202112082129

f:id:zzzyxxx:20211213000737j:image

昔の記憶は深く、

城ホールが今でもずーーっと、一番馴染みのあるホールのような気持ちです。

 

20211208

RYO NISHIKIDO "SHABBY"

感想♡

 

※書きかけで年を越してしまいました。

 

 

 

f:id:zzzyxxx:20211213000549j:image

ノマドスタッフ謎の優しさの机

なんやったんやろ(上の「OSAKA-JO HALL」に近づけてあるんかな?)

 

 

なんかこの日錦戸さん、顔かっこよかった。

常に安定しているので、あまり良い悪いを思ったことなかったんですけど、この日はなんかすごい特にかっこよかった。

 

 

とにかくすごいなーと思ったところ

 

Secret Agent Man(CDデビュー)

→Traffic(えいと)

NOMAD(ソロデビュー)

→新曲(現在)

 

の流れるようなセットリスト

しかもこれを説明しないという粋さ

 

TrafficからのNOMADの走ってる感じがすごくて、これ表したいことにTrafficがめっちゃ合ってるなぁと思って感動しました。

TrafficとTokyoholicしか歌えないという事実などなくても、ここではTrafficが正しい選曲だとさえ思える。さすが自分で作った曲

 

Secret Agant Manだけで使った舞台装置のリフトがあって、お金あるね..って安心しました(笑)

 

 

 

アンコールを2度も促して手拍子の指揮までしてからハケ

走って帰ってきて「すいません!」と言うにしきどりょう

一瞬でもはけたら申し訳ないという考え方...

今回はバンド演奏中も自分真ん中に立って照明さえ当たってないときもありましたね。

すごいなあ。

 

ソロになってからアンコールやってなかったからか、しきりに「アンコールってそんなんやっけ?」と困惑してたけど、こんなんではなかった。もちろん。

声出せるようになったら「りょうちゃん」コールしてあげようか??

淋しくなったのか自分の指揮で「We will rock you」始めてしまうにしきどりょう かわいかった(客席、よくできた)

 

そんなわけでいつもアンコールないので、本編終わりかけに「12月にオモイデドロボーやらんなんてことある?!」と驚いていたのですが

やらないわけがなかった

上のセトリの流れで一旦終わってからのアンコールにオモイデドロボーとか、これ以上なかったです。

そしてレインボー照明固定(もう固定なので次からは言わない)

 

もろもろぜんぶ良かったですが(ひさしぶりのヤキモチもかなりよかった)

特筆はTokyoholicかな

すごく良かったです。

正直、ひとりで歌うTokyoholicを良いと思う時が来るとは思ってなかったです。感情の乗り方が違うから。

だから良いと思えてほんとうに嬉しかった。

2年、ちゃんと前に進んでいるのだなと実感できました。

 

 

今回はステージセットも良かったし、そして照明が素晴らしかった。

わたしの見た照明の良いライブ 同率1位となりました。(もうひとつはKRY「Phonograph」)

DVDになりますよね..?(ホールツアーがまだなので不安)SS席で嬉しくもどまん前でしか観てないので、早くDVDで引きの画が見たいです。

 

 

 

年越してしまったけど、亮ちゃん、昨年はコロナ禍での45公演完走お疲れさまでした。

りょうちゃんの言う「ファンの皆さんは絶対」はほんとうにそうなんやなあと、実感した1年でした。

厳しく立たされるりょうちゃんのことを、もうひとりにはしないと、我々は完全にあなたのことを甘やかすので

ここは楽園のように見えるかもしれませんが、

それでだらっとするにしきどりょうではないと思うので、

がんばりたいことをがんばって、いつまでも素敵なにしきどでいてくれるといいなと思うし、
それでも、現状の維持をいちばんの目標と考えてくれる亮ちゃんは、われわれにとってスイートな担当です。

また近々お会いできることを願って。

 

あと、大晦日SNS技 お見事でしたよ♡

今年もよろしく!

おわり♡