202207192254

※スジュの話ではありません※

 

検索よけでオブラートに包みまくるのでなんの話かわからないと思いますが、とにかくスジュの話ではないことだけはお伝えしておきます。

 

 

 

 

なんか土曜、みてる最中からずっと、「わたしは何かを申し上げる立場にはない」と思っていて

他人事みたいなふうに感じて

まあ、それ以上深くは考えていなかったのですが(深く考えてないので昨日のブログになっている)

きょう体調が悪くって、しっかりと考えてしまったので、

申し上げる立場にはないのに、申し上げることにいたしました。

 

 

土曜、🍌のイントロが流れて私は崩れ落ちて、

🍌→🌼で泣いて

わたしはここにおいていかれるんだなぁと思いました。

厳密には、

身体はここまでついてきてはみたけど、心だけただ東京ドームに置き去りにしていくんだと

それが明白になってしまったようです。

 

 

それだけでなくて、翌日の話を聞いて、

 

 

 

わがままかもしれませんが、

わたしはやっぱりアイドルヲタクとしてアイドルにアイドルとしてはいちばん大切にされたいです。

たぶん「大切」の解釈の不一致であるということは

それはわたしも大人だから想像はできるんですけど、

やっぱりどうしても心で解ることができないです。3年経っても?4年経っても?

 

そしてここまでならぎりぎり、

応援活動を通して過ごす大切な友だちとの時間

のほうが、勝つところだったのですが

 

 

 

 

なんか、19年一緒で人生の一部だし、ほんとうにほんとうにたくさん助けていただいたし、もちろんライブ自体は今でも楽しくて、

友だちとの時間もとーーーっても大切で、

離したくないもののほうが多かったからここまでついてきた

こうしてこの夏に

 

わたしは「いろいろあった」そのいろいろの中に置いていかれているはずの人間なんだと知りました。

 

だからものすごく他人事のような気持ちになったんだろう

それを無視してまた身体だけついていくことは、もうできないかもしれないなと思いました。

 

 

 

 

ですが

🖤の気持ちはとても伝わってます。いつも。ずっと。3年前からずっと。それだけは言わせてほしい。

 

 

愛と憎しみと耐えられないこととまだ持っていたいもの

ほんとーーーーに難しいですね

 

 

長居で私はどんな顔をしてるかなあ。