202401282200

20230120

SUPER JUNIOR Special Event

Blue World @ さいたまスーパーアリーナスタジアムモード 1日目 ①

 

f:id:zzzyxxx:20240128203724j:image

 

一応順を追って書きますが、今回歴代級のレポ書き残しのなさで何も情報がなくもはや覚えてもおらず、メインは最後の感想になりますことをお伝えしておきます。

 

開演前イエイエお休みの連絡。予定時間から20分近く遅れて開演。

00 Song For You〜VCR(Blue World)

Blue Worldを演るという望み、早々に散る(笑)

 

01 U

扇子をぶっ放してオロオロするヒニムが生で見られるとは!!

 

02 Black Suit

パートなくてカメラ抜かれもしないのに懸命なブラスキュヒョンさんのことをいつも尊敬しています。

ヒニムめっちゃがんばってた!

 

03 House Party

あとあと思ったんですが、House Partyを声出し応援した初めての日本公演だったのでは..?感慨深いよ!!!!グッタイ!ぐらいしか言ってないけど!

D&Eのところはハグでした(カメラにはいつも通り抜かれず、自分はバクステ側でド遠方、シルエットだけでハグと書いております。)

 

04 Ment

・ぼくはだれー!どんへー!が最初じゃなくてちょっと話した後から始まっておもしろかった

われわれが言わなくてももうどんへだよ

・1日目はぎゅ「ただいまー!」\おかえりー!/でした

・にっこにっこにー!で照れまくるヒニム

ひにむ「恥ずかしい!!」

ひょく「赤いですよ」

・にょくにょくにー!

ヒニムに巻き込まれ照れひょくちえ

・時間がなくなるリーダー

 

センステに移動して

リーダー「イェソンが体調不良で..」と話し始めるも、なんとイェソンが一部出てくるという

イェソンが病院に行って、イェソンが出られないかもしれないのでKRYのドロシーを2時間一所懸命練習したヒニム

ドロシーを歌い出すヒニム、合わせるRとK‼︎

 

05 Celebrate

登場したイェソン!!!

初日はノーマルのCelebrateでした

 

06 シャッター閉めろ / LSS

の前にちょっと話してくれたんですが、

カムバの曲をちょっとスポしようと1日目はちょっと踊ってくれました。

あまり盛り上がりきれず、メンバーが「やらなかったらよかったかな」言ってて申し訳なかった!!なんか音がなくて反応しきれなかったよ!!

5世代アイドルの自己紹介でした♡

シャッターは安全に閉めました

 

07 Oppa Oppa / D&E

D&Eはむちゃかわいい

最後D&Eが決めた時に後ろにスタンバってるギュがいて一緒にポーズ決めててぎゅもむちゃかわいい

 

08 Dorothy / KRY

体調不良のイェソン

カムバ猛スケジュール直後のキュヒョン

ミュージカル真っ最中のリョウク

でお送りされたドロシー

高音が出ない中出る音域でどれだけ歌うかというKRYの強い意志を感じて感動しました。

これがKRYだ!!と..

 

わたしの知ってる2011、2012年頃からのKRYは、3人が全員同時に声出てるってことは正直ほとんどなくて、

誰かが調子が悪くても誰かが補完して、

自分の調子が悪くても出る音域で歌って、

それがかっこよくて優しくてお互いを信頼し合ってるKRYのライブだと思ってました。

1曲だけど、それを感じたドロシーだった。

イエイエはもちろん無理して出てきてくれて歌きかせてくれてありがたかったし、

ぎゅもりょうくちゃんも、自分も喉大変な中イエイエの声出ない分盛り上げて持っていこうとする姿かっこよかったです。

 

突然ギュペンの熱量が出てきましたね。

 

---◆一旦ここまで◆---

なんか体調すぐれなくてぜんぜん書き進まないので一旦あげちゃいます!書きたいことはたくさん、あるのに!!

 

誕生日エントリも上げてない。なんか忙しかったよね、昨日。(笑)