202405140014

20240506 SUPER JUNIOR-D&E DEparture

名古屋 フォレストホール ②

 

---

12 I wanna love you

いつ見てもイドンヘのIWLY 決死のダンスでほんとうかっこいい

ひょくちえがはけるときに誰も悲鳴をあげてなかった 初見の人いなかったのかなw

 

13 ROSE

生で観てかっこよすぎて驚いた2曲のうち残り1曲。ROSE。ひょくちえラップ上手い。めちゃくちゃかっこいい。生で聞いたらまた最高。イドンヘ天才作曲家。

しかしひょくちえはまだしんどそう。リフトに座るときもすごいゆっくりで、ハラハラした。大丈夫?!

いろいろとライブは生物だなと思った1曲

 

14 君が泣いたら

たぶん冒頭で「一緒に歌いましょう!」と言われてる(おぼろげな記憶)

お決まりのD&Eすれ違いの攻防

やってたけど疲れてるので淡白バージョンだった(と思う)

ひょく大サビでドンへはひょくちえにマイクを渡してしまうので、そのあと大急ぎで2本のマイクをドンへに渡す!

そしてドンへはさらにえるぷに歌わせる!

 

15 Growing Pains

日本語verおり混ぜるマサオさんのお家芸

掛け声のある2番のひょくラップのところはちゃんと韓国語なの地味に気遣い感じる

鬼掛け声に気づいているいひょくちえさんはめっちゃマイク向けてきます。そんなコールアンドレスポンスな曲じゃないのに、かわいい

このへんからひょくちえ元気になってきた。

 

16 SUNRISE

かならず冒頭でひょくちえに「一緒に踊りましょう!」と言われるんだが、SUNRISEのどこを一緒に踊るんだ..?「sunny sunny sunny」のこと言ってるのかな..?

ふたりとも「~」のところでダンサーさんにからんでてかわいいです。

ちなみに、わたしはコロナ禍現場がない間D&Eの曲で聴けなかったのはSUNRISEでした。あまりにも現場を思い出しすぎてつらくて。

こうしてまた新しい想い出をわたしたちの大事なSUNRISEと、作っていけて、嬉しいです。

 

17 Ment

どんへ「みなさんはピカチュウで、僕は파이리です。🔥(かえんほうしゃ)」

と両手をちょっと広げてヒトカゲのポーズになってちょっとかえんほうしゃを噴くどんへちゃん。しっぽが見えた。かわいかった。

しかし「퍼이리」が通じず、ねもとさんも訳せず、会場が「?」と黙ったのを見てドンへが

「ウケなかったので、着替えに行ってきます」

としょんぼりして着替えに行ってしまった。

ひょく「こんな空気にしておいて行ってしまうんですか?」と笑ってたw

ひょくちえなんの話してたっけ..

着替えたドンへ、「ウケてないわけじゃなかった!!」とにこにこ嬉しそうに帰ってくる

どんへ「なんでしたか?!」

ねもとさん「ヒトカゲ

どんへ「ヒトカゲ‼️名前が違ったんです」

ひょく「そうなの?!」

どんへ「韓国では파이리といいます。日本語では?ナマカゲ?」

えるぷ「ナマカゲ⁉️」(ナマハゲ?)

ねもとさん「ヒトカゲ

どんへ「ヒトカゲww」

ひょく「さっき聞いたばかりじゃないんですか?!」

ナマカゲあまりにもおもしろかった

どんへ「みなさんはピカチュウ、僕はヒトカゲ、君は?」

ひょく「僕はなんですか?」

急にひょくちえのポケモンを決める会が催される

\プリン/ \メタモン/  \\ポッチャマ!//

ひょく「ぽちゃま??ぽっ?ちゃま?ポッチャマはなんですか?」

えるぷ「ペンギン!」

D&E「ペンギン?!ペンギンはキュヒョンさん」

ふたりしてめっちゃ却下してくるやん

ひょく「僕が帰ってくるまでにみなさん考えといてください」

このあと、ポケモンの話は二度とされなかった(そしてわれわれは公演後にツイッターで引き続き開催したが、その後も触れられず..ひょくちゃんらしいといえばひょくちゃんらしいけど、決めたかった)

 

ウケてないと思ってふてくされて行ってしまったドンへがウケてないわけじゃなかったとわかってめっちゃ嬉しそうに帰ってきたの最高にかわいかったです。ほんとうにあまりにもかわいいね なんかすごい、ウケようとしてる

 

