202204171622

シウォンくんお誕生日おめでとうございました。

 

----------

これはペンミの感想の4つ目

----------

 

シウォンくんについての所感

ツイッターにはお誕生日のときに書きましたが

 

シウォンくん、なんだか自信を増した表情をされていて

この2年間、継続的なことも新しいことも、スジュも芸能もビジネスもユニセフも、

毎日努力してたくさん活動してきたことが

シウォンくんの人間的魅力に繋がっているのだなあと、そんなことを思いました。

シウォンくんはここ最近(最近と言ってももう3年近くになるのか)日本語の勉強もたくさんしてくれて

この2年会えない間も定期的にご連絡してくれたから

日本えるぷとのコミュニケーションが取れるようになって

シウォンくんのおもしろさもかわいさもみんなに伝わって、

伝わってることがまたシウォンくんに伝わって、

それもまたあの表情につながったのではないかな。

 

つまりは

 

また今回帰ったあと

凄まじいメッセージ ツイートに動画

我々がひにむのばぶるに動揺している間もずっと

送り続けてくれて

忙しいのに毎日別のことを勉強して

しかもいい発音で(涙)

送ってくれること

これにてまたしてもラクバ者が続出し(笑)

また次の機会には

シウォンくんに見える世界も違い

わたしたちから見えるシウォンくんの表情もまた

違うことでしょう

 

 

シウォンくんはすーーーぐ調子に乗るので(笑)

そこはもちろんかわいさでもあるけど

心配するところでもあり

まあそこがかわいさでもあるから(2回目)

でも、たくさんしゃべってくれるなら、それなりに気をつけてくださいね。とだけ書かせて!

テンション上がったその勢いでほんとうに大切な人を傷つけないようにしてね。

 

 

 

マジレッサーシウォンくん

1日目の企画で「シンドンにお土産を買っていくなら何か」訊かれて

「ヒョンはそういうの負担に思うタイプだから」となかなか答えたがらず、

最終「生ラーメン」と。

そしたらヒニム「シンドンはラーメン食べないよ」

シウォン「生ラーメンは好きなんですよ」

詳しすぎん?

 

そして鳩サブレーについて

誰かヒョン(ヒニムかな?)「おいしいの?」

シウォン「おいしい」

って言ったときの目に本気がこもってて最高でした。

ほんとうに鳩サブレーがおいしいと思っている人の顔である

 

一緒にいた母に「鳩サブレーの話をするなんて〜もうあの昔話知ってる人なんてあんまおらんのやろうな〜」的なこと言うたら

母「あれって昔やったん?!」

大昔です。

 

そんなえも鳩サブレー話でございました。

そう思えばシウォンくんはぜんぜん変わっていないのであるが

その無邪気さというか人懐っこさというかなんというかが皆に伝わるようになってほんとうによかったです。

 

 

 

でもずっと言いますが

シウォンくん、

ソロイベントしたらきっとまた別の景色を見せてみせるよ!

まだまだシウォニに見せられる新しい光景があると思うんです

3年前ペンミの時はなんかそういう企画もありそうな感じだったのに(ボランティアかな?)

今や難しいかもしれないけれど、

そういう機会があればいいなとずっと言い続けます。

 

 

とにかく今回は表情が力強くて良かったです。

いつもなんとなく自信なさそうなふうが少しだけ見えていて、それがちょうどだんだんなくなってきていたところでライブできなくなってしまったけれど

シウォンくんが2年を素敵に過ごしたのとこまめなご連絡があって、不安な感じはもうなくなった気がして!!ほんとうに良かったので!!!

これからもこの調子で♡日本えるぷとシウォンくんとでたくさん会話して意思疎通できて信頼しあっていたいと思いました。

 

あと、どんひのパートの代打たくさんお疲れ様でした!

 

また近いうちに会いましょう。

こうしているうちも次会える日が近づいているということで♡