202201072359

f:id:zzzyxxx:20220110185825j:image

 

ライブの醍醐味

アイドルを応援する醍醐味

思い出して楽しくてずっと笑っていた1日でした

 

f:id:zzzyxxx:20220110190228j:image

 

 

わたしの中での儀式的なことは横浜で終わったらしく

すごく新たな気持ちで見られて

なんだかふつうに「そういえばしばらくほかのメンバーのこと見ていなかったな!楽しい!」と思って見てみたり

ダンス見て純粋にかっこいいと思ったり

前日2回公演の疲れを感じたり

なんかすごい「ライブ見てる」「ツアーに来てる」感じでおもしろかったです。

 

あんまりみんな話そうとしないMCも、

それをどうにか盛り上げようとしてくれる横山くんも、

なんとなく盛り上がりに欠けたコーナーも、

それをどうにか盛り上げようとしてくれる横山くんも(隣で気を遣ってる隆平ちゃんも)

それらを反省したのかそのあとからめちゃくちゃ気合い入れてきた隆平ちゃんも。

なんか途中からメンバーやけに涙ぐむのを「なんで涙ぐんでるんやろう」と思って見てる感じとか(そんなのはわたしたちにわかるわけがないのだ)

やけに涙ぐんでるから感動挨拶するのかと思ったらぜんぜんそんなことなくて拍子抜けたとか。

 

なんかちょっとマイナスなことばかり書いてるようですが

そうしてわたしは「これがライブだ!」と思ってなんかすごく嬉しかったのでした。

もうここに悲しみはない(今は)

 

人間だから前日2回公演したら疲れるし

人間だからわたしたちのわからないところで感動したりなにかしたりして涙ぐむし

人間だから挨拶考えてこなくてその場でしゃべって意味のわからないことになります(誰がとは言いませんが)(めちゃくちゃおもしろかったのでよし)

人間だからトロッコ乗ってきたら自分のうちわを探してファンサする(これほんとう勉強になった。これは担当がいないから冷静に一人ずつ見れたと思う。めちゃくちゃおもしろかった!)

 

あとなんかマイク通さずに叫んだりしててその生声がふつうに聞こえてるのもよかった。あれエイトけっこうするんですけど、わたしめっちゃ好き

 

とにかくぜんぶおもしろかったんですよ。

これがわたしのすきなライブだった

これがわたしのすきなアイドルだった!人間!

 

 

なんかはじめてかんじゃにえいとを見た人みたいに

「ビジュアルかっこいい」とか「ダンスかっこいい」とか「ファンサ良い」とか「髪の毛サラサラ」とか

言ってしまいましておもしろすぎました。

あと妖精が妖精してるの何回も目撃したり(笑)

変な感じだった

それが楽しくてまだ続くと良いなと思いました。

まだ連れていってほしいな

 

 

あと隆平ちゃん、ヘドウィグの影響あるのかもしれないけど

バンドの時マジでしんじられんほどかっこよかったです。

自分の手ぐしで髪の毛4変化してたし。すごい。惚れ惚れしました。

 

 

ほんとうよく笑って健康に良い1日でした。

満喫した

わたしはかんじゃにえいとを満喫できるようになった

そしてやっぱりライブ大好き、ライブで見る好きなアイドルたちが大好きです。

そんな今年の幕開けでした。