201804040000

ひょくちえ、お誕生日おめでとう!

 

せっかくなのでなんか書こうかな。

 

ところで、昨年のお誕生日にはなにを書いたかなと思って見てみたら何も書いていませんでした(ごめんね)。思えば異動・引越の時期で記憶さえなかった。

あれから1年といえば長く感じますが、

ひょくちえが帰ってきてから9ヶ月経つと思うと短く感じますね。

 

ウニョクが…

わたし、ウニョクさんのことウニョクやひょくちえやEやEちゃんEHなどいろんな呼び方で呼びますのでご了承ください。

 

ひょくちえが帰ってきてもう9ヶ月が経とうとしていて…日に日にます気持ち。

ひょくちえ、変わったね?

いや、顔が端正になったとかそういう話じゃなくて(ふざけてる)(ふざけてない)

 

行く前より、かなりやわらかくなったと思うんです。

気のせいかもしれない。

個人的な話になりますが、

なんせわたしは、今がこれまでの最大限にウニョクのこと観察してるので、今まで見逃してきたことは多いと思いますから、

だから気のせいなのかもしれないんですけど、

でもなんか、やわらかくなった気がします。すごく。

 

語弊があるのを承知で言いますが、

なんでもやるように見える。

仕事のためなら…?いや、アイドルするためなら?

今までしなかったようなことしてる姿もよく見る気がする

何よりウネという関係性に対する傾き方

それは、結局この世界に戻ってくるときに2人契を交わしたんだと思うんだけど(大げさ)

それにしても積極性が過ぎて正直ぎょっとすることが多いです。

(ウネは新しいステージに突入したんだな、と思うからそういう瞬間が大好きです。ごめんなさい、個人的な感想です。)

 

ウニョクには、「丸くなった」という言葉はあまり合わないと思っていて、

言うなれば「さらに優しくなった」かな

余計なことはほんとうに言わないし

"言わなければならないけどみんなが言わないようなこと"を言ってくれるし

メンバーのこと、先回りしてフォローし続けるよね。

正直バラエティー才がほとんどなくなってしまったとは思うけど、きっとウニョクが2年間を過ごして考えた結果が今のウニョクの態度で言動だと思う。ウニョクが自分で考えて話してるのがそれなのであれば、いいかなと。

ただあんまり気を遣いすぎてるのであれば、そこまでしなくてもいいよ、と言いたくなる気持ちもあります。どうせドンヘが空気読むから、ウニョクがちょっと浮足立ってもフォローしてくれると思うけど…ってそんなこと本人が一番わかってるでしょうね。

 

それと、少し思うのは気弱になったかなぁと。

人一倍客観的に見る力があるぶん、グループや自分たちの状況がとても…もしかしたら必要以上に、見えているのかな。(自分たちで作るスーパージュニアなんだから、もう【必要以上】なんてないのかもしれませんが)

やるべきことがわかっていて、やらなければならないことがわかっていて、でもそれさえあまりうまく立ちいかないような状況で、ほんとは焦ったりしているのかもしれない。

でもそれを誰よりも顔に出さずに気丈にふるまうのもまたウニョクだからな、と思う。

もしとても無理しているのなら、我慢しないでほしいです。信条に反するかもしれないけど。

もちろんがんばりどきであることは間違いないし、わたしたちもずっと待っていたし、今もずっと待ってます。だから何も言えないけれど、

たとえばこれから無理するようなことがあって、つらくなったらそのときは言ってほしい。

いやわたしたちに言わなくてもいいけど、誰かに言ってほしい。まあドンヘに言うか

 

 

タフだから、余計なことばかりかもしれませんが、ちょいちょい心配になるようなときがあるのでどうしてもこんなことになってしまいました。祝いついでに書くことじゃなかったかな。

ただね、どうしても思う。この人こんなに不器用だっけ?と。不器用だったのかも。今までの自分が未熟だっただけかもしれません。

 

 

あとほんとうに余談ですけど

いつも言ってますけど

そろそろ本音話してよ?誰にも言わないから!(笑)

でもたぶん思う。ウニョクの本音はいつだってAlrightなんだと思います

だって、ね。たぶんそうだよね

 

 

さて、中目黒にお花見来てくれてありがとう。嬉しかったよ。

こないだも書きましたが、

日本語学習に対するモチベーションが高いとは到底思えなかったウニョクが、

ここまで話せるようになってくれて

しかもこれからもがんばると言ってくれるのを聞いていると、

未来も捨てたもんじゃないなと思います。

 

まだまだ一緒にたくさん思い出作っていきたいよ。

まだここから先上がっていける。

ウニョクはドンヘと2人で先頭切ってくれると思ってます。

だからこそ心と体に気をつけて、健康でいてね。

32歳(33歳)元気にがんばってください。

 

ウニョクいつもありがとう。ぬるこまっこ、さらはんだ!