202311270009

最近の話

 

ぜんぜんブログ書いておらず...

なんかしんどかったんでしょうね、ということなんですけど、まあ仕事も忙しかったけどそれ以外のことについて、誰かしらわたしの絶対のおかげもありましてようやく整理がついたので残しておきます。

(今日ちょっと読みづらいパターンの文章で書きます、オブラート包むので。すみません。)

 

わたしはつらかったが、なにがつらかったのかという話

 

 

5月でえいとのFCをやめましたけれども、

ほぼ20年応援したこともその20年も変わらないし5人にもちろん愛がある。

それに、わたしはこのコミュニティで20年、育ち過ごしてきて、周りは全員誰かしら事務所のタレントを好き、もしくは好きだった人ばかりです。

それで昨今のことが自分の気持ちになにも影響しないことは、なかったと思います。

 

つらいと明確に思ってはなかったけどたぶんつらかったんだろうと思うその感情がどこからくるのかと思った時

 

この件について、このコミュニティの中で(こちらは自分の周りの人の話ではなく、全体のこと)

もちろんみんなそれぞれ人だから感じ方が違って思うことも言うことも違ってくるじゃないですか。

そして、これってけっこう、深い部分というか

根本に関わってくる。

いろいろと見ていると、考えとか発言に大きく何パターンかあって、それらがどれも自分と違うと思った時に、

自分が今まで、長年、20年も、おおまかに言うとこのコミュニティの人間だと思っていたけれども

このコミュニティと実は根本が違ったのか。とここにきて急に感じることになったのでしょう。

 

たとえば、わたしは、幼い頃からあんまり学校とかでグループでどうとかこうとかが苦手で

そんな中わたしが生きていけたコミュニティがこのファン同士のコミュニティでした。

そうやって20年生きてきたのに、突然

あ、このコミュニティと根本が違う?

と突然居場所がなくなったような感じがしたんだと思います。今思うと。

 

もちろん、一部には自分と同じような考えの方もいて、黙っているだけだとはわかってます。

わかっていますけどやっぱり、一時期は毎日毎日いろんな感情を目にしてたので、だんだんとそういう気持ちになっていったんだろうなとおもう。

 

 

なにがつらかったかというとそれがつらかったです。

 

自分がどういう考えかということはもちろん書きませんけど、5人には健康でいてほしいし

よこやまくんのこと、心から応援しています。隆平ちゃんも。お誕生日おめでとうございました。

 

 

そしてもちろんこんなことはずっと、ぼんやりしていたのですが

10月末に亮ちゃんのライブに行って。

あんまり深くは考えてなかったけど、

ライブで亮ちゃんが、自分の歩んできたこれまでも今もこれからも

そしてわたしたちの、亮ちゃんのことえいとのこと応援してきたこれまでも、亮ちゃんのこと観にきている今も、これからも

それら全肯定してくれて、

自分のいままでを肯定して進んでいくと大きな声で明言してくれて、

その瞬間、わたしの中でぼんやりしていたものが急にはっきりとしてきて

この数ヶ月の気持ちが収束していきました。

 

ほんとうに、いつでもびっくりするほどかっこいいわたしたちの担当

わたしの絶対。

 

 

そんな最近でした。

ライブの話はまた別で書きます。ほかの話もたまっている

なんか最初にこれを書かないとなと思ってしまったので、書きました。

たぶん、またすぐに!!