ひとりになったイドンヘ、えるぷへのガチ質問タイム

「何回も観にきている人は、同じ公演を見てつまらなくないのか?」

「よく見る方は『またいらっしゃってますね』と思う」「皆毎回違う感じだからと言ってくれるが、本当につまらなくないのか?」

「公演しながらすごくそれを考えます。宿題を出された気分です。」

また宿題を解いているイドンヘ

逆にこんなに毎回違ってなんで毎回の公演が同じだと思っているのかわからないのですが、、

明らかに毎回話すことも変えてくれてるしいろいろ改善もしてくれてるし、回替わりの恒例行事もたくさん準備してくれて、十分すぎるくらいなのに。

たぶんドンへなりの宿題提出のひとつがあの最後の手紙なんだろうな。と。思います。

 

帰ってきたひょくちえ 全力疾走でどんへの後ろを通りすぎる

どんへ「?」

もう一回通りすぎる

どんへ「なにか通りすぎましたか?赤いものが通りすぎた気がしますが?東方神起ですか?」

どんへが一瞬Somebody ~歌いかけて、盛り上がりかける会場

どんへ「あー!!」

えるぷ、昨日のこと(一緒に「世界にひとつ〜」歌った結果ドンへが落ち込んだこと)を思い出す

通りすぎていったひょくちえが歩いてやってくる

どんへ「今めっちゃ目がこんな(輝いた)感じだった!!」ひょくちえに言いつけるどんへ

ひょく「スタジアム?にっさん?スタジアム?」

どんへ「行った人?」

えるぷ(ちらほら)

どんへ「スタジアムいいですね(羨望)行きましょう!」

ふたり「東京ドームいきましょう!」

どんへ「約束しました!3年後に東京ドーム行けなかったら引退するって」

ひょく「?!?!...誰と約束しましたか?」

どんへ「君と!」

ひょく「?!?!2025、2026...」(指折り数えてる)

えるぷ「2027!」

ひょく「いける!一緒に行きましょう!」

えるぷ \\ワー//

ひょく「みなさんはついてきてくれるだけでいいです 僕たちががんばります!」

えるぷ \\ワー//

どんへ「このふたりで東京ドーム行きます!」

ひょく「僕たちを止めるものはもう何もありません!!」

えるぷ(?!)

ひょく「兵役、終わった!コロナウィルス、終わった!」

ふたり「ホール→アリーナ→ドーム!」

どんへ「公演が終わったらひとりずつ電話してください!」

ふたり「『D&E見てきた!羨ましいですよね~行かなきゃいけないですよ!』」

どんへ「曲作りがんばります!日本語(もごもご)」(たぶん「日本語歌詞がんばります」と言ってたんだと思うが誰も聞き取れずワーとか言ってあげられなくてごめん)

 

東京ドーム話実際に聞きたかったので嬉しかった(涙)

ひょくちえぜったい約束してないと思うのにどんへのこと怒らずにいけるかどうか数えはじめたのけなげで愛おしかったです。

「この2人で」と名言したのも胸が熱かった...最高。

 

勢いがある時に2年空いて帰ってきてコロナでまた空いたということが自分たちを止めていると思っているという自己認識が良いなと思いました本当に。(STYLEの時もドームって言ってたの覚えているよ)

ふたりはもっといける。行こう!!がんばろうね!!

 

18 I WANNA DANCE

バドミントン対決

ふつうにドンへが上手かった(笑)

間奏のダンスがゆうちゃんさんでセクシーなダンスをしたらそのあとふたりともセクシーなダンスを..してるんだけど、ふたりとも舞台の真ん中で思い思いに腰と言うかおしり振っててちょっとおもしろかったです。おじみ

(軽めのトゥワークみたいな感じです)

 

19 Oppa Oppa

冒頭どんへパートのときにひょくちえが後ろのほうで後ろ向いてるんだが、IWDの時から自由な動きができる時ずっと腰振っててもうこの時も後ろ向いて振っていたし

曲中もほんとうに、ずっと振ってました

たぶんひょくちえは疲れて脳直になってる さっき鎖も巻いてたし

それでこの腰振ってるのが前に振ってるんじゃなくて後ろに振ってるのがなー、ひょくちえだなあ、と思うのでした。はい。お疲れさまです。この話はこのへんにしといてください。みんな黙ってるんだから(笑)

 

20 もっとぎゅっと

ひょくちえ、イヤモニがおかしくなって「?!」となり、しばらく半笑いでした。

あまりにもひょくちえの様子が変なのでドンへの記憶があんまりないですよ(笑)

 

---

③続きます!