201604302019

にっくなっくにー広島2日目!!!!!!めっちゃ良い公演でした!!!!!!!わりと買ってはずしたミーグリへの想いも相殺さ!!!!!!!!

すいません、それは冗談として(ほんとに買ったしほんとにはずしたけどなんとも思ってません、オリコンのため♡)

やっぱこうでないと、なんて思うわたしはだめだな性格悪いし観方を間違っているけど、でもやっぱこうでないと。

いろいろと。書きたいことが。ありすぎる。
きのうとぜんぜんちがう!!!!

(いまさらですが、わたしの目にはいつしか眼鏡がかかっていて、感想に偏りがあります。なんにつけても、キュヒョンはもちろん、メンバー全員に多少なりとも愛が残っているからこうやって書いているのだということをわかっていただけるとうれしいです)

※こういう注釈が入るということで察してください



以下超ネタバレ(と主観と、勘違いと思いこみと邪推)


Knick Knack 4/30 広島2日目
(4/29比較込み)


まず、前提として2階後ろと1階中盤では相当音響が違いました。たしかに1階中盤においてはなかなか音響が良くて、きのうわたしがいろいろな曲をそんなにだと思ってしまったのはもしかしたら音響のせいなのかなーとも思ってしまうほど。ホールだからしかたないんですけど。
なのでやっぱ今後はもうちょっと言動気をつけますね。すみません。でも前言撤回はしない。
きのうよくなかったのはたぶん、25%ぐらいは音響のせいで、50%はやっぱり野生花のせいで、残りの25%はきのうが1日目だったから。たぶん。
何回やってもこの後者のブレーキが勢い良く効きすぎるのがきゅひょんの悪いところだと思います。
いつもそう、後ろがある日は安全にしようとするでしょう。
それは正しいのかもしれないけど、1日目だけ観ると思うとやっぱちょっと何とも言えない気持ちになるので、もうちょっとバレないようにできないかなー。


しょっぱなからダメ出しできっともう読むのをやめた人が何人もいると思いますが…


でもきのうは楽しそうでよく笑っていたからまあいいんです。きのうはきのうで観れてよかった。

きょうは体調が優れないようで、
※waytosay〜きのうよりはるかに上手だったので喉良いんだと思ってたら本人良くないって言うからそうかぁ?と思ってたら喋りがカスカスで、咳もしまくっていた。後で書くけどアメ持ってきてもらって舐めてたし、なんにせ後で書くけど光化門がグダグダになってるのを観てほんとうに具合悪いんだなーと思いました。
あとで数えておけばよかったとおもったほどの回数「うーん」って言ってたし、なんならもう体感ずっと「うーん」って言ってたし、MCが「うーん」と「はぁー」と「けほけほ」と「ねー」と「スゴーイ!(えるぷのモノマネ)」と「ウタッテー!(えるぷのモノマネ)」で構成されていたと言っても過言ではない(過言です)
まあそれぐらい「うーん」って言ってたし台本思い出したり台本の一部を削ったりするのに思考してる時間がけっこう長かったし、一回わりと序盤で諦めて韓国語で話し始めた。
そのあと舞台裏で焚きつけられたんだか自力で戻ってきたんだかわからんですが、ゆずあとのMCではだいぶマシになっていて、また日本語でしゃべろうとせっせとがんばってました。がんばりすぎてジェスチャーゲームみたいになってた。



そんな体調の中で1曲1曲必死に歌ってるぎゅーさんがかっこよすぎて、時間止まればいいと思いました。
ほんとに、リメンバーミーがめっちゃ良かった!!!!!!前代未聞!!!!!!きのうのリメンバーミーディスってたのバレてるのかと思った(まじれすするとわたしが良くないと思ったということは本人も良くないと思ってるだろうから良くなってるのは相手がギュだからあたりまえ)


ギュきのうよく眠れなかったって言ってましたけど、きのうツッコまれた発音直してきたり、きのう言ってなかったフレーズ入れてきたり、新しいモノマネ仕入れてきたり、リメンバーミーがよくなってたり、Flying以下略の高音出すの上手くなってたり、それはよく眠れないというより睡眠時間削ってネタ仕込んでた、が正しい日本語だろうと思うけど。

まあそれで具合悪いんだとしたらどっちもどっちだと思うけどな!!!!!!マネちょっともうちょっとマネジメントして!!!!!

ぎゅーさん「きょう早いから、しんどい」
早いって、16時だよ?!そんなに早くねえよ?!
とんだ夜型だということがわかったところで。


でもまあそういうところがギュで、「うーん」って、日本でも言えるんだなーと思ってほっこりしました。きのうあまりにロボットみたいだったから。
ぎゅーさんえるぷと会話しようとするから、かかってくる声に聞こえる限り返そうとするんですよね。それももうきのうは100%拾う勢いで。
きょうは疲れが勝って、めんどくさいのは押し返したり無視したりしてちょっと人間っぽかった。(もちろんきつい感じではなく、そうは言ってもふつーの人よりはずっと良い対応です)
それでいいのに。そんなに思いつめなくていいのに。

通路歩きもギュ必死すぎて、幕張までもつかなと正直ちょっと不安です。もたすんだろうけど。いつかブチ切れるんじゃないかひやひやする!!スリリング!!

すいません、別に茶化してるわけではなくて。

きょう、ギュ言ってたんですよね、
「見捨てないで」って。
きょう歌がうまく歌えなかったから、こんな姿を見せてまた次回来てくれるか不安だと。

たぶんそれは、主に光化門のことかな?と思うんですけど、

本編最後の光化門、ギュ、出だし遅れたんですよ。しかも、汗を拭いていて間に合わず。
わたしはそれを見てほんとうに体調悪かったんだなーと確信したわけですが、
それで出だし遅れて崩してしまって、歩き回るのやめて座ってしばらく座ったまんまだし(これはいつもやってるのかどうか確認してない、きのうはやってなかった)
けっこうグズグズだったんです。いつもの意地で最後のほうはサービスモードでしたが。

ほんとうにその光化門以外は歌、悪いどころかきのうよりずっと良かったと(わたしは)思うのに、「きのうはもっとうまく歌えたのに」って言っていて。
うまくできなかったからもう来てくれない?、見捨てないでほしい、糸歌うから、っておまけに糸がついてきてついでにきのう仕入れた「歌詞が僕とえるぷみたいじゃありません?だから捨てないで」って小ネタ入れてくるぐらいの。
載せないでって言われてないので書いちゃいましたけどだいじょうぶでした?きゅひょんさん。

まあでも光化門のことにしては、光化門のあとすぐアンコールだしとっさの判断がとっさすぎるかな。MCはたしかにめちゃくちゃだったけど本人歌って言ってたし…とまあここは闇の中として。


↓ここからマジで主観なのでほんとうに適当に流し読んでください、どうか流し読んでください、だったら書くなって言われそうごめんなさい↓


この「見捨てないで」でなんか全部繋がった!と思って。わたしがいつもホラーだと思ってたギュの端から端まで全員カバースタイル。謎が解けた気がして。
通路歩きの時に1ミリも嫌な顔しないのも、わたしどうしても「優しい」と思えなくて。きゅひょんだって人間だから、優しいだけであそこまでやれないと思うんです。
なにかきっと、心の中で揺るがないものがあって、だから絶対通路を歩くし、歩いたらできるだけ手に触れるし、目を合わせるし、後ろのほうまで手を振るし、きりないけどそういう、ギュにとってのいつものことは、そのなにかに基づいてるんだと思っていて。
それがなんか、きょうの「見捨てないで」でああ、そうかぁと思ったというか。
なんかただの言い換えといえばただの言い換えなんだけど、
ギュから能動的にえるぷの1%でも、0.1%でも、100人でも10人でも1人でも絶対切ったりしないように、勘違いでもそれが起きないように、ありえないように、おそるべきほどに細かに注意をはらっていて
そしてかつ、自分の至らなさで去っていくえるぷが1人も出ないように、これもまたおそるべきほどに細かに注意をはらっている
みたいなところかなぁと。

でも、ふつうの人は思っててもなかなかそこまでやれないじゃないですか。
ギュはいつでも完璧なのではなくて、ダメなときもたまにあって、いや、ままあって、
でもそのリカバリーが速いんですよね。
だいたいその公演中にフォローが入る。
曲の最初でミスったらその曲のどこかにフェイクを入れてくる。
頭の回転が速いんだけど、それにたぶん強い気持ちがくっついてるから余計に速くなるんだろうなぁ。

おそろしいほどにえるぷの気持ちを読んで行動してくるのも。
あれもたぶんもともとわかるんじゃないと思うんですよ。けっこうあるから、意識の相違が。ギュが思ってるのと違った、とか、わたしたちが思ってたのとギュが言ってるのがちょっと違う、とか。
たぶん細かに学んでいってるだけなんだろうな。それができるのも、同じことで。


ほんとうに恐れ入りますというか。

わたしも皆みたいに、ギュのこと「優しい」とか「思いやりがある」とか言えたらいいのに、ごめんね。
でも、ギュがえるぷのこと「大切に思っている」ということだけは、わたしもほんとうにそう思う。



ところで、なんにせよ去年と今年はぎゅの様子が違うなぁと。
(去年というのはAGITではなく、KRYのことです。AGITと今回が違うのはあたりまえなので)
去年よりは焦ってる感じがしなくなったかなぁと思います。きょうはちょっと焦ってたけど。
もっと前はどうだったんだっけなぁ…そういうふうに観ていなかったから、あんまり覚えていないけれど。

ギュはあんまりここまで言わなかったけど、他のメンバーと同様にけっこう必死だったんだと思います。ポーカーフェイスを貫いていたのはなんなのかな、信条だろうか。それとも、ほかのメンバーがあまりに顔に出すからじぶんは、だったのだろうか。

きょうヘロヘロのギュに順番に投げかけられた兵役中のメンバーの名前「シウォン」「ドンヘ」(ここまでは名前出されなくても自分で出す)「ウニョク」(かなりにこやかに答えた)「シンドン」「ソンミン」ここでギュが鼻で笑ったんです。バカにしたような困ったようなどっちとも言えるような顔で、鼻で笑って、「やめてくださーい」って切った。
それでな、なんとなく。
少しだけすっきりしたような気もする
しないような気もする
たしかにギュのせいで、もやっとし続ける長さが延びている気もする
みんなが諦めたペンミのあたりからギュのラスティング恨みが始まった気もする(笑)
最初ドカンってしといてそのあとフォローにフォローをし続けたどっかのいどんぺとか、けっきょく最後は優しかったシウォンくんとか、最初からどうにも厳しく当たれなかったウニョクとか、内心は知らないけど見た目には最初から最後までずっと味方についたりょくでとか 
みんなよりずっとギュはいつだって辛辣だなぁと。
おっかしいなーやっぱりSS6東京でみたあれは幻なんだっけか?
キュミンをいつまでもキュミンしてくれてありがとう的な都合の良いこと言っときます。
いつまでもおもしろいからミンのしたことはすごいし、いつまでもゆるされないから背負ってるなぁと思うよ。
わたしはまだToo many beautiful girlsだけは、まともに聴けないです。
ぎゅーちゃんとシウォンくんの仲が良いのはよくわかるなーと思う。文脈ないように見えてあるんです。



さて、こうやってなんだかとても盛りだくさんだったものですから、まだ何も書けていない全部序章のような気もするけど
それでも大事なことは書ききった気もするから上げますね

いつも以上にふんわりしていてすみませんでした。ふんわりするのはギュのせいだ。


ちなみにこれを書きながら夜行バスで寝落ちしたら、シウォンとキュヒョンにとりあわれる夢を見ました。いつか見るだろうとは思っていたけどわたしの頭とてつもなく都合が良くてふるえる。