202307251902

ウォーターボム神現場話

D&E大好き話

チョギワ最高話

 

f:id:zzzyxxx:20230725203644j:image

 

ウォタボム行ってきました〜!

心配たくさんでしたけども、結果的に神現場でしたね‼︎

☆近い・状況が稀有・盛り上がりが熱い・チョギワがあった・ふたりが楽しそう☆

2023年 チョギワを一緒にできたのは 今のところウォタボムだけ!!!

 

かなり近かったです。ステージと客席の距離自体がスパショとかよりぜんぜん近いから、めちゃくちゃ最前とかじゃなくてもふつうにめっちゃ近い。※名古屋

 

状況が稀有なのは言うまでもなく水があるからなのですが、

本当に、始まるまで忘れてたんです、スーパージュニアがどういう人たちかということを。

信じられんほど水かけられました。

そうだった。こういう人たちだった。と滝行の中、私は思いました。

水をかけるイベントであれば誰よりも水をかけて盛り上げる、その精神が本当にかっこよくて大好き!!!!!

(ずっと見ていたわけではないが、明らかに水の量のレベルがほかのアーティストと違った....)

そしてアイドルなのに水かけろとめちゃくちゃ煽ってくるのもまた大好き

 

そして水とセトリと近さと美しい夕焼けが相まってめちゃくちゃ盛り上がった!!

あの盛り上がっている時特有の高揚感は何にもかえがたいですね。

 

わたしが、ひょくちえの長い旅行帰りの痴話喧嘩を心配していた(笑)D&Eのおふたりでしたが

すごく楽しそうにしていて、ほんとうによかった♡

ふたりが楽しそうな現場が、最高の現場です!!!!!!ー!

 

f:id:zzzyxxx:20230730171331j:image

 

※ここから7/30

実際ウォタボムがどんな感じだったかという話はまああるんですが、

個人的には、かなり楽しかったし、

疲れも想像よりはこなかったです。(冷房休憩1時間入れたのがかなり大きいと思う。あと、なんだかんだ遠征じゃないので)

正直神現場になるとはわかってましたが、

自分が濡れて楽しいとは想像しておらず。

実際水に濡れると、おもしろくなっちゃってすごいヘラヘラしてました。よく考えるとジェットコースターとかおばけ屋敷もヘラヘラしてるタイプでした(同じカテゴリ?)

そして、一緒にいてくださったフォロワーさんに感謝!!!楽しく元気に過ごせました!!!

 

画像のアイス

半分くらい過ぎた頃に食べたんですが、

甘いものがこんなにおいしいと思ったの初めてかも、というくらいなんか身体に沁み入りました。

びっくりした(笑)

 

f:id:zzzyxxx:20230730174010j:image

 

D&E大好き話

 

ツイッターにも書いたけど、

立ち位置の左右が入れ替わるたびにお互いの身体触っていて、

最初はひょくちえがどんへの肩触ってて「あ、ドンヘが少し遅れたのかな」とか思ってたけどもう途中からぜんぜんそういうことじゃなかったと思いますよね(笑)

そのあとひょくちえがドンヘの腰触ってる時もあった気がするし、

一番すごかったのは、bout uの冒頭で、正面からでは見えないような角度で、ドンヘがひょくちえのお腹〜腰のあたりを触った。「幻覚...?」と思ってました。(あとから動画出てきました)

なんなんですかね。ほんとうに。(笑)

水鉄砲も1本を共同作業で一緒に撃つし。

ほんとに実際そこで見ると「なぜ共同作業を..?」と思ったし、たぶん打ち合わせしてたわけじゃなくて、その場で誘ってるっぽかったんですよねw 水鉄砲一緒に撃とうって誘うってw

今回みたいな体力的にキツいけど高揚感があるステージだと、ふたりのお互いを必要とする気持ちのようなものが見えやすくなると思っています。

 

そういったところもあるのか、とにかくひょくちゃんはどんへのことが、すーーーーーーっごい好きそう。

曲中もずっとどんへの方見てるし、

Mentの時も「🥰」って感じだったし、

水鉄砲もドンヘの背中向けてめちゃくちゃかけてたし(笑)

ステージ中に何回か少し離れてるドンへの肩を引き寄せてるのも何度か見た。

すっごいドンへのこと好きそうなひょくちゃんと、ひょくちゃんに好きそうにされると真顔になってしまうどんへの見えない感情が好きなんですけど、

それはそうとして、

ドンヘもすごく楽しそうににこにこしていたし、「ひょくちえー!」も元気に言ってたしw

終わったあとのSNSが...

🫧は本当に楽しかったんだな..という感じだったし、ツイも上げてくれたし、

それにバブルのプロフィール画像がウォタボムからウォタボムに変わった時、めちゃくちゃ感動しました。

 

フェス現場ひさしぶりだったし、

なんだかんだスパショやペンミは会場が広かったので、近所でふたりをよく見るのがひさしぶりだったので、それで久々に見て嬉しかったことがいろいろあって

まず、D&Eは本当にファンサでの一本釣りがすごくて、わたしはふたりが一本釣りしてるの見るのが本当に大好き。

「これがD&E現場だ〜‼︎」と思いました

最高、やっぱりこうでないと。

 

あとフェス特有の「ペン以外が引いてる」

今回も引いてましたよ、周りの方が(笑)

その昔、2015年のエイネでめちゃくちゃ周りを引かせてたの思い出しました。

最近はわたしSMT行ってないけど、SMTで周り黙らしてるのもこんな感じですよね。気持ち良いですよね〜

スジュ応援してる醍醐味のひとつです。

 

そして、画面を通して見るいひょくちえと生でみるいひょくちえの差(笑)

本当に、ひょくちえがこっちに水かけ始めた時、「あ、ヤバイ」と思いましたが、

本当にやんちゃな人の水のかけ方すぎてww

最高だったんですが(笑)

ほんとうにあの人🐰ぶってるけど、

生で見ると目が入ってるし、やんちゃだし、一本釣りする人選んでるし、

イドンヘのことめちゃくちゃ好きそうだしw

最高でした(笑)

 

ドンヘは相変わらずずっとこっち見てる。(笑)

不思議なぐらいずっとこっち見てるw

 

そして当たり前のことですが、

ふたりとも、生で近くで見るとめっちゃかっこいいな、と改めて思いました。

 

あと!!

夕焼けの時間が出番で、めちゃくちゃきれいな空とSUNRISEが相まって(SUNSETだが)野外フェスの良さ凝縮してました

暑くて大変だけど、野外の素敵さがある。絶景でした。

そしてメンバーに水をかけて水をかけられる

ひょくちえは水をかけてとめっちゃ言ってきてめっちゃかけ返してきて、経験が稀有(笑)

ドンヘは最初ちょっと怯えてたのでそんなにかけてないし、我々へのかけてき方も穏やかでした。そんな違いもまた良いですよね

空!太陽!月!D&E!水!

あと正直現場では顔しか見てなくて気づかなかったんですが、衣装が天才でしたね。びしょ濡れになることを見越した完璧なコーディネートだった!

わたしいつもD&Eスタイリストの仕事大好きです!

 

さて

チョギワについての礼

ペンコンセトリにチョギワがありませんから、

ウォタボムというイベントと親和性は高いけど、正直やると思ってませんでした..

チョギワがほんとうに最高!!!

チョギワ大好き!!!

演ってくれてほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!楽しかった!!!!

 

最後に

セトリにスジュ曲入れたり、

ちゃんとうりぬんしゅぽじゅにおえよ言ったり、

ひょくちゃんイエイエが作ったリングしてたり、

そういうところ、大好きです💙

 

 

ほんとうにふたりが楽しそうにしていて最高の現場でした。

ウォタボムに出るならウォタボムらしい演出で最強のパフォーマンスをしようというマインドとそのパフォーマンスが大好き!!

メンバーに水をかけてと頼まれて水かけて水かけ返されるなんてことがありますか。ほんとうに貴重な経験でした。楽しかったです。

そして、お互いのこと大事で大切なD&Eの一瞬一瞬を間近で見させてくれてほんとうにありがとう💙!!

D&E、きてくれてほんとうにありがとう!

チョギワも一緒にできて、ひさしぶりの日本語SUNRISEも聴けてよかった!

次は何かしらのD&E日本公演でお会いしましょう〜!!