202308230113

なんか最近、思っていることがあっても、

書くべきことではないのではないかと考えてしまって、結局何も書けないでいます。

 

自分が大人になったのか、自分が意気地なしになったのか、なんか世界が変わったのか、どれか、全部か。

何も書けないよ〜

 

何が書きたいことがあっても、これは営業妨害になるんじゃないかとか、これは誰かを傷つけるんじゃないかとか、思ってしまう

(思ってしまうというか、実際にそんなようなことばかり頭の中では考えてるのかもしれないです)

 

 

ぎゅーちゃんとデニのことも結局書けていない

なんか、先日まで自分の体調がちょっといまいちっぽかったのもあるのか、

この件については最初の報道の瞬間から、特に自分の考え方が(日本のペンの)マジョリティではないのかなと思うことが多くて、

なにかで見かけた言葉に宿るものが、自分とぜんぜん違うなあと思った時に、一回その違う感情はどういうふうなものなのか?というのをけっこう時間かかって考えたりとか

まあ自分の方もしかり。自分はどうしてこういう感情なのか、ほんとうは別の本心があったりしないか?とか

そんなことばっかり考えて何も書けませんでした。

 

でもお盆休み明けたらなんか、

自分と同じ考え方の人もある一定いるけどみんな私みたいに「多数の人と考えが違うから声に出して言いづらい」状況で見えてこないだけなのかもしれないなとか

当たり前なのに具体悪い時は必ず頭からすっとんでいってしまう性質のことを思い出したりもして

 

だから本当は書くべきなのかもしれないと思っているところではありますが。。

でもやっぱり多数の感情を否定しているような言い方にどうしても見えてしまいそうで、結局..

やっぱりただただ意気地がなくなっただけの話なのかもしれませんね、

 

D&Eの、契約以外のところも、

毎日いろいろ考えて、

毎日毎日「おもしろいなあ」と思ってるんですけど、

まあこっちについては本当に到底書けないようなことだから迷うすべもないけど、

いや本心では書きたいんですけど、まあこっちは本当にやめときます、これは9年前でも、書いてないと思う。たぶん。

こう言っちゃなんですけど自分らしいおもしろがり方してるなあとは思うんですけどまあ本当にやめときます。

 

結局何かというと、

とにかく最近ぜんぜんブログ更新できないけれども

何も考えてないわけではなくて

相変わらず頭の中ではめちゃくちゃ考えているのだという言い訳と

自分の頭の中の整理がしたかっただけでした

そのうち急に主語のない記事書き始めたら察してください

 

 

あとね、ほんと思うんですけど最近、

これはもうスジュ関係ないですよ、

別の方、経験した上で言うことですけど。

去った側の人のファンと、残った側の人のファンが、同じ気持ちになることって、残念ながらなくて、

少し前まで同じ場所にいて同じ気持ちだったはずでも、

そうなったらその時、それ以降は、同じ気持ちではもうないんですよ。切ないけど。

もちろんどっちがいい悪いとかではなくて。

単純にもうその瞬間から違う景色が見えていて、違う気持ちなんです。

 

なんかその事実に、残った側の人のファンの方って、実際ほとんど気づいてないんじゃないかなあと思うことがあって(残った側はけっこう、元の延長に近しいからかな)

でもこういうこと話してる私は「去った側の人のファン」なので、本当のところはわからないというオチです

 

こんなこととか

本当に頭がぐちゃぐちゃになるくらい毎日けっこういろいろ考えてて..

ライフワーク 考え事 なので

 

とにかくオブラートに包む元気 もしくは

主語なしで話す思い切り もしくは

そのまま伝える意気地 の

いずれかが出た時には何か書きますね(笑)

 

ぐちゃぐちゃとすみません。おやすみなさい。

 

ついでみたいで申し訳ないけど、このタイミングで書かないのも変なので

ドンへの痛みが早く少しでも減ること、そして怪我がよくなってまた思いっきり踊れることを、願っています。お大事に。