202011160032

ペンミから1週間経過。

正直こんなに1週間が長いのはひさしぶりだったなというほど長く感じて、なんかペンミが昔のことのようにさえ思い

(なんか、9月末からの1ヶ月よりもこのペンミからの1週間のほうが長く感じました。なんでだろう)

なんだかもうノートに書いていることがなんのことか思い出せないようになりつつありますが

思い出せる限り書こうとは思います…

って疲れすぎて土日ずっと寝てて。もう日曜も終わりなんですけど。

 

 

さて、

11/7 16時12分(開演48分前)

わたしが考えていたことは..

f:id:zzzyxxx:20201116003335j:image

(cr. MV)

 

いや、わたし、何してんの?

って感じなんですけど、これ思いませんでした?みなさん..

わざとじゃないよね?

 

わざとじゃないよね?

f:id:zzzyxxx:20201116003506p:image

(cr. MV)

これは、わたし、描いてないですよ。レーベルが描いたんです。

これはわざとだよね?

 

下のほう先に見つけたんですよ。うりえげ見返してて。

「ウネからハート出てない?」ってなって、確認したらたしかにウネからハート出てたんですよ。

でそのあとまたじっくり見てて、

「ウネがハートになってない?」ってなったのが上です。

 

まあそんなことはよくて(笑)

 

そんなDnEのはなし

 

ペンミで、

どんへが一発芸振られて困ってるときに

ひょくちえがものすごい美しく話そらして助けたじゃないですか。

ああ、これは

いつも生で見てたやつだ!!

となったの

最近どんへがよく「バラエティが困る」の話をまたしていたから

そのへんをみてての共依存のことを思っていました

 

どんへはよくひょくちえのことをかっこいいだのかわいいだの、うちのダンスマシーンだの、D&Eのリーダーだの(最近これよく言いますよね)めちゃくちゃほめている

それをみて「全肯定だなあ」といつも思っていて

ふたりはお互いを誰よりも肯定し合っていて、それがポイントだとは常々思ってたんですけど、

 

ひょくちえがどんへを「肯定する」明確な要点のひとつが

ドンヘの苦手なバラエティを、やらなくてもいい・できなくてもいい

っていうところにあるなあとペンミであらためて感じました。

もちろんそれだけじゃなくていろんな点があるとは思いますけどね。曲作りのこともきっとそうだと思います(直でその場面をみる機会はほとんどないですが ひょくちゃんは最近よくピカヨを歌ってる)

 

「そのままでいいです」

福岡で、話すのを練習すると言ったどんへに、ひょくちえが横から言ってました。

 

今回は、一発芸やらそうと一回断ったどんへになおやらせようとしてるリーダーに、横から別の話題を振って、やらせなかったんですよね。

 

家映して出たバラエティのときも、ドンヘがひとりで困るだろうからってひょくちえが無理やり宿舎に呼んでいた。

 

DnEリターンズのビハインドでも、

どんへがバラエティを苦手に思ってできないことがあることを淋しくないかと訊いたら、ひょくちえ

「むしろ選んでくれて助かってる」

って言ったんですよね

見たことないくらい優しい言い方で(笑)

 

前に週アに出た時(なんのときだっけ)

ぐぁんひ氏に「そうやってヒョン(ひょくちえ)の言うことばかり聞いてるからだめなんですよ」みたいなこと言われてて

えらく核心を突く人だなぁと思ったんですが(笑)

ほんとうにそうで

わたしも見ていてドンヘが話すの苦手だとはあまり思わないんですよね。

バラエティのセンスがないとも思わない。

ただただ不安なんだろうと思います。

そのどんへにひょくちえは「そのままでいい」って言う。

「やれるようになろう」とは言わないんですよ。

(※リターンズのビハインドでは、"自分もドンヘもお互いに少しずつ、今できないことがやれるようになるといい"とは言ってたけど、

"自分にもできないことがあってその部分ではどんへに助けられている"から、

"自分もドンヘもお互いに少しずつやれるようになる"

というのがすごいですよね。

ドンヘがバラエティ苦手だからバラエティできるようになるといい、じゃないんですよ。

自分とドンヘは補完し合ってるからお互いに助けられていて大丈夫で、でもお互いにもう少しずつできるようになれればいいよね、

なんですよね)

 

 

最近ほんとうに思うのですが

本人たちも言ってるけど

DとEは、ふたりとも、お互いと一緒にこれからも"やっていこうとしてる"のが

秘訣なんだろうな、と。

ほんとにお互いのこと想って大切にしてるんですよね

ひょくちえがしんどい間ずっとドンヘがひょくちえとの動画上げてた

仕事選ぶときも真っ先に「(Dは、Eは)なんて言ってる?」と訊くと、2人とも言っていた

あらためてやっぱりこのふたりはすごいなと思った最近でした

 

あとペンミで、なんか場がしっちゃかめっちゃかなのにCDのコーナーで2人だけでトットット見て遊んでたのめっちゃウネだった

(ああいうときにドンヘと2人で遊んじゃうのがひょくちえだよな)

あれが全景で映ってたのは良かったですね。ライブ観てるみたいだった。

ビヨンドSSもけっこうそうだったけど、今回はほんとうにふたりが遠い場所でアイコンタクトしてるのとか上みたいに2人で遊んでるのとかよくわかって、こういう時に仲が良いのほんとうにウネだよなあと思いました

 

弱ってるときが2人の真髄で

まさかおそろいのブレスレットつけ始めるとは.. と思ったけど

7集の時も完全私物のおそろいのブレスレットつけてたんだよな〜と思い出して納得しました

どんへちゃんは..

なんでひょくちえとどんひが一緒に飲む(飲まない?)って知ってたんだろうね..

ひょくちえのするドンヘのモノマネがいつもわたしたちの知ってるどんへちゃんじゃないのがおもしろいですね。

 

 

よっぽどふだんからちゃんと話し合ってないと、耳元で0.5秒ささやいただけで膝の上に乗れないだろう?とさっき思ってました

ふたりがあそこまでできるのは、やっぱふだんからちゃんと話してるんだろうなと思う

 

いつもどんへが取り調べみたいにひょくちえに誘導尋問してるけど(使ってるパックとかどこでごはん食べたとか行ってる皮膚科とか食べてるトマトとか通ってるジムとかぜんぶ言わされてることにひょくちえは気づいてないのかもしれない、ジムなんで知ってるの?言ったっけ?って言ってたし)

 

あと11/6の配信で歌詞の話してる時にひょくちえが冗談で「涙で紙が濡れて..」って言ってて

ギュが「いまどき紙に書くの?」って言ってて気づいたけど

ひょくちえもどんへも紙派ですよね。

実際紙は良いですよ(そんな話したいわけではない)

逆にぎゅーちゃん一緒に暮らしてるのにひょくちゃんが日記つけたり絵描いたりする人だってしらないのか..?ってなりましたが

あとあんま言えないけど新しいリターンズでひょくちえがどんへの落書きした紙を合法的にいたって自然に確認してたのめっちゃ笑いました

絶対に見たい★いどんへの落書きした紙

 

そんなこんなの最近のDnEに想ったことでした

ふたりともペンミのあとずいぶん具合が良さそうで嬉しいです。元気でいてね。