるようにしてておもしろかった

 

・決めポーズ

写真を撮る時?だったか?の決めポーズをしようということで

ドンヒ、スッと顎のラインを出現させ、爆ウケで何回もやらされる

ドンへ、めちゃくちゃかっこつけた画報みたいなポーズしておもしろいのになぜかメンバーに不評で「失敗」言われる

シウォニ、アイドルバージョン・俳優バージョン・国会議員バージョンの3パターン披露

爆ウケだし、本人が国会議員バージョンにノリノリなのがまたおもしろすぎて(笑)

ギュはソロ地獄のやつ(やつ?)で、みんな元ネタあんまりわかってないがウケまくり、ずっとこする(メンバー誰かがぼそっと「ソロ地獄」呟いてた気もする)

ひょくは見返り美人的な、見返り際に口に両手をあてたポーズ。「それ誰ですか?」言われて女優さんの名前を言いたくなくてごまかしてて、配慮極まりないなと思い(笑)

ヒニムは、(もしかして最初の挨拶だったか?!)ずっと猫ハートを小指でやろうとしてできず、リョウクが人差し指でやって簡単にできてるのをヒニムが人差し指でやってると気づいてなくて、「なんで?!」とずっとなるのであった かわいいね

 

なんかコーナー通してずっとドンへおもしろかったんですけど、

メンバーにはおもしろくないやらなんやらとずっといじられていた

ドンへが今すごく元気だからこんなにいじられてるのだと感じてちょっと嬉しかったし、

それにドンへはたぶんイエイエがいないからこの役を買って出てる(買って出てる?)んだなあと思ったのでありました

どんへ、1日目も2日目もほんとにおもしろかったよ!!!

 

11 VCR

日本活動のヒストリー映像 なかなか、懐かしかったです..

 

12 Devil

いつもシウォンくんはひょくちえにへばりつかれている

 

13 2YA2YAO!

めちゃくちゃみんな気合い入っててよかった!!!よかった!!!!よかったんだけど!!!!!顔が見えなかった!!!!!!

ほんとに、表情で魅せる曲だと思っていますので、エフェクト外した映像でDVD、何卒、早く、よろしくお願いいたします....!!!

 

14 Mr.Simple(SS9 ver.)

みすぷる前に、SS9のためのアレンジでしたが、今回はヒチョルも一緒にやります!とありました!!

 

15 Sorry,Sorry

イエイエがいなくてキムリョウクがひとりで掛け合いしてて、涙しました。

 

---

②ここまで!さすがにあのコーナーは1時間あったので、書ききれてないけどわりとの文字数になりましたね