202110031637

D-?

 

f:id:zzzyxxx:20211003163807j:image

 

10/2のふりかえり

TMA(一番下に書きます)

アヒョン

X時 CFパロディ Behind the scenes

 

きのうまでは、みなさんがCFパロディ見て「レーベルどうしたの」と言うのをまあまあ聞き流していました。

企画はだいたいイドンヘだろう!とか思って(それは実際そうかもしれない)

でもきのうのメイキング動画見て、思わず言いましたよ。「レーベルどうしたの」。

これは我々が長年お金を払って見ていた、えるぷじゃぱんの特典映像や会報に載っているような!!!

むしろだいたいそれ(か、どんへとひょくちえのYouTube)でしか見られないような!!!!!Behind the scenes!!!!!え?

ほんとうに無料で良いんですかこれ.

と...興奮してしまいました。

っていうか、ひょくちゃんは塩対応設定やのにこんなメイキングときにドンヘといちゃいちゃしてるの公式から放送されていいんですか(笑)

しかも1本の中に見どころが多すぎて混乱。

いつも通りひょくちゃんのソロ撮影をキャッキャ邪魔するどんへちゃん(邪魔されてるのひょくちゃんが相手してるとははじめて知った)

スタンバイ中にひょくちゃんを上目遣いでガン見しているどんへちゃん 私的にはそのあとひょくちゃんのことバン!叩いたあとに手掴みそうになってるのが好きでした ふつうあの秒数手触れんやろ

あと車レースさせる話してるときの楽しそうさを見て「こりゃ一緒におればおるほど仲良くなるわな」と思った

ふたりにとっても楽しいカムバックになるといいな

 

アヒョンもダンス準備までしちゃって見どころいっぱいでよかった。しかも2週だなんて!

 

 

以下TMA感想

 

ひさしぶりの授賞式(そしてひさしぶりに9人揃った姿を見た)

せっかくHulu登録したので、めずらしく出番以外も見ていたのですが

流れで見ていて一発目スジュが出てくるときに入口でポーズ決めてふざけているの見て

胸が熱くなりました(笑)

それで自分たちでふざけてすぐあと自分たちでキャッキャ笑ってるのがほんとうにかわいいんですよね(笑)

しみじみ「なんてかわいいんだろう..」となりました ほんとうにすごいよw

で2回目また気を抜いてたら縦に並んでるしw

(余談ですが、2冠で終わりだと思って1部終わって切ってたので3冠目はあとで見ました)

 

ひょくちゃんのえるぷからかい挨拶もそうだし、どんひの古典的な挨拶もそうだし、しゃべってるメンバーの後ろでふざけ倒してるのもそうだし

なにかにつけてひさしぶりにみたスジュ感に元気もらえました。いつもありがとうです。

 

ステージもよくばりパックで最高でしたね。

やっぱなんかああいう、スジュのこと初見のひともたくさんいそうな機会にはブラックスーツってけっこういいなぁと思いました

ブラックスーツは当時きゅひょんさんいなかったので、あんまり「好き」という感情がないのですが(+そのとき個人的に体調が良くなかったとかそういうのもあるんだと思います)

なんかきのう急に、新鮮に「良いな」と思った。

 

入場も挨拶もパフォーマンスもぜんぶよかったから、

ほんとうにたくさんご新規が増えてるといいな、増えてるだろうなと、思いました!!

良い機会だったね!

 

 

正直ひさしぶりに踊るからメンバーだいじょうぶなんだろうかと思ってたけど、だいじょうぶそうでしたね。さすがです..

きゅひょんさん1.5倍くらい動いてる気がして どんへちゃんの分も動いてたのだろうか?

なんか機嫌良かったし、ただ元気だったのかもしれない。とりあえず良かったです。

 

シウォンくんは入場時にひとりだけ照れ倒してて相変わらずだった(笑)なんでそんなかわいいよw

 

 

どんへちゃんは

自分がステージに出ないとか自分がステージで痛そうにするとか自分がステージでできることが限られるとかそういうのをすごく たぶん心苦しく思っているんじゃないかと思って(ステージじゃない時はよく痛いとか送ってくるけど)

きのう誰よりもつらかったのはドンヘですし

我々は、どんへと、活動に際してはひょくちゃんの、選択を肯定して進んでいくばかりです。

お大事にしてください。

 

とりあえずあした週ア気をつけて録画してください。

 

それにしても逆に、わたしはポジティブなので

立っていて胸から上しか映っていないどんへ

さらには髪の毛を隠してベレー帽かぶっているいどんへ

ものすごくすばらしい顔に集中されて良かったのではないですか...