202303261658

SUPER SHOW 9 : ROAD in Japan

0318 感想②

 

つづき

 

・Ment2

寒い話ばっかりしてた気がする

マスク取りましょうってリーダーが言ってギュがオロオロしてた気がする

リーダーが「ファンの方は唇が回らなくて『エトォウク!』ってなってた」と言ったら

ひょくちゃんが唇をプルプルさせようと言い出してギュが「みんなマスクだから!」ってまたオロオロしてた気がする

我々はひょくちゃんのプルプルした唇を見ただけだった。

 

・Mango

ペンギンがいた(ギュ)

見どころの多い曲だなあとめちゃくちゃ思った初見でした。まさか初見1回で終えるとは...またいつか見れますように...

 

・B.A.D〜Danger

きょうもやっぱりひょくちゃんに胸をつんつんされて照れるイドンヘさん..

そしてデンギョの盛り上がり方はすごいなと思いました。

 

・Black Suit

冒頭めちゃくちゃキメ顔するところなのに、キュヒョンさんがおこでDnEを手招きしてて笑う

ほんでギュがそういうことするとシウォンくんは絶対一緒にやる

1日目は遠かったので後ろのキュヒョンさんの見張りはそんなにできなかったです。

 

・Sorry Sorry

D&Eはハグ。さまざまな曲のD&EはD&Eでまとめて書けばよかったか..

 

・Bonamana

盛り上がったのと動いたのでこの日一番体感温度がマシだった瞬間でした。

 

・ウェーブする

 

・VCR Analogue Radio

わんこのイドンヘがわんこ抱いてる映像で湧くえるぷ

 

・Walkin

てるてる坊主のイドンヘとひょくちゃんが仲良くしていた

「エーイ」でなんか盛り上がるドンヒとひょくちゃん

 

・Ment 3

ドンキホーテで盛り上がる

ドンキホーテの曲を知らないひょくちゃん

ドンキホーテの曲を知っているドンヒ、ギュ、ドンへ

口々に

ギュ「これはあの店のテーマソングですよね」とか

どんへ「ずっと流れてますよね」とか言ってて

なんかおもしろかったし、ぜんぜん聞いてなくてドンヒに歌ってってせびってるひょくちゃんあまりにもかわいくて笑いました

 

大谷さんの話を一生してるリーダーにひょくちゃん

「僕は太田胃酸」

太田胃酸いつもカバンに入れてるもんね

 

ドンキ、太田胃酸、あとたぶん最初のメントでひょくちゃんは油そば、シウォンくんはラーメンの話をしてましたが

これらぜんぶ2日目はできない話だったので..(ラーメンと油そばはお店の名前出してないからいけるかもしれないけど、結果的に話してない)

1日目はMent盛り盛りでかなりおもしろかったなと思います。

シウォンくんが政治に言及してメンバーとえるぷがなんとも言えないリアクション取るのもスジュのライブダ〜ッって感じだし

 

そしてテンションが上がったメンバーたちのラストメントの話がどんどん伸びていく(本当にありがとう)

 

キュヒョンさん

「ギリで席を守ってくれてありがとうございます」

寒かったことを人一倍心配していたギュ、たぶん自分もかなり寒かったんじゃないかなぁと。病み上がりだし身体心配でした。

「2019年にやめた日本語の勉強をまた始めます!」

なんかこの一言と今回のキュヒョンさんの挙動とか表情、けっこう新鮮だなと思いました。

それはまた別で書きます..

 

そしてそんなギュに対抗意識を燃やした、コソ勉のいひょくちえが

僕も勉強する(してる)と言い出したが

それに対してさらに対抗意識を燃やすギュ

ひょくちえ「まだ日本語がぁ、小学生..」

ギュ「より下」

ひょくちえ「より下だからぁ」

ギュ「赤ちゃん」

ひょくちえ「赤ちゃん」

誘導尋問されとる

赤ちゃんではないと思うけど?!(笑)

 

そしてギュはどういう計算なのかずっと前回のスパショを4年前だと思っており、

ひょくちえが「3年ぶり」と言った瞬間

「4年!いる、い、さむ、さ、さ年!」とものすごい勢いで訂正するので

ひょくちえ「あ、あ〜3年」

どんへ「ほんとに日本語が赤ちゃんですね〜☺️」

 

いやどんへあなた、昨日上げた動画でめっちゃ「3年」言うとったやん 3年ってわかってるやろw

 

ほんとうに頑なに4年だと思っているキュヒョンさんに、3年だと言ったひょくちゃん、

それからこの1日目ラストMentではちゃんと「3年」と言ってたリョウクちゃん、

えるぷじゃぺん運営、えるぷ

全員4年ぶりだと強制されていく様が「世にも奇妙」みたいな感じでした。

キュヒョンさんが時を司る天使なんだなと思いました。

(たぶん実際の思考回路としてはSS8たまアリが2019年11月なので、2019年から2023年で4年、と想像。本当はSS8福岡が2020年2月なので、3年1ヶ月)

 

天使といえば、

1日目のキュヒョンさんはなんか天気を司る天使(というか神というか)みたいなことも言っててかわいかったですね。

具体的にどんな感じのコメントだったかは忘れてしまったが、天気を司ってる..と思った..(アバウト..)

 

あとイエイエがライブの話で「そこのギュ!(のうちわ)、そこのD&E!(のうちわ)」来なさいと言ってたのは1日目だったかな

今となっては落選が出てるのによく言うよと笑い話になってよかったです(スパショ後に集まったのかもしれないが)。かわいかった。

 

めちゃくちゃ長く話していたので他にも絶対書くことあるはずなんですが、やっぱり忘れてしまいますね、

 

あと特記事項としてはD&Eがとってもなかよしなので、お互いの話す時にお互いマイクを構えて持っててちょっかい出したりフォロー入れたりしてるのがほんとうに最高でした。

 

あと寒いからか全体的にひっついてた気がする。

 

最後の曲振りしたくないねーというみんなのテンションだったのに急に「バンビーナ!」と言ってメンバーにむちゃくちゃ怒られるシウォンくん

めちゃくちゃ謝ってるシウォンくん

シウォンくんらしすぎました(笑)

 

・★BAMBINA★

BAMBINAはやっぱり最高だ!

 

・帰る時

ギュが見切れ席に向かって「見えなかったですよね?!!」って大声で叫んだのでびっくりした いつも「見えなかったですよね」の気持ちで接してることは知ってるけどけっこう大きい声で言ったので

(そしてシウォンくんの🫧で届いた動画にその声が乗ってました)

相変わらず端々まで手を振っているみなさん

てるてる坊主のとへち

てるてる坊主のとへちの動画に一緒に映ってくれたギュ!

 

母が、「あの子らぜんぜん帰らんやん、かわいいなぁ」としみじみ言ってましたが

ほんとうに

終電があってえるぷがめちゃくちゃ帰っていくのに、

ステージのメンバーが帰っていくえるぷに手を振ってるという状況和やかすぎて

最後までスジュ愛おしすぎる日でした。

 

---

とにかく1日目はあまりにも過酷だったので記憶も曖昧だし、

あとで書き残す電波も体力もなかったので

薄っぺらですみません。

いろいろあったこと、たくさん話をしてくれたこと自体は思い出せるのに悔しくはありますが

きっと心の奥底には響いてると思ってこれにて終わります。