202205011321

2週間かけてけっきょくどんへちゃんが最高という話

 

えーひょくちゃんがいなかったのが家族旅行だったということがわかったところで

どんへの一連の態度はただ旅行でいない人に対するものだったのか..と衝撃を受けるのでありました

2週間の振り返り

 

 

概要(主観)

 

4/20(水)

ひょくちゃんがデニショに来なかった

「個人スケジュールのためお休み」とアナウンスが入るが食い気味にドンヘ「違います!」

どんへげきおこ!

なだめるイエイエ(ピンチヒッター)

そして翌日はひとりでやります!とドンヘ宣言

ちなみにどんへマスク着用

 

4/21(木)

ひょくちゃんがデニショに来なかった

もはやアナウンスなし(前日どんへがひとりでやるらしき番組内容が上がっていた)

どんへちゃんが「(Eは)個人事情でいません」と

そしてげきおこ!

マスク着用(咳が出るからと(ひとりなのに..)

コメント欄に投げられたどんへの一言

「✈️✨🙆‍♂️🗣🗣🚮」

 

どんへyt(日本バクステ/ひょくちえの言葉にいるだんうにょぎの字幕)

 

 

4/22(金)

デニショ1周年記念放送(4/13録音)

どんへig ぴちょろんかじまよ(昔、ひょくちえの前で歌ったとみられる動画)

 

いるだんうにょぎyt(日本バクステ/観光)

 

4/23(土)

どんへにお世話される観葉植物ig

 

4/24(日)

どんへyt(スピーカー)

※この日がひょくちえ帰国だったっぽい※

 

4/25(月)

ひょくちゃん帰還のバブル連絡真っ最中にどんへから「ハッピーマンデー^^」「ハブアワンダフルデイ^^」

なぜかすべての添付写真が"2枚ずつ"

ハッピーマンデーって初めて聞いた(記憶の限り)

ひょくちゃんはシュウア

 

4/26(火)

ひょくちゃんは詫びの気持ちがあるのかむちゃバブル送ってくれる

 

4/27(水)

ひょくちゃんはラジオ

そのあとデニショ!!!

どんへがtempusの袋を持って出勤し、tempusの袋を持って退勤する

ひょくちゃんバケハでほぼ顔見えず

 

 

4/28(木)

ひょくちゃんは油そばを食べる

そのあとデニショ!!!!

どんへがtempusの袋を持って出勤し、ひょくちえが着用する(そして着たまま帰る)

ひょくちゃん髪の毛バッチリセット

 

 

4/29(金)

デニショ(4/27録音)ゲスト回

ひょくちゃんはヒニムとお酒を飲む

 

4/30(土)

デニ、ふたりでコンサート観に行く

どんへの激烈マウントigと

ひょくちえがどこにも出てこなさそうなツーショ動画を撮っているのを見る日

ペンに渡してもらった1本のペンラを2人で使うデニを見る日

※そらぬなigにより、ひょくちえがいなかったのは旅行だったと発覚※

 

 

---

 

 

さて、謎にひょくちえがいなくなったので

タイミングもあり、

また、なんとなくデニの空気が変だなぁと思っていたところでもあり、

理由も言わない(しかも個人スケジュールだなんて!どんへだけが真実を述べてた)し

デニのペンの間に不穏な空気が流れておりました。

 

こういってはなんですが、わたしはそんな急に意味不明に休んで旅行行ってるとは思わず

急に意味不明に休んだのでなかったら、お知らせしなかったのが間違えたんじゃないかな〜と思いますが

ひょくちゃんが家族旅行行きたい気持ちは察するので良いですがとにかくびっくりしたよ(笑)

まあそれはここで終わりにして

 

 

なにが言いたかったかというと(まだ本題に入っていませんでした)

ひょくちゃんがいなくてどんへがひとりでやった4/21の放送を見てから

ひょくちゃんが帰ってきた4/27の放送を見たら

ほんとうに最高の気持ちになったということでして

 

4/20(20はわたしもフルでみれてないですが)

どんへはいないひょくちえに ぷんすこ怒っていて、「1回怒られたほうがいい」とか「外さないといけない」「あいつは連絡もしてこない」とか言ってイエイエになだめられており(イエイエはいつも落ち着いていてほんとうにかっこいい)

 

4/21 ひとりで放送したどんへ

ムードランプ?の工作をしたのですが

やはり ぷんすこ怒っているので(笑)部品の月のオブジェを手に取って「月..?」と一回ポン!とそのへんに投げたあと、「..Blue Moon!」と拾っていた(笑)

投げるなw(そしてその月は無事に貼り付けられていた)

そしてランプをウニョクにプレゼントしろとスタッフに言われて「なんでいない奴にあげないといけないのか」と怒るとへw

 

4/27 帰ってきたひょくちえとパシャマパーティー

ひょくちゃんは気分が良くなさそうで、バケットハットを目深にかぶってほとんどお顔が見えなかった

どんへはただのいたずらなのか帽子を脱がそうかと思ったのかわかりませんが、帽子の上から水をかけ

(ひょくちえは水かけられたのに帽子を脱がず、どんへはひょくちえの帽子にかかった水をはらっていた)

企画の演技のパートでもひょくちえはカメラのほうを向かずにドンヘに向かってやるのでドンヘにカメラに向けてやるよう促され

 

このとき驚いたのは、演技のパートで1回の「パボ」言うだけのはずが、

ひょくちゃんパボパボパボパボパボパボパボどんへに向かってめちゃくちゃ連呼してて、

どんへがそれにまったく応戦せず無反応で流した

(そしてカメラに向けてやれ、パボ1回だぞと言ってた気がする)流したどんへに驚きました。

 

この日冒頭に、台本じゃない部分で、

「自分が1億もらったら相方が100億もらえるが、相方は自分に何か買ってくれることはできない。(文末は「1億もらう?」なのか「耐えられる?」なのかよくわからなかった)」みたいなやつ、

昼間にひょくちえがゲストで出た番組で答えた質問をドンヘに答えさせていて

 

昼間ひょくちえは「いやだ」と答えていて

デニショにきてドンヘに答えさせたら

「いいよ?友だち(ひょくちえ)がお金持っていろいろ買って旅行に行けたらいいじゃん?」みたいなことを

めちゃくちゃ目見て言ってて

めちゃくちゃ目見て言ってて

 

ここすごかった。

デニショのために定時退勤してよかった!と心の底から思いました(笑)

 

そしてムードランプの件

E「これ意味があるの?」

D「あるよ」

E「何が何?これ(男の子)誰?」

D「俺」

E「この子(女の子)は?」

D「....これ..お前だよ」

E「ww俺ww」

D「これ(★)ビョルニム」

E「これがなんで俺なんだよ」

D「女役めっちゃやったじゃん、ここで」

E「おーん。これ俺なの?」

D「うん」

E「これここのテーブル?」

D「そんな感じ」

 

どんへさん、男の子誰か聞かれたら即答で「俺」って答えてるのに

女の子誰か聞かれたら言い淀んで

「いご..ノヨ」

そして照れたのかその後聞かれてもない星のランプを「いごビョルニム!」って間髪入れず言ってるのマジでかわいいんですね

先週作ってるとき女の子がひょくちゃんだとは一言もいってなくて、むしろ月をぶん投げるほど ぷんすこ怒ってたのに

いざ前にひょくちゃん帰ってきたらそのランプの中にひょくちゃん存在しないなんて言えないし、

明らかに女の子なのに言い淀んだ結果「お前だよ」ってなっちゃうのすごい良かった

 

たぶんここでひょくちゃん自分がいなかったらガーーーンってなってたと思うし

すねちゃったかもしれんから

だから女の子を自分だと言われても「おーん」で終わってるんだよね、たぶん(笑)

 

 

あとこの日は、横に寝るように言われたら嫌がってすぐ立ちあがっちゃうのに、

目の前にひょくちゃんの生脚が伸ばされたら目がでろんでろんにとろけて脚持ち上げちゃうどんへちゃんがかわいかった日でもありました。

🍯

 

そしてメインMCをひょくちゃんに譲って休めなくさせてやろうと思ったのに、

ひょくちゃんは「俺は王MCになるからお前がこれからもメインMCな」とか言い始めてどんへめちゃくちゃ言葉に詰まっててかわいそうでありました

王MCってなにw

 

 

ちょっと話がそれましたが、

この日

帰ってきたひょくちゃんを離したくないどんへちゃんの

全肯定が炸裂したのに

最高の気持ちだったのです。

(むしろ自分はその余韻で翌日のほうが最高の気持ちでした)

 

 

 

しかし

ひょくちゃんはただ旅行に行っていただけだったとなると、つまりは

相方が旅行に行ってげきおこ

相方が旅行に行ったので淋しく、ぴちょろんかじまよを投稿

相方が旅行に行ったのでつまらなく、観葉植物を投稿(観葉植物はいつもひょくちえがいないときに投稿されます)

相方が旅行から帰ってきたので「ワンダフルデイ」であり

旅行から帰ってきただけの相方に全肯定MAX

 

よくしいどんへ..

 

そして翌日(金曜)

ひょくちゃんはTempusを着て

バチバチに髪をセットし

放送も前日とは打って変わって全力で

サービス旺盛(そしてそれを見たイドンヘ「アハハ!アハハ!ちょあちょあちょあちょあ」)

 

一体1日で何が..

 

まあなんにせよここ1ヶ月半くらいちょっと空気が微妙だなと思っていたのも解決され(でも日本vlog見たらしっかりイチャついてたのでよくわかりませんでした)

土曜にはふたりでコンサートにも行き♡

すっかり元の感じで安心したのでありました。

 

 

 

いや、ほんとうに、毎度のことながら、なにみせられているのだろう

ありがとうございました。

 

韓国でも日本でもそれぞれでおんなじプロテイン飲んでるデニ

いつもおもしろくてありがとう

 

そしてこの問題が落ち着きましたので、またイベントの感想を書きます(笑)