201605192303

Knick Knack 5月9日 パシフィコ横浜1日目

つづきです。
遅くなってすみません。
(19日から24日の昼まで書いてました)


◆Magic〜Devil
わたくしごとですが、最近ずっと考え事をしていて、その間だいたいこのみなちんさんが弾いてくださるMagicが頭の中で流れています。
何度も言うけど音源化してくれないかしら。

◆うりがさらんはぬんしがん
外も雨で、にっくなっくは一応雨の日コンセプトだし、ぴったりの天気だなぁと思ったのを今思い出した。
わたしこの曲についても思い入れなく、いつもそこそこ聞き流してたんですが、横浜はここもすごく良くて。
ギュはこの公演をこのあと超えられるんだろうか?と思った。きっと超えてくるんだろうけど。

◆シジンザサン
なんか盛り上がった気がした。ちゃんと歌ってるって感じがしたからなんだろうか。

◆ヒカレ
たぶん高音は出ていなかったと思うけどもうさすがに記憶が…

◆小話
(略)チャンミンと、ドンヘとシウォン(いつも思うけど絶対にドンヘが先なのはなんでなんだろう)は一緒のところに住んでいます
→先週、マネージャーの結婚式でみんなに会いました
→強く抱きしめました。
誰をだよ!!!!!!!!!
目的語!!!!!!!!!目的語大切!!!!!!!!
まあいつもの流れからすると少なくともシウォンのことは強く抱きしめてると思うので、わたしはギュが風邪を引いているのをシウォンのせいにしました。(シウォン、ゴールデンウィークの間ずっとマスクをしていたので)(黄砂ですよね知ってます、知らないふりさせてください)


◆ダンス
・おぺら→ミイナ→みすぷる→ソリソリ
喉が悪いのではなく風邪なので、もちろんダンスだってしんどいです。
そしてヘロヘロのギュが必死で踊る様ごちです。
ソリソリで髪の毛バサァってなっていて、珍しすぎて泣いた。ありがとう、ありがとうシウォンくん(いろいろ違う)

・バンビーナ
・SPY
SPY?!?!とうとう!!!!!!スタッフありがとう!!!と思ったら、ぷろがふりを忘れていた。
なんやねん!!!!!あれだけ踊った(とはいえ、SPYはスパショに入ってない、とはいえ)にもかかわらず、ふりを忘れるなんてそんなこと、あるのか。衝撃。

・せぷしーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!
そんなまさか!!!!あれだけ願った、もう二度と見られないとおもった、せくしーふりーあんどしんぐ
る、
と思ったらギュがSPYよりもさらに踊れなかった。
泣いた。
悲しくて。
嘘だろ、と思った。ちなみにわたしは踊れた。(どうでもいい)
ちょぎゅひょんぷろの記憶から6集は抹消されてるみたいだ。
途中で思い出したようで、音が止んでからちょっと踊ってた。

そこで初めて思いました。
なんで明日、仕事なんだろう?と。

せぷしんがショックすぎてその後もう一曲やったかどうか覚えてません。

そしてギュが座れって言った。
立たせてるとなにかやらされそうって、ゼエゼエ言いながら。ゼエゼエ言ってるってことはなんか踊ってたんだっけ。まったく覚えてない。せっかくせぷしんだったのに。
名古屋はTHIS IS LOVE確定だなー♡


◆Beautiful
ぎゅーさん、Beautiful好きだって言うけど、わたしも最初宣伝会議で聴かせていただいたときからBeautifulがいちばん好きで。
いちばんわたしたちの歌だなぁって気がするんですよね。ぎゅーちゃんも同じように思って、同じように言ってくれて、ほんとうにぷろって。
ほしい言葉をくれるよね、さらっと。
このさらっと感については後ほど。


◆光化門
ライフワーク光化門はもちろん喉がヘトヘトだったので喉がヘトヘトでしたけど、
なんかあらためて思うけどこれだけの回数同じ曲を歌うのを聴いているってなんかすごいよな、と。
きっとわたしが一度やめて戻ってきても、
ぎゅーさんが2年ぐらいどっかいって(ほんとにいくのかなってまだおもってるけど)戻ってきても、
それでもまだなお光化門歌ってるんだろうなって思うんですよね。
それってすごくない?と思って先日母にそのようなことを言ったら、「デビュー曲なんやから当たり前やん」と言われたけど、当たり前ではないと思うけどな〜という余談はまあ、置いといたとして
光化門の大サビ、歌わせてくれるじゃないですか?ぎゅーさんそこでイヤモニちゃんと取って、ちゃんと聴いてくれようと耳をすませたんですよ。
広島の時はそこまで思わなかった。
アジトの時はみんなもっと声が大きくて耳すませる必要なかったし
そういう姿見るのはじめてで。
そんなにこの一瞬を大切にしてくれるんだ?と思い。
幕張で、光化門、ギュが耳をすまさないでも聞こえるくらいの声で歌ってあげられたら、きっと喜ぶだろうなぁと、思った。
どうにかして声そろえてあげられないかなぁ。


◆ENCORE トゥリ
もみくちゃにされているのを見ていたけどよく見えなかったけど、
私事ですが今回他会場だと通っていた通路の側でほんとうに来ると思ったので来なくてかなり落ち込んでしまい、そうこうしていたらステージに戻ってきたギュが左手のいつものブレスレットを噛み始めたので仰天した。
何事かと思った。
あとあとしらべると、どうも歩いてる間に引っ張られて取れそうになったらしく、口で結んでたとのことですが
わたしはとにかくそれでたいがい驚いてしまい、しかもそんなにぐちゃぐちゃにされているにもかかわらず、通路歩きから帰ってきたキュヒョンのテンションが高すぎて何事かと。
おもえばあの人はトロッコが好きで、KRYののときもアリーナ歩きを提案したような人で、わたしはたまたまそれを言ってる日には当たっていないのだけど、このツアーでも「皆さんに触れるのが嬉しい」って言ってるじゃないですか(なんか伝え聞いた話だとこの次の日「上から吊られて2階まで飛んでいきたい」って言ったらしいですね。DREAM BOYかよ?!)
言ってることもやってることも、出してくる感情も一貫している。
なのにわたしはまだ驚いてしまう。
嬉しそうなギュを見てまたびっくりしてしまった。

◆セレブレーション
そしてその後のセレブレーションがもう何なのだかよくわからない全力ぐあいでずっと折れ曲がっていた印象。
ぜえぜえ言いながら前かがみになりながら、必死で歌ってくれたセレブレーションもまた、今まで聴いたどのセレブレーションよりもぐっときた。
泣きそうになってたら歌い終わったギュがへらへらと「しんどい」って言ってた。

◆MC
なんか大事なことを言っていたのにけっこう忘れてしまったな。概要

パシフィコ横浜は、今までの会場でたぶんいちばん広くて、きょう着いて会場に入って驚いてしまった。自分を観にきてくれる人でここが埋まるなんて考えられない。
Way to say~で出てきて、スクリーン越しに客席が見えて、埋まっているとわかってテンションが上がってしまった。でもバラードだから、テンションが上がってるとはバレないようにがんばった。(笑)

えるぷじゃぱんの皆さんは、義理堅いですね。って、笑ってました。
自分を観に来てくれる人がこんなにいるなんて、信じられない、みたいなことを。
自分はこれまであまり日本に来れなかったから、これからはもっと日本にたくさん来たい、とかなんかそういうことも言ってた気がする
これからって、いつのことだろう?
今十分来てるのに。

あと、こんなに広い会場でこんなに調子が悪くてなんでまたこんな日に、とか言っていた。
だからなのかな、必死になってたのは。
なんで必死になってたんだろう。
ぎゅーちゃんらしくないと言ってはおかしな話だけど、ぎゅーちゃんらしくないわけではなくて、なんか最終日のぎゅーちゃんみたいだった。
明日があるのに、こんなに無理する人じゃなかった。
わたしはそれが気に入らなくて、いつもぶつぶつ言ってたんだけど、「2日目を観ないと意味がない」って。
なのに1日目なのに『ツアー最終日』みたいな風情でびっくりしてしまった。
広島終わってからずいぶん考え込んでしまっていたので、横浜でそんなギュを観てほんとにこの人って侮れないなぁと心から思ったんですね

話がそれそうなので先にWay書きますね

↑ここまで書いたところで、事が起こったので、
一度上げます。