202304021736

ひょくちゃんセンパ 最高話

 

スパショの話終わってないのに恐縮ですが、

3/30のひょくちえのセンパを配信で見て、あまりにも満足度が高すぎて興奮したので

感想を書き残しておきます。

 

※わたしが韓国語わからないのと、

同時翻訳の間に合ってない部分あったり誤訳もあるかもしれず、あとあと調べてわかったこと以外は内容触れないようにします~!

 

まず、わたしが単独のひょくちえをこんなに長い時間見たのははじめてだと思います。たぶん。

しかもそれが編集されたものでなく、内容も自分についてのことで、フリートークというかわりと台本なく話してる部分が多かったので、

けっこう態度が素ぽくて

かなり新鮮に感じました。

 

やっぱりどんへといるとどんへといる感じになりますし、放送してると放送してる感じになるから、ひょくちゃんひとりでファンと対してる感じというのがほとんど初めてみたので、すごく興味深かった。

最近あんまりこういうタイミングなかったなーと思いました。そりゃそうか、対面イベント自体があんまりできませんでしたから。

あとやっぱりいひょくちえの力、ビヨンドライブでセンパを売り出してやろうという誰かの判断ほんとうにすごい。

ひょくちゃんだからできるし、ひょくちゃんが実績を作ってこれからみんなもやってくれるといいなあと、思いました。(平日だったからそこまでかもしれないけど..)

 

3時間見終わって最初に出た感想が

「まとも」だったんですけど、

とにかく献身的で真面目で真剣で真摯で、すごくまともだと思いました

いつもあんなに狂ったコンサートとかイベントしてる人たちの中のひとりだと思えないくらい(笑)

ただ唯一変なのは、3時間したこと(笑)

しかも3時間するなって言われたのに3時間する気満々だった感じがしてw

まあでもそれも献身的につながるんですが。

 

ここがすごかったの羅列

・正解しすぎで罰ゲームが少なかったので、罰を受ける理由もないのに罰ゲームを追加で2つする

 

・「かわいくてごめん」をやらされることに対して[映像制作の会社なのに、話す時間が足りてないのにこんなことさせるな]的なことをボソッとがちおこ

わたし的にはこのがちおこが最高でした(ちなみにこの直前たしかにトーク完全に巻いてた)

「かわいくてごめん」については、個人的な感想としては、

普段のどんな時よりもむしろめちゃくちゃ男らしくて大人っぽくてめちゃくちゃ興味深いと思いました!!!だからそういう点でよかった。

あとこんなかわいくてごめんとかその前のパジャマパーティーとかよりも最初の『真顔でウインク』の後がいちばんめちゃくちゃ照れて真っ赤になってたのもおもしろかったです。

そして真顔でウインクめっちゃよかった

 

・言ったこと何もかも覚えているのに、えるぷ的にインパクトのでかすぎた「幸せという言葉と縁を切った」ってやつだけ忘れていて、安心した

ほんとうによかった

 

・服あげてる時の態度

なんだろう、ひとりひとりちゃんと対応変えてるのなかなか客観的に見ることがないので、純粋にすごいなー、頭回転してるなー、と興味深かった。だいたいずっと興味深いです。

あと、罰ゲーム増やしたのと同じで、この服も勝手に10着ぜんぶあげてた。

イドンヘと映画に行った時にもらったおそろのTempus ZEROデニムジャケット出されててウケた

 

・男性ペンからの手紙(質問)への回答が完璧

これはほんとうに、完璧だった!!!!けど!!!!間違いがあると良くないので内容は書かないでおきます。リストリーミングの時にまた見ます。

このあとの「メンバーの中でひょくちえが一番優しいというのは本当ですか」みたいな手紙のあとのトークもけっこうおもしろかったけど、このときもちょっと長くなってきて中座したりしてたので内容に自信なし。

手紙(質問)のセレクトがよかったですね。

 

・顔

ペンからの「フィルターを使わないでほしい」という話。

(個人的にはひょくちえはそんなにフィルター使ってないと思っていますが、まあまったくかけないシウォンどんへよりはまあかかってる時はあるわね)

それでまああんまり自信ない感じの話のもっていき方だったのでみなさん心配されているという

全員イドンヘの態度になってしまう気持ちわかる。わかります。

ところで、わたしは絶対ノーマルカメラ派なんですけど、みんなそう思ってたんですね。それがちょっと意外でした。

 

・スパショ9 自信取り戻し話

手紙が終わって勝手に客席から質問を募集しはじめるひょくちえ。

その中で印象的だったのが、

(質問としては、また南米行くか?みたいな内容だった)

スパショソウルはチケットが売り切れたわけでもなく、そのあとのツアーでも特に南米はかなり久しぶりだったけど、始まってみると良くて、ワールドツアーを回って自信が出た。といった話でした。

あんまりこうして一人ずつの話しっかり聞くことないので、聞けてよかったー、と思った。

いつも冷静に見てるところが受け取れて、その温度感みたいなのがわかってすごくよかったです。真面目だった、すごく

 

・大陸の活動について

番組オファーが来てるけど、という話をしていて

正直わざわざここで言うというのが、受けないということなのかなーと最初思ったんですが、

言葉尻がちょっと受けそうなニュアンスだったのでまだ迷っているのかな

ひょくちゃん一所懸命どうにかできることで大陸のペンを大切にしようとしているのがほんとうに受け取れます。

 

・終始真面目で真剣真摯だったのに、ドンヘが来た時だけ「ドンへ🥰😍」みたいな感じで、むしろドンへがちょっと照れて逃げてた

 

〜しばらくD&Eの話です〜

一応サプライズだったらしいですが、たぶんほんとうにサプライズだったんだろう

どんへが(しかももりぶとぱくかじで)来て嬉しいひょくちゃんと、

ひょくちえが喜んでベタベタしてくるので照れてしまったドンへ

ふたりの態度がリアルすぎてこちらが恥ずかしく、むしろ打ち合わせしといてほしかったと思ったくらいでした。(笑)

どんへに曲中「👉👉」されて「😳☺️😆」なひょくちゃんの顔最高だし、急に演ったから場位置わからなくなって2番目から最後尾までせっせ移動してるいどんへ見てたのしそうに笑ってるひょくちゃんも最高でした。

どんへが👉するのもその前にひょくちえが「난 그걸로 충분해 Yeah」の時にめちゃくちゃ近くまできてたぶん頭ぶつかった?からそれで煽られたのかなとちょっと思ったりもした

 

ただのいちゃ会話①

D「なんで呼ばなかったの」

E「俺たちみたいな関係だったら呼ばなくても来るでしょ」

D「だから来たじゃん」

 

ただのいちゃ会話②

E「まさか手ぶらで来たの?」(訳:プレゼントは🥺?)

とへち、お母様へのドゥラメールだけ持ってくる

D「ほしいもの言えよ」

えるぷ \\家!//(たぶん「家買ってもらったら?」という冗談かと..)

E「家?お前の家に行ってちょっと住んでもいい?」(照れ)←なに照れてん

D「ほしいもの言えよ!」(小銭を出しながらデレデレしている)

小銭を出しながらデレデレしていた..

えるぷの誘導よりはるか上を行く仲良しコンビおそるべし..

いや、もう顔がね、おふたりとも...

 

ただのいちゃ会話③からの強烈スポ

ひょくちゃん、どんへの作ったD&Eの曲がとても良いのでみんなに聞かせようと言い始める

(のちほど罰ゲームでアンコンのスポしろと言われて「僕スポ嫌なんですよ!」と叫んでたのがまたおもしろかった いつもスポ嫌言うてるのにドンへの曲よっぽど気に入ったのかな..)

そしてひょくちゃんも初めて聞く曲を流すHae

きょとんとするHyuk

余談ですが、アルバム収録曲数、正規サイズで作ったとドンへが....ほんとうに正規で出たらめちゃくちゃ嬉しい....

 

さて、どんへが来て嬉しいひょくちえの行動

・やたらとドンへの方を向いて上着をはだけてみる

・前にデニショでもしてた身体をウェーブ?させる煽りを延々見せる(ドンへは照れているのでほとんど対応せず)

・なんとなくずっと距離が近くベタベタ触ったりなどする

 

D「僕は帰りたくないんですけどこいつが帰れっていうので帰ります」

E「はい?💢」

そんなこと言ってませんけど💢みたいなリアクションに笑いました。

 

そしてドンへがはけた瞬間

よかったぁ、来てくれて緊張がほぐれましたね、と嬉しそうなひょくちゃんがまた最高でした。

実際ほんとうにこの前かなり、見たことないくらい緊張した表情だったので、言葉の通りだと思います。

 

あとひょくちえの誕生日に毎年でもGloomy歌いたいイドンヘ重すぎるでした(苦笑)

 

夜、ひょくちゃんからはなにも来なかったのにどんへから嬉しそうな🫧来たのも最高でした。

 

デニショがなくなったので今年は4/4のイドンヘがあるかなと思っているのですが、

プレゼントはどんへもほしいものをもらってるから、ほんとにほしいものあげようと思っている可能性が大なので、すぐではないかもな~

そして一生出てこないランプ買いに行った動画のように、なにか一緒に買いに行って撮影しても、それはプライベート動画となることでしょう

 

〜早口D&E話 おわり〜

時系列がおかしいんですが、なんか先にこれ挟むとな、と思って最後にしちゃいました。

 

そして

・最後の挨拶の時に「スマホをおろして、顔を見て挨拶しましょう」と言った

これほんとうすごくよかったです。

その感覚持っていてくれるのがほんとうに信頼できると思いました。

 

--

いろいろ書きましたが、

とにかく良かったのは、

編集がなく、司会もいなくて、ほとんどひょくちゃんの判断で話して進めてくれて

ひょくちゃんの言葉で話してくれて、表情とか態度でぜんぶ見てとれる、

前にえるぷがいて、えるぷに対しての話す内容とか言葉選び、トーン、表情があって

一瞬イドンヘが来て、どんへに対しての表情があって、

それをそのままぜんぶ見ることができたこと!!です!!

真剣真摯で真面目で献身的で、ドンへのこと大好き、ということがよくわかった3時間でした。

 

こんなにいろいろ書いたけど、

どうか少しでも興味があって3,000円出せるのであればみんな自分の目で見たほうがいいと思います。

ほんとうに、メンバーみんなやってほしい。

編集のないところでみんなのことをもっと知りたいとほんとうに思います。

 

(まあわたしの趣味嗜好とアイドルヲタクのやり方にこういう時間が合ってるってことなんだと思います)

 

 

とにかく、3時間見てめっっっちゃくちゃ満足度が高く、ぜったいにそれを伝えたい!と思ったので先に、書きました!

勢いだけ!

 

あとパフォーマンスのことなにも書いてませんが、もちろん満足度高く見させていただきました。

中継あるからいろいろ変えた部分もあるだろう、しっかり準備していたのも聞いているし、その準備の甲斐もあってかっこいいステージでした。

 

 

ありがとうひょくちゃん、ありがとういどんへ、ありがとうビヨンドしてくれたスタッフのみなさん

お疲れさまでした